RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ラブ夫・ザ・ショート
今日道を歩いてたら、ひったくり防止の看板でしょうか、こんな標語を見つけました。



「そのバッグ 狙ってますよ バックから」



もうね。

僕ね。

こんな看板見つけたら。

心臓がバックバックしちゃう!!!



ってわけでこんばんは、大和田獏です。







さて、お久しぶりのラブ夫ザショートの2回目でございます。

箸にも棒にもかからない、バカ親が他愛も無い息子の話を書くこのコーナー。

誰が得するねんって話ですが、どうぞ生温かい目線で見守ってください。

さていきます。






・水遊びラブ夫



最近、水遊びが大好きなラブ夫。

お風呂でももちろん、公園でも台所でも、もう水遊びがしたくてたまらないようです。

まぁ遊ぶっていってもちゃんと遊べてるわけじゃなくて、蛇口から出てくる水に手をあててみるだとか、バケツにたまった水をばしゃばしゃーとするだとか、コップですくって遊ぶだとか、そんな感じです。

横から見てると何がおもしろいのんって感じですが。

それにしてももうはしゃぐはしゃぐ。

何か知りませんが爆笑しながら水面叩いてたりします。

爆笑しながらコップですくったりしてます。

おーおー楽しいか。

楽しいことはいいことだ。

でもたまにはしゃぎすぎて。

水が顔にかかったり。

鼻に水入ったりするんです。

もうね、その時のびっくりした顔。

目をまん丸にして。

「なんか来た!」みたいな顔してます。

そしてすぐにテンションだだ落ち。

がっくり肩落として、今までの勢いが嘘のように大人しくなります。

で、すっごい鬱っぽい顔しながら、なんか水面にメンチ切ってます。

いや、メンチ切られても。

完全に自業自得ですけど。



あと、食事中も水遊びしたがって困るんですよね。

マグからストローでチューチュー水飲んでたら。

昔からそうではあったんですが、たまに口からでばーっと。

口から大量の水を、でばーっと出すんです。

まるで志村。

志村後ろ。

そして机にたまった水で、遊ぶ。

わちゃわちゃーとして、爆笑。

机ばんばん叩いて、爆笑。

かわいいんだけど、飯を食え、飯を。

飯の時間だ。

あと最近はでばーだけじゃなくて、ぴゅーも覚えてきました。

口に水を含んで、ぴゅーっと。

これ、遠くに飛ぶもんだから、もう周りびちょびちょ。

机から服からカーペットから。

びっちょびちょのびろんびろん。

息子を見ると、やっぱり爆笑。

何がおもしろいんだか。

鼻に水いれたろかと思う。

まぁとりあえずこんだけ水好きだったら、将来は水泳選手にでもならそうかと思う。

それかシンクロ選手。

それか水芸の人。

それかダム建設。

色々悩みますね。

でもまぁなんだかんだいって、最終的には、河童か半魚人かだと思う。









・納豆大好き

最近納豆を食べさせてるんですが。

これまた結構好きみたいなんです。

普段の朝の食事は低血圧なのか、あまり食べないことが多いんですが。

でも納豆ご飯とかにすると、結構食が進むんです。

でも、ここで問題があるんですが。

前のプロフィールでも言ってますが、僕、納豆だいっきらいなんです。

ねぎ並に嫌いです。

ねぎ並みに臭いし。

何あのねばりっけ。

腐った豆のくせに、しゃしゃりでやがって。

なんだその存在感。

しかも腐った豆だったら、なぜお前は「豆腐」と呼ばれない。

なぜ納豆。

なぜ納める。

こんちきしょうめ。

でね、この納豆をあげるわけですが、これが臭いのなんの。

もう部屋中臭い臭い。

しかもたまに僕の手についたりするとうきゃー!ですよ。

小指の裏とかについてたらうきゃー!

袖についてたらうきゃー!

眉間についてたらうきゃー!

うきゃー!

うきゃー!

早くとってー!

うきー!!

むきー!

もう早く!早くとってー!

臭いー!

くーさーいー!

もう納豆の存在感がでかすぎて、「僕に納豆がついてる」じゃなくて「納豆に僕がついてる」としか見れない。

気が狂いそうになる。

こんな納豆をですね、喜んで食べてる人間って、どうかしちゃったのかと思う。

たぶんどこかおかしいんだと思う。

小さい頃から父親の靴下をかがされ続けてきたとか、なんかそんな暗い過去があるんだと思う。

それぐらいのトラウマはもってると思う。

それにしてもラブ夫。

お前はなぜこんなものが好きなのか。

ん?

