RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
浦安に行ったときだけアホになります
続き早智子。(元Wink)





さて、夢と魔法と密航者のショーも見終わり。

その後トロリー式鉄道に乗ったり、シンドバットと冒険したり。

ぐるぐる移動しすぎて疲れてきたので、休憩がてらお船にでも乗りに行くことにしました。

ヴェネツィアンゴンドラという、船頭さんがこぐ小船に乗り込む。

このゴンドラはショーとかの時間次第でよく休止になるので、運行する時間があまり長くないんです。

今まで何度かシーに来ては乗りてぇ乗りてぇとチャレンジングーしてたんですが、いつも乗れずじまい。

今回はしっかり運行時間も事前に聞いて、見事乗り込むことができました。

船頭さんは2人いまして、前にこなれた感じのお姉さん。

後ろにはまだ入社してまもない感じのお兄さん。

テニス部で言うと3年の女子部員と1年の球拾い男子部員です。

なんか船頭さんが外人だったらいいなぁと勝手に思ってたんですが、残念ながら二人とも思いっきり日本人。

お箸の国の人でした。

さて、船が出発し、ラブ夫はそれなりにテンション高く。

2人の船頭さんを交互にじっと見てます。

そしておもむろに手をふります。

ナイス愛想。

愛想最高。

しかしどうも手をふりすぎなラブ夫。

どうやら船頭さんが舵を漕ぐ手が、なんか手を振ってるように見えてるようで。

それに応えて手を振りまくりなようです。

最初のうちはにこやかに手を振ってくれてた船頭さん。

しかしいつまでたっても手を振るラブ夫に、後半はだいぶお疲れなようで。

最後は顔が全く笑ってませんでした。

でもさすがプロ。

手は頑張ってずっと振ってくれてましたけどね。

内心は「このクソガキいてこましたろかい」って思ってたとは思いますが。

あと、どうでもいいんですがこのゴンドラってちょっとせまくてですね。

ラブ夫は嫁にだっこされてたんですが、その隣にお姉さんが座ってまして。

なんかラブ夫ったら、やたらお姉さんをさわるんです。

肩とか腕とか。

まぁそのたびに「すいませんねー」「いえいえー」ってやりとりをしてたんですが。

そのうち腕とかだけじゃなくて、おっぱいとかさわったりして。

でも1歳児っていいですね。

なんかおっぱいさわっても全然許されてるんですよ。

相手全然怒らないんですよ。

あーいいなー。

一歳児いいなー。

なりたいなー。

もっかいなりたいなー、一歳児。





そんなこんなでゴンドラも乗り終わり、お腹も減ってきたので昼食に。

なんかハンバーガーを食べながらドナルドとかのショーを見ることができるレストランへ。

ほほう、なんかいいですね、ここ。

ちなみにメニューにちゃんとチキンバーガーがありました。

チキン食べながらチキンのショー見るとか、おしゃれなことしてやろうか!

とか思ったんですが心優しい僕はチーズバーガー食べました。

ちなみにラブ夫はショーに夢中で、あまり食が進みませんでした。

だめじゃん。





お腹もふくれてきたので、もう一度マーメイドラグーンのエリアに行って一遊びすることに。

途中、リトルマーメイドのアリエルと写真がとれるアトラクション?がありまして。

全然人が並んでなかったので、いっちょ行ったろかいと言うわけで入りました。

昨日はミッキーと写真が撮れず悔しい思いをしたので、今日はミッキーの分まで写真とるぞ!

これはミッキーの分!

これはクリリンの分!

ま、そんなこんなで生アリエルにご対面。

おお、生や。

生の外人はんや。

こんなセクシーな格好の外人はんと一緒に写真とれるんかいな。

そらラブ夫はんも大喜び・・・・かと思いきや。

ふんげ〜〜!!

かなりの大声で号泣を始める。

ど、どうしたラブ夫。

怖かったか!?

何が怖かったのか!?

アリエルが怖かったか!?

セクシーな格好してるけどよくみたら肌色の服きてるのが怖かったか!?

異様に高い座高が怖かったか!?

何より半魚人なのが怖かったか!?

下半身が魚丸出しで怖かったか?

下半身が魚丸出しのくせに、なぜかひざの部分がくっきり見えてるのが怖かったか?

