RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ラブ夫ザショート2009
ねー、うし、とら、ウー!タッチミー!タッチミー!



こんばんは、干支〜金髪美女編〜です。





さて、ラブ夫も来月で2歳です。

生まれてから2年も経ちました。

もうそんなに経つんですね。

早いもんですね。

そんな感じ全然しません。

まだ1年10ヶ月ぐらいかと思った。

あんまり変わらんやーん!

なんつって。

おーこわ。





一方嫁の方はといえば。

順調につわっておりまして、炭酸とすっぱいもん片手に寝込んでおります。

僕は横で家事したりしなかったり、ラブ夫の相手したりしなかったりしてます。

でもラブ夫が主役張れるのも第二子が生まれるまでの数ヶ月。

ここは忙しくても、存分に甘えさせてあげないとね。

何でもしてあげよう。

何でも買ってあげよう。

来月の誕生日には何が欲しい?

グッチのカバン?

シャネルの香水?

それとも、こち亀の中川が着てる黄色い警官服?

30万円するらしいけど、それぐらいなら買ってあげよう。





そんなラブ夫について。

今日は小話を3つほど書きたいと思います。

それではいきます。






その1



最近嫁が寝込みがちなこともあり、ラブ夫の後追いの対象が僕になりつつあります。

台所いくと着いてくるし。

廊下いくと着いてくるし。

それぐらいだったら別にいいんですが、ちょっと困るのがトイレです。

あんまり無いですよね。

家庭内連れション。

ってかその前にラブ夫はまだオムツだから連れションも何も無いんですけど。

あんまりトイレなんて汚いですし、本当は着いてきて欲しくないですけどね。

でも邪険に扱って追い出して号泣されるのも困る。

まぁここは一緒に入るか。

ちょっと見学させるか。

社会勉強半分。

視姦プレイ半分で。(M的視点)



それにしてもラブ夫の視姦っぷりはすごい。

食い入るように見ます。

もう放尿のアーチに頭着いちゃうよってなぐらい近づいて。

そして尿からハムニダまでじろんじろん見ます。

やだ。

はずかしい。

そんなに見ないで。

でもね、まだラブ夫だけだったらいいんです。

うちの中には後追いするのがもう一匹いまして。

嫁、、、じゃなくて。

ネコです。

そう、うちで飼ってるネコも結構後追いしてきまして。

トイレにいたらそっと戸を開けて入ってきたりするんです。

3人になったらもう大変。

狭いトイレにギュウギュウ詰めです。

で、ネコもネコでね、きょとんとした目でハムニダを見つめたりします。

ネコと息子の、二人に見られるハムニダ。

やだ。

超恥ずかしい。

で、ラブ夫がだんだん見飽きてくると、今度はネコを追いかけ始めます。

便器の周りをぐるぐるしながら。

逃げるネコ。

追いかけるラブ夫。

逃げるネコ。

追いかけるラブ夫。

そしてその中心で放尿する僕。

そして放たれるその尿。

なんだこの光景。

なんだこのお祭り。

狭いトイレで何しとるんだ。

もう大変です。

そして何が大変って、こぼさないようにするのが大変。

なんとかして集中して。

集中、集中。

平常心、平常心。

人、人、人ごっくん。(それは違うか。)

とにかく最近は満員のトイレでおしっこするのが日課になっています。

うーむ。

大変だ。

さらにもし第二子がこれに参加しだしたらどうするか。

さらにギュウギュウ詰め。

なんで満員電車みたいな環境でおしっこしないといけないのか。

うーん。

困ったなぁ。

もうこの際。

僕もオムツはこうかな。






その2



2歳も近くなると、だいぶペラペラしゃべるようになりまして。

でも、最近はそれだけじゃなくて、歌も結構うたいます。

最初はかなり下手だったんですけどね。

新興宗教のお経みたいな感じだったんですが。

それが最近はめっきり上手くなって。

レパートリーもだいぶ増えました。

その中の一曲に、「こぶたぬきつねこ」というのがあります。

みなさんご存知でしょうか。



こぶた(こぶた) たぬき(たぬき)

きつね(きつね) ねこ(ねこ)

ブブブー(ブブブー)

ポンポコポン(ポンポコポン)

コンコン(コンコン)

ニャーオ(ニャーオ)




とまぁ、どっからどうみてもメッセージ性ゼロのこの曲ですが。

ラブ夫は大好きなこの曲を時折歌うのです。

でもまだそこは1歳児。

歌詞を完璧には覚えてません。

こないだ大声で歌ってたので、ちょっときいてみると、こんな感じで歌ってました。




「こぶた!」

ふんふん。



「たぬき!」

ふんふん。



「つくね!」

え?



「ねーこ!」



いやいやいや。

ちょっと待って。

なんか練り物入ってなかった?

動物のふりして練り物入ってなかった?

危うく聞き逃すとこだったけど、確実に違うの入ってたでしょ。

そしてそれだとそもそもタイトル変わるっしょ。

「こぶたぬきつくねこ」でしょ。

だめだめ、そんなの。

意味わかんないもん。

ってかつくね出てきちゃだめだって。

童謡に練り物でてきちゃだめだって。



そんなこと言ってる横で、続きを歌いだすラブ夫。



「ぶぶぶ!」

ふんふん。



「ぽんぽこぽん!」

ふんふん。



「ぽんぽん!」

ぽんぽん?