もしかして?

父親の靴下・・?

え?

俺?

俺の靴下?!

いつのまにか俺の靴下のにおいをかぎすぎてたのか・・!!

すまん!

ラブ夫!

許してくれ!

すまんかった!!!



ちょっとファブってくる!







・おしゃべり

最近少しずつしゃべれるようになってきたラブ夫。

とは言っても何をしゃべってるのかよくわからず、ごにょごにょポニョポニョ言ってるだけですが。

で、最初に聞き取れた言葉。

それは、「アンパン」です。

アンパンマンをさしながら言ってました。

おお、顔部分がアンパンで構成されているということを理解しているということか。

他にも色々しゃべってます。

一番かわいいのが、「いないいないばぁ」。

ポーズつきで。

かわゆす。

超かわゆす。

でも調子よければちゃんと言えるんですが、調子悪いと「いにゃいいにゃいばぁ」とか、「なんなんばぁ」とか言ってます。

そのうち「がばいばあちゃん」とか言い出しそう。

あとしゃべれるのは、「バイバイ」と、「バイインマン(バイキンマン)」と、「バババ(バナナ)」。

っていうか、どんだけ「バ」好きやねん。

「バ」ばっかりやないかい。

あと、「にゃんにゃん」ってよく言ってます。

顔をこすりながら。

たぶんこれ猫(猫が顔を洗うしぐさ)のベビーサインだと思うので、猫のことを言ってるんだと思います。

でも、もしかしたらあっちの方の「にゃんにゃん」かもしれない。

にゃんにゃん写真とかの方の。

「奥菜恵のにゃんにゃん写真!」とかの方の。(古すぎ)

とりあえず、彼がどっちのつもりで言ってるんだろうか。

それは誰も知らない。

知られちゃいけない。

でもなんとなく、後者のような気がします。






・むすんでひらいて

ラブ夫の今最もホットな曲、それが「むすんでひらいて」。

小さい頃から何かと聞いてることもあり、この曲が大好きなようです。

で、この曲って曲に合わせて手を動かすじゃないですか。

むすんだり、開いたり、手を打ったり、上にあげたり。

その中でラブ夫が一番好きなアクションが、手を上にあげるところ。

もう歌のその箇所が来ると、びしーっと真上に両手をあげます。

それはもうびしっと上に。

どこかの与党のマークぐらいびしーっと。

しかもたまにその箇所が来るまで待てず、先取りしてびしーっとすることがあります。

早すぎラブ夫。

何がそんなに好きなのか分かりませんが、とにかくその部分が好きなラブ夫。

で、最近はちょっとずつその他の部分もできるようになってきましてね。

むすんだり。

開いたり。

手を打ったりと。

だいたい8割ぐらいの完成度でできるようになってきました。

なかなかかわいいです。

音楽にあわせて踊るラブ夫。

うんうん、かわゆす。

そんなかわゆすなラブ夫に。

新しいバージョンのむすんでひらいてをプレゼントしようじゃないか。

その名も、「むすんでむすんで」。

では早速スタート。




♪むーすーんーでー。

♪むーすーんーでー。

♪むーすーんーでー。

♪むーすんでー。

♪まーたむすんでー。

♪むーすーんーでー。

♪そーのー手ーをー。

♪むーすんでー。



むすびっぱなし。

それはもうむすびっぱなし。

最後までむすびっぱなし。

字余りになってもむすびっぱなし。

さて、ラブ夫の反応はどうか?



きょとんとしてます。



まぁね。

そらきょとんとするわな。

どうやらいつもと違うのが分かったみたい。

よし、二回目歌ってみようかな。

すると。

衝撃の展開。

なんと、僕がむすんだ手をずっと振ってたら。(ちゃんと踊ってる自分。)