おーよしよし。

怖かったなぁ。

せめてひざの部分だけでも運営会社のオリエンタルランドに苦情出しとくからな。

ま、なんだかんだでなんとか写真をとりまして。

いい思い出の一枚が出来上がりました。

ちなみに撮った写真を見ると、息子は泣いて後ろ向いてるし、僕は若干照れてアリエルと微妙な距離が開いてたし、何よりアリエルの目が半開きだし、これ以上無い散々な写真が出来上がりました。

ま、これも思い出ですな。






さて、号泣もそろそろ落ち着いてきまして。

マーメイドラグーンシアターというアトラクションに行きます。

ここはひもにつられたアリエルがぐるんぐるんと空中で回りまくるショー。

脳の血管大丈夫かと心配になりながら歌と踊りを楽しむショーです。

で、このショーにはいくつかのキャラクターが出てくるんですが。

アリエルはさっきと同様、半裸の状態の外人さん。

ヒトデはヒトデの着ぐるみを着たお兄さん。

魔女のアースラとかお魚さんは機械とか人形。

そんな風に様々な形でキャラクターが出てくるんですが。

一番気になるのが、セバスチャンというカニのキャラクター。

重要キャラなんですが、なにせカニなもんで、人が扮することができなかったようで。

真っ赤な全身タイツを着たお兄さんが、中途半端に後ろからカニの人形をグリグリ動かしながらやってくるんです。

これがね、いっつも気になって気になって。

だって基本黒子なのに。

黒子なのに、真っ赤なもっこり全身タイツで。

そして思いっきり踊りながら、表情豊かな顔で歌ってるし。

ちょっと目立ちすぎとちゃいますのん?

黒子に徹した方がいいんとちゃいますのん?

そしてそのカニをグリグリするグリグリっぷりが半端ないんです。

グリグリ。

それはもうグリグリ。

もうこんなの、絶対そっちに目がいくって。

絶対お兄さんの方に心奪われるって。

しかもね、気のせいかもしれませんが。

前見たときからね、タイツの生地が変わってる気がするんですよ。

ちょっとスエードっぽい、あったかそうな高級感のあるいい感じの生地。

なんだろ。

「僕冷え性なんでもっとこういい生地のタイツないんすか?」みたいなやりとりでもあったんでしょうか。

とにかくこのショーを見るときはいっつも彼に心を奪われて。

肝心のショーの内容が理解できたためしがありません。

もちろん今回も彼の動きばっかり見ていて。

気付くとショーは終わってました。

ああ、しまった。

ちなみにラブ夫も心なしか彼ばっかり見てたような気がします。

うん、そら気になるよね。

そら彼しか見えないよね。

いつか彼メインのショーが出来ることを心からお待ちしています。







さて、楽しかった時間は早くすぎるもので。

そろそろ帰る時間も近づいてきました。

メインの場所に戻るとレジェンドオブミシカというショーがやってたので、最後にこれを見て帰ることにします。

さすがメインの一つであるショーです。

派手でなかなか楽しいです。

あーみんなノリノリだなー。

たくさんキャラクターも出てるなー。

めちゃ高いところにミッキーもいるし。

楽しいなー。

あ、そろそろショーも終りかな。

みんな帰っていく。

キャラも客も帰っていく。

あれ?

ミッキーは残ったまま?

ミッキーは帰らないの?