「にゃーお!」





とりあえずつくねは、「ぽんぽん」と鳴くことが分かりました。






その3



いっつも思うのですが、子ども向け番組の威力ってものすごいですね。

特にNHK教育テレビはすごい。

受信料払う甲斐がありまくる。

ラブ夫もよだれ垂らしてテレビの前にかぶりつきます。

そのかぶりつきたるや。

節分かと思ったね!

時期的にもね!

なんつって。

おーこわ。




で、教育テレビにはたくさんのおもしろ番組がやってるんですが。

その中で、こないだ「みんなのうた」をラブ夫と一緒に見てたんです。

まぁご存知、子供向けの歌がちょっとだけ流れるこの番組。

一緒に楽しく見てたんです。

そしたらなんか古い歌が流れてきまして。

タイトルは「あいこでしょ」。

うたが工藤夕貴とのこと。

へー、何年前かしらんけど、あの工藤夕貴がこんな歌歌ってたのかーと思いつつ、ぼんやり見てたんです。

こんな歌詞でした。



♪グーはパーにまけて

♪パーはチョキにまけて

♪チョキはグーにまける

♪どれがいちばん?




ほうほう。

なんてことない歌詞ですな。

普通中の普通。

誰も傷つかない。

ま、子どもに見せるには最適な歌です。

で、続きがありまして。




♪ネズミ ネコがこわい

♪ネコは おばさんがこわい

♪おばさん ネズミこわい

♪だれがいちばん?




ふむふむ。

三つ巴のそれね。

なるほどなるほど。

いいんじゃないの。

そしてさらに続きがあるんですが。

ここでちょっと気になる感じに。





♪ボク サッちゃんがすきさ



おや?

急に恋愛モード?

どうしたどうした?

どんな展開になるんだ?




♪サッちゃん ヒロシがすき



え?

まさか?

今までのパターンで行くと?

三つ巴ってことだから・・!?

やばい!

ボクやばい!

ヒロシ来る!

確実にヒロシ来る!

隠せ隠せ!

尻隠せ!

危ない!

危なーい!




♪ヒロシ ミッちゃんがすきさ




ミッちゃんかーい!

三つ巴ちゃうんかーい!





♪みんな ふられた




ふられるんかーい!



なにこれ。

なにこの話。

せつな。

悲し。

っていうか急に三つ巴パターン変えてきたし。

まさかの薔薇的展開かと思って無駄にどきどきした。

あーびっくりした。

そしてちょっとがっかりした。

で、まだ続きがありまして。




♪グッと とじたこころ



いきなりの鬱展開。

グーとかけてるんでしょうけど、急に失恋により内に閉じこもる様子が描かれてびっくり。

まぁしゃあないですな。

そんだけ仲間内でふられまくったら、みんな鬱になりますわな。




♪パッと あけてごらん



強引な処方。

もう少しうまいこといかんかったんだろうか。




♪チョッと みあげたそら



さらに強引。

なんか適当じゃない?




♪すぐにはれるさ



もう適当すぎ。

最後投げやり。





まぁこんな感じの薔薇的かつ鬱的楽曲ですが。

子どもに見せていいんでしょうか。

子どもは喜んでるんでしょうか。

そう思いながら横を見ると。

ラブ夫はよだれ垂らして喜んでました。

ま、いいか。

そんな日もあるか。

こうしてラブ夫は大きくなっていくのでした。








以上、小ネタを3つほど書かせてもらいました。

3つめはほぼラブ夫関係ありませんが。



またちょこちょこ書いていきたいと思います。

でわでわ。


author:イケタク, category:ラブ夫ザワールド, 02:26
comments(15), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:26
-, -
Comment
お返事DEつくね

>風雅聖さま

月のワルツ。
なんか3年前ぐらいの年末に初めて見たんですが、これテレビに流していいんかいと思いましたね。
あのアニメーション。
その辺のホラーよりも怖いぐらい。
さっき改めてようつべさんで動画みたんですが、やっぱり怖いですね。
どうしよう、トイレいくの怖くなってきた。
今日はトイレ我慢して寝よう。
万が一に備えて、準備だけして寝よっと。
しびんしびん。
メリーズメリーズ。



>まちこさま

白菜、くさいくさいくさい!っすか。
キムコ!
キムコ買わなきゃ!