その手をつかみ。

なんと開けようとしたではないか。



「開けや!いつもみたいに開けや!」



そんな気分だったんでしょう。

おお、ラブ夫。

かしこいぞ、ラブ夫。

かしこチームだぞ、ラブ夫。

いやぁ、ちょっと感動です。

ってなわけでまた今度は違うバージョンの歌をプレゼントしたいと思います。

「ひらいてひらいて」とか。

「むすばないひらかない」とか。

「夢中でひらいて」とか。

色々試したいと思います。







さて、今日は4つほど小話をかかせていただきました。

また機会があればぼちぼちと。

でわでわ。



author:イケタク, category:ラブ夫ザワールド, 22:49
comments(12), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:49
-, -
Comment
お返事にゃんにゃん

>クラ子17さま

1年ぶりの1番のりおめでとうございます。
1ずくしですね。
そのうち一川海老蔵から表彰されると思います。(字が違う)

ラブ夫にhotな目線、そして僕に遠い目線をありがとうございます。
僕にはさらにプラスで冷たい目線&ゴミを見るような目線も追加してもらえれば嬉しい限りです。


>マジ嫁さま

にゃんにゃんと聞いてあっちのにゃんにゃんしか浮かばなかったですか。
聞いたところによると、そういう人は、確実に地獄に落ちるらしいです。
残念。
マジ嫁さん残念。
地獄では、ちゃんと閻魔様とにゃんにゃんしてきてくださいね。


>むしっっかさま

両手をこめかみに当ててバンバンですか。
どっかのマレーグマ並の苦悩があるんでしょうか。
それか自殺願望とか。
もしくは一休さんの真似とか。
とんちが出始めたら三番目が正解だと思います。


>浪人形さま

おお、最初にしゃべった言葉が「アンパン」でしたか。
それは奇遇。
でも確かに「アンアン」とか「パンパン」とかだったらいやですね。
そう考えると「アンパン」だってあっちの「アンパン」かもしれない。
うんそうだ。
きっとそうだ。


>小鳥枝さま

ほほう。
ネマネマになっとる、なっとる、納豆、納豆、ばんざーい!ですか。
ばんざーいはいいけどそんなの食べるなよって感じですよね。

それにしても今ある全ての食べ物・非食べ物って、昔の人が一回は口にしてるってことですよね。
チーズとか、くさやとか、最初に食べた人って偉いと思う。
あと毒きのことか、トリカブトとか、昔の人が一回は食べてるって思うと、ありがとうって思う。
で、納豆最初に食べた人。
偉い。
っていうかアホかって感じ。


>sachiさま

瞳孔ひらいて、ですか。
すごいストレッチですね。
僕それ得意な人しってますよ。
死体って言う人ですけどね。

とりあえず死体並にストレッチ頑張ってください。
大和田獏も応援してます。


>甘林さま

納豆と豆腐って逆に名付けられたんですか。
なんだそれ。
おっちょこちょいですね。
まなかなぐらいそっくりならともかく。
たっちゃんとかっちゃんぐらいそっくりならともかく。
それってまなとかっちゃんぐらい似てないじゃないですかね。
ま、よく分からない例えですけど。


>毒みかんさま

ラブ夫がモデルの納豆loveエモン。
それってあれですよね。
ギャランティは発生しますよね。
やなせさんからたんまりもらえますよね。
なんなら僕も出てるので倍はもらわないと。
お茶の間を和ませるんですからね。
それはたんまりもらわないと。
げへへへ。


>グレーシアさま

子どもの成長って本当早い。
たぶんもう成人し終わったと思います。
身長も182センチありますし。
こないだ「バイトだりい」って言ってましたし。
いやぁ子どもの成長って早いですね。
いつか抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。


>きなこんぼいさま

ネギ6納豆4。
せ、せめてネギ5納豆5で!
いや、本当はその割合どうでもいいですけど。

におわなっとうネギ抜きならCHUしてあげます。



>こじぃたんさま

ラブ夫で遊ぶのは楽しいですからね。
ついつい遊んでしまいます。
暇な時はラブ夫のお腹むにむにしてるだけで1時間はいけます。
あごたぷたぷでさらに1時間。
イケタク, 2008/06/14 10:04 PM
こらっ☆ラブ夫たんで遊びすぎなんだぞっ(*´・∀・)σ))*´ω`)
こじぃたん, 2008/06/13 8:05 AM
ネギも納豆も大好き!
納豆にネギ入れて食べるの大好き☆

ネギ6 納豆4

くらいでもいい!!

そんなあたいに
いけたくさんはCHUしてくれないよねー(T_T)
きなこんぼい, 2008/06/12 7:40 PM
こんにちは、イケタクさん。


そういえば豆が腐ると書いて『豆腐』??