高いリフトみたいなところに残されたままのミッキー。

ショーは完全に終わり、ミッキーが一人でぽつんと。

どうやらリフトの故障で、下がらなくなっちゃったみたいです。

ほお、そんなことあるんですなぁ。

ミッキーも一応見てる人に手を振ったりしてたけど、内心びっくびくだったでしょうねぇ。

中の人も、一生ここでミッキーとして生きていかなきゃいけないかと思ったでしょうね。

彼のその後が気になりながらも、我々は時間がきたのでとりあえずその場を離れることにする。

うーん、彼は大丈夫だったんでしょうか。

さすがにもう降りられたでしょうか。

今現在もまだリフトの上にいるとか無いでしょうか。

まぁそれならそれは、それでいいんですけどね。







そんなハプニングも横目でみつつ、楽しかった時は終わり、我々は帰路につきます。

リムジンバスに乗り込み、羽田まで一直線。

時間があったので空港のラウンジに入って息子に軽くおにぎりをあげる。

スーツ姿のサラリーマンがゆっくりコーヒー飲んでる中で、ポップコーンのバケツを首からかけたアホそうな3人組がきゃっきゃ言いながらおにぎり食べまくり。

すいません。

世の中の人、すいません。

その後飛行機に乗り込み、行きと同様、息子とのCAさん呼ぶボタンを押す押さないの攻防がありつつ。

そして無事大阪に戻りました。

めでたしめでたし。







さて、一泊二日のディズニー旅行も終わりました。

息子との本格的な旅行自体初めてだったんですが、まぁこれと言って大きな問題もなく、無事に終えることができました。

息子も非日常な雰囲気を喜んでたみたいで、親としてはうれしい限りです。

肝心の息子とミッキーとどっちがかわいいかという検証については、たぶん6:4で勝ったとは思います。

西船橋ぐらいにラブ夫ランドとか作れば、そこそこ人が集まると思います。






ってなわけで、以上、5回に渡って旅行記を書かせてもらいました。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。

アホ親のアホ日記にお付き合いいただき、アホなみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなところで。

でわでわ。







author:イケタク, category:ラブ夫ザワールド, 21:57
comments(17), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:57
-, -
Comment
お返事

>壷さま

いいでしょ、愛くるしい愛息。
略して愛愛息。
かわいい息子と楽しい旅行でした。

GWはそれなりにお利口さんにしてましたよ。
息子も。
僕も。
僕の息子も。

公園に行ったりしました。
息子と。
僕と。
僕の息子と。


>おばか母さん

お祝いありがとうさんです。

ラブ夫の成長っぷりを喜んでいただいてどうもです。
そんなラブ夫が、そろそろトーマスが欲しいといってます。
誰か買ってくれませんかね。
ね。
ね、母さん。

イケタク, 2008/05/12 9:56 PM
お誕生日ですか、おめでとうちゃん!
ラブ夫くんの成長っぷり、家族愛っぷり、ホンマ嬉しいです。
・・・・母より。
おばか, 2008/05/09 8:53 PM
子煩悩ブログ、ご馳走様です。
ラブ夫さんお写真で最後まで満足。おなかいっぱい

いいなぁ、愛くるしい愛息。
ラブ夫さんばりの息子がほしいものです。
でも永遠の16歳を気取るからには18禁映像は見れませんね。ざんねん(そんなの謳ってたっけ?)

カニさんパワーアップしてましたか。
彼なりの努力なんですよ。「 いつか俺様のショーを! 」
っていう、彼なりのアピールなんですよ。
夢と魔法の国ですもん。
叶うかはしりませんけど。

とりあえず西船橋に前乗りしてていいですか?
まずは遊び相手からですね。ドキドキ
GWはお利口さんしてました?
壷, 2008/05/08 12:56 PM
お返事

>未ぃちゃんさま

夢と魔法の浦安は楽しかったですよ。
ジモンちゃん連れていってきてくださいな。
もうぜひオススメです。
マイケルのネバーランドと同じぐらいオススメです。
ポウ。

ラブ夫、あのむちむちお手手からいつのまにか成長しましたね。
まだ若干むちむちですが、どっちかというと、むち、ぐらいが正確かもしれません。
最近はだいぶ動くようになってきたので、もっとやせていって、もっとむちむち度が減っていくんでしょうね。
悲しい。
いまのうちにむちむち部分をむちむちしときます。

イケタク, 2008/05/07 10:35 PM
お返事

>マジ嫁さま

見事な1ゲットワイルドな割に興味ある人があまりいなくて2ゲットもしたマジ嫁さん、どうもです。
連コメですね。
米米クラブですね。
それって石井達也が25周年の歌を歌ってるのと何か関係がありますか?
そうですか。
ありませんか。

産み分けの方法ですか。
えっと、それは実践したらいいですか?
その結果は記事にしたらいいですか?
写真付きでいいですか?
18禁でいいですか?
逮捕されない程度に教えます。


>グレーシアさま

写真の隣の人はもしや。
そう、小池徹平です。

ラブ夫ランド、ぜひおいでくださいまし。
オムツチェンジザワールドとか、入浴inニューヨークとか、ありとあらゆるアトラクションがあります。
育児に実用的なアトラクションです。
要はラブ夫の世話ができます。
っていうかさせます。


>オヌさま

ラブ夫をかわゆいと言って頂きありがとうございます。
そうですよね。
かわゆいですよね。
僕の次にかわゆいですよね。

シー、ぜひ楽しんできてください。
シーシー言うて楽しんできてください。
スィースィーでもいいです。
でも相棒の劇場版は、どっちでもいいと思います。
むしろ見ないでもいいと思います。
僕ならスシ王子見に行きます。(まだやってるんだっけ?)