豆腐って腐ってないですよね??

腐ってるのは『納豆』アンタだ!


ホント、納豆なんてヤツはとんでもないですね!

臭いしネバッこいし…。

食べたことがないんで、どんな味がするのか分かりませんが、

なぜゆえに人々を虜にするのか理解不能です。


それにしても、ラブ夫くんの成長の早さには驚きですね!

人様のお子さんの成長は早いといいますが、ほんと早い!

明日あたりにはもう成人しているんじゃないかしら?

グレーシア, 2008/06/12 10:28 AM
水戸市納豆ダムの建設員になって、プロジェクトMAXに取り上げられて(蛇口から納豆がでる)

『日本人さらさら血プロジェクト』
の功労者として、国が褒め称えた人と語り継がれる

彼の持つ国からもらった金メダルには、大豆が描かれていて擦るとリアルな納豆臭がする。

多分
白飯軽く3倍クエルテン。

で、やなせたかしグループがラブ夫ちゃんの人生に痛く感動し

「納豆loveエモン」
発行。
モデルはラブ夫ちゃん。

多分
『僕の蛇口をお捻りなさい』
とかいって弱った人に納豆食わせて元気にするキャラクター。(蛇口の位置はニャンニャン部位確定。……もしくわ背中肩甲骨の間)


納豆loveエモン体内納豆タンクがゼロになったら
仲間のイケタックさんが納豆を発酵させて補給。
でもイケタックさんは納豆きらいだから宇宙服着ていつも登場。

そんなこんなでお茶の間が和む未来があればいいのになあ。
毒みかん, 2008/06/12 5:28 AM
確かどこかで、"納豆"と"豆腐"は逆に名付けられてると聞いたことがあります。
誰かが間違えたんだそうで…

それにしてもラブ夫くんの可愛いことといったら
ヾ*´∀`*ノ
甘林, 2008/06/11 10:02 PM
アタシ、顔のストレッチで
むすんでひらいての曲に合わせて
【瞳孔ひらいて】っていうのやってます。

ラブ夫くん、なんて可愛いんでしょうね。
読んでるだけで心臓がバックバックしました。
sachi, 2008/06/11 2:58 PM
納豆の起源は…おぼろ気ですが、江戸だか鎌倉時代だかの武士達が、合戦だか参勤交代だかの旅の際に持って来た保存食(大豆を煮て干して藁すぼにくるんだモノ)が、道中に発酵してしまって、偶然に出来たのが始まりらしい。(もやしもんに書いてあったらいいなぁ。)
で、豆がネマネマになってるので、
「(ネマネマに)なっとる。なっとる。」が訛化して「納豆」になったそうです。

ふ〜ん。いや、発酵するのは良いよ。分かったよ。

でもね、明らかに変質してしまった食べ物を食べてみるとか、その勇気!
何故食べようとか思う!?

私も納豆は苦手なんですよ…。昔の人は偉大だなぁ。
小鳥枝, 2008/06/11 1:38 AM
自分も最初にしゃべった言葉は『アンパン』でした。
『アンアン』とか『パンパン』じゃなくてよかったと思います。
浪人形, 2008/06/11 1:12 AM
お久しぶりです。

ラブ夫くん成長しましたね。いいんです。私もバカ親ですから(笑)たまりませんねぇ


水だばーってして、わちゃわちゃするのはどうにかなりませんよねぇ…水溜まり広げて楽しそうにしてます。
多分ベビーサインだと思うのですが、両手をこめかみに当ててパンパンしてるんですが、某動物園の苦悩するクマの真似ですかねぇ…
むしっっか, 2008/06/11 12:56 AM
にゃんにゃんと聞いて来ました。

私の中では、後者の にゃんにゃんしか浮かびませんでした。


(猫は、にゃんこ説)










お母さん、ごめんなさい。
マジ嫁, 2008/06/10 11:45 PM
おぉ!もしや約一年ぶりの一番乗りか!?もしコメント考えてる間に誰かが一番取っちゃっても、そこは、ねぇ、ふれないであげて…

今回特にラブ夫ちゃんお喋りの話がもうたまんなくカワユスでした。あたたかいどころか熱い目でhotに見ちゃってます。


イケタクさんですか?もちろん見守ってますよ。
遠い目で。
クラ子17, 2008/06/10 11:16 PM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/257