>風雅聖さま

こんばんわ。
横顔チラ出し写真。
これぞチラリズムですね。
ちなみにこの写真の下半身はモロ出しです。
親子そろって。
これぞモロリズム。


>ひでお3号さま

どうも、はじめまして。
半目のアリエル・・結構えぐいですよ。
なんていうんですかね、よく言えば絶頂の瞬間のような、悪く言えば腐乱死体みたいな顔しています。

魔よけになら使えますので、必要なら言ってください。



>かにさま

ゴールデンウィークに9連勤なんて。
キューレンキン!って感じですよね。
なんですか、それ。(聞くな)

旅行は楽しかったです。
ぜひディズニーどうぞ。
キューレンキンでディズニーいけないなら、近くのサティへどうぞ。
きっと旅行気分が味わえるはずです。
僕はいやですけど。


>小鳥枝さま

どうもです。
カニ男、相変わらず赤かったですよ。
これでもかというぐらい赤かったです。
赤だしかと思いました。
っていうかたぶん赤だしだと思う。
カニのうまみたっぷりの赤だしだと思う。
うまそうですね。
ちょっともう一回行ってきます。



>みなみさま

カニ役は確かに不人気なんでしょうねぇ。
恋人にぜったい打ち明けられないですよね。
幻滅される率高いと思う。
でもあんだけ顔丸出しの全身タイツだから、なんかのきっかけでばれると思う。
今後は顔まで覆うタイツを着た方がいいですね。

ラブ夫、もちろん将来もてもてですよ。
バレンタインにトラックでチョコ持ってこられるぐらいもてると思います。
でも冷静に考えるとそんな奴むかつきますね。
僕なら友達にしたくありません。
なのでチョコは全部僕が頂きます。



>きょうもさま

シーにダイブした話、前も聞きましたがそれってすごいですよね。
水すっごい吸いそうだし。
かなり重たくなって泳げたもんじゃないでしょうね。
あ、皮膚がね。
着ぐるみとかじゃなくて、皮膚の部分がね。

ディズニー、ぜひ次回は別の季節に行きたいと思います。
きょうもさんとこのホテル使って。
もしかわいさ一位の子どもがいたら、それラブ夫ですのでぜひお声をかけてください。

あとラブ夫ランド、ぜひお越しくださいませ。
4畳半の敷地めいっぱい使って楽しませますので、ぜひお楽しみに。


>林檎ヒメさま

金縛りにあったうえに謎の黒い物体が飛んできましたか。
霊でしょうか。
UFOでしょうか。
どっちにしろすばらしいゴールデンウィークで何より。

ちなみに僕は体調くずしてました。
頭イタイイタイ病でした。
今も完治してません。
カーンチ!って感じです。
たぶん違います。

今日はサッカー見たらすぐ寝たいと思います。
イケタク, 2008/05/07 10:27 PM
記事お疲れ様でした☆
浦安の夢と魔法の国は楽しそうですね〜(*^_^*)
てゆうかラブ夫くんの写真、めっちゃかわゆすでした\(≧▽≦)丿ギザントかわゆす!!!



あのむちむちのおててからこんなに成長したんだね…おねいさんうれしい。°・(>_<)・°。


あっ、うちのジモンもラブ夫くんぐらいになったらミッキーに会いに行きたいな〜。


今からちょっと予約してきます☆
未ぃちゃん, 2008/05/07 10:24 PM
世界のイケタク様。GWいかがお過ごしでしょうか?
林檎は昨日金縛りにあったうえに謎の黒い物体が飛んでくるというファンタスティックな仕打ちを受けました。
こんぶ時代から隠れファンですがこれからもイケタク様ともにラブ夫を応援したいと思います。
ラブ夫!!
林檎ヒメ, 2008/05/05 12:57 PM
三木さんが降りられなくなりましたか…。イケタクさんに心配していただいて、三木も喜んでると思います。

まぁ、それくらいじゃヘコタレませんよ。彼。
なんせ、年始早々、シーの海にダイブしちゃってますから。それ以上に慌てることなんか、ないですって!

マーメイドラグーンシアターは、私でさえ、後ろでグリグリするお兄さんが気になるので、どうにかならないでしょうか?これこそ苦情が言いたい!「ショーが1点に集中してしまい、全体的に見れない!」と。

今回は、春でしたが、まだまだいい季節が沢山あるので、また来てくださいね!
その前に、西船橋にラブ夫ランドが出来るのを楽しみにしてます!(帰る途中駅だし)こんな髪の毛ふっさふさのラブ夫くんに会えるなら、週に1回は行きます!

是非、建設を急いで下さい!


あと


今度は、私のホテルも利用してくださいね。待ってます!
きょうも, 2008/05/05 3:03 AM
カニ役は、役者たちの中でも一番の不人気なんだろうなぁ。
先輩や上司に
「カニ役はお前にしか出来ないと思うんだ」
と言われても
もっこり赤い全身タイツは悲しい。友人や恋人、家族に見られたら
YouTubeにアップでもされたら…
それを思うと
完全に仕事と割り切り赤いもっこりを演じきるしかないなぁ。

ラブさんかわゆいですね〜!男らしいファッションをおめしになっていて、将来は女をブイブイ言わせるんでしょぅね。ブイブイブイブイ。
みなみ, 2008/05/04 7:00 PM
わあ〜い!!カニ男久しぶり!!相変わらず赤かったんですね!こんぶブログ(略してコブログ)のレポート以来気になってました。
彼の消息が分かっただけでも、今回の旅行は大きな意味がありましたよ!!ゼッタイ。
小鳥枝, 2008/05/04 12:40 PM
こんにちわ。
黄金週間は9連勤です。なんで?(T_T)

ラブ夫さんギザかわゆす。
旅行記お疲れ様です。やっぱり楽しそうですね(*´▽`*)行きたくなります。

かに, 2008/05/04 12:29 PM
初めまして。海草時代からのファンでこっそり覗いていたんですが。えぇもうこっそりと。

半目のアリエルが見たいです。どうしても見たいです。溢れんばかりに見たいんです。


やっぱり見たくないです。
ひでお3号, 2008/05/04 10:38 AM
こんにちは。

旅行、お疲れさまでした☆
楽しそうで、羨ましかったです。

ラブ夫くんの横顔チラ出し写真もあって…
“見たいとこが見えない!”って男心が分かった気がします。

風雅 聖, 2008/05/04 8:28 AM
やった、4番!!(とりあえず喜んでみる)
ラブ夫くん相変わらずかわゆいですね。もうなんていうか、かわゆいですね。どうしようもないくらいかわゆいですね。はい、かわゆいです。
多分今度シー行くんで、ラブ夫的アトラクション楽しみたいと思います。
あと、相棒-劇場版-観に行った方が良いですかね?
オヌ, 2008/05/04 4:33 AM
こんばんは、イケタクさん。


おおっ!ラブ夫くん、かわギザユスヾ(≧∇≦*)ゝ隣の方は??もしかして??


西船橋にラブ夫ランドが出来たら、一番乗りします!


で…どんなアトラクションがあるんですか?


イケタクさん、ミッキーの中に人なんか入ってないですよ。


たぶんあの中には人じゃなく、ギリギリネズミ男が入ってるんですよ。


たのしい思い出が出来てよかったですね♪
グレーシア, 2008/05/04 12:22 AM
そして、まさかの連コメ。
米米CLUBです。ドウモ


いやしかし、私★卑怯。
1ゲットだけしておいて、悠々自適にコメント書いております。


さて
海藻ブログから見事親バカ…いや、育児ブログへと変貌を遂げた訳ですが

次は、もっと前の段階…
ぜひ“産み分けブログ”に挑戦していただきたい。

私は、女の子が欲しいです。
って旦那いませんが。
マジ嫁。, 2008/05/03 11:36 PM
とりあえず、1ゲットだけ先にしておきます。
(小市民)
マジ嫁。, 2008/05/03 11:33 PM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/251