子供向けの歌ってインパクトもつよいし、意味がわからないのもたくさんありますよね。
元の意味が全然違うのもありますし。
前テレビでやってましたが、「線路は続くよどこまでも」は、もともと労働者の歌だったらしいですし。
「おお牧場はみどり」は、領主が召使の娘を無理やり、、って歌らしいですしね。

おーこわ。



>カエンさま

お祝いコメントありがとうございます。
新生児と2歳ごろは別の生き物ですねー。
両方かわいいですが、なんかもう別もの。
おたまじゃくしとカエルみたいな。
ひよことにわとりみたいな。
おすぎとピーコみたいな。
おすピーみたいな。

キョンシー、ビデオ屋にないんですか。
残念ですね。
僕も好きだったんですけど。
テンテンのかわいさと、スイカ頭のインパクトに子ども心に夢中になったもんです。

とりあえずラブ夫が大きくなったら、キョンシーごっこは一回はやると思います。
うずうず。

イケタク, 2009/02/01 2:19 AM
お返事DEつくね

>ひでお3号さま

トイレ祭り、ぜひ参加してください。
上空のあたりがあいてますので、SASUKEみたいな感じで両手両足使って上空で浮いててください。
でも落ちないで下さいね。
落ちたところ想像したら。

おーこわ。


>浪人形さま

センターお疲れ様でした。
だめだったんですか。
でも大丈夫ですよ。
人生80年ありますから。
5年ぐらいは浪人しても、誤差範囲です。
すいません、いいすぎました。
おーこわ。

試験で挽回して、4月からはみんなのうたの時間に家にいない生活になることを祈っております。



>モニ子さま

そうそう、ネコってちょっと開けたトイレとか押入れとかお風呂とか、すぐ入り込みますよね。
何回も閉じ込められてるくせに、全然学習能力ないんだから。
もう。

そういえば、昔押入れに閉じ込めちゃった時に、おしっこされたことがあります。
単にもよおしただけか、あまりの恐怖からなのか。
後者だったらごめんなさい。
トラウマごめんなさい。


>マジ嫁さま

(= =) 
確かに陥没乳首みたいですね。
陥没乳首監視委員会に通報しました。

お母様の誕生日2/14ですか。
ラブ夫と一緒ですね。
じゃあ今年はプレゼント交換しましょうか。
お母様にはボクからプラレールあげるので、ラブ夫にはマジ嫁さんからなんか下さい。
セクシーな下着とか。

チョコと合体してチョコレートケーキか・・。
なるほど。
そりゃあ名案。
いただきまんもす。



>みなみさま

もう2歳ですよ。
早いですよね。
光イン!矢のごとし、って感じですね。
光イン!ってなんですか?

ラブ夫は絶妙なセンスを練りこんでますね。
でも彼なりに努力してるようで、毎日企画を練りこんでるようです。
練り物だけに。
おーこわ!
いや、おーこわくな!



>こなきじじさま

干支のうた、ようつべさんで拝見しました。
なにあの最後の盛り上がり。
サルトリイヌイー!のあたり、ちょっと恐怖すら感じます。
何より怖いのが、そのタイトル。
「エトはメリーゴーランド」
何それ。
おーこわ。



>壷さま

エトはメリーゴーランド、壷さんも知ってたんですね。
知らなかったの僕だけでしょうか。
なんだろ。
みんな隠してた?
政府の陰謀?

たしかにラブ夫に弟妹ができると主役の座を奪われますんで、今のうちにしっかり甘えさせます。
パーティーはそらもう盛大に。
ドーム借り切っちゃオ!

久しぶりにお父さんと一日一緒にいたとは。
なんて親孝行。
僕は自分の父親とそんなことしたのとんと記憶にないなぁ。
女の子は優しいですね。
そうか。
女の子か。
やっぱ女の子かなぁ。
ふむふむ。

あ、従兄弟さん、公務員ですか。
ようこそ、こちらの世界に。
公務員の秘訣は、あれですね。
あれ。
そう、あれあれ。
・・。

それはオケツやー!

おーこわ。

とりあえず秘訣は、飲酒運転に気をつけることだけです。
そう、それだけで十分です。



>きょうもさま

コラソンdeデート。
なんてステキなタイトル。
そして歌詞。
残念ながらネットで聞く事ができませんでした。
なんででしょう。
刺激が強すぎて禁止になったとか。
非常にききたくなったので、なんとか入手してみたいと思います。
あらゆる手を使って。
国を巻き込んで。
ようし、頑張るぞ!

えいえい、おちんこ〜!

(↑愛用いただきありがとうございます。今度着ボイスでも作ります。)



>平八郎さま

あけましておめでとうございます。
今年のM1は、たぶんチャゲ&アスカが優勝すると思います。
歌手を休業してまで、笑いに専念するそうですから。

なんで子どもってトイレにストーキングするんでしょうね。
本能的ななにかがあるんでしょうか。
ここできつく叱るかどうかで将来的な理性抑制につながると言うなら、泣く泣く厳しく叱ろうかと。
ごめんよ、ラブ夫。
お前の将来のために、叱るんだよ。



>むしっっかさま

教育テレビの魔力はすごいですね。
ピタゴラスイッチもすごい。
ラブ夫も毎日アルゴリズム体操おどってます。
ちなみにラブ夫は今日のすれすれが大好きです。
「つーれつーれ」
って歌います。

やーだー。
かーわーいーいー。
イケタク, 2009/02/01 1:57 AM
昨日のロンドンハーツの春日の衝撃から逃れられない者です、こんばんわ。
テクノカットって凄い。

遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます☆
最近友達の産んだ生後3日目の新生児を見て、赤ん坊の可愛さに目覚めました( ̄∀ ̄*)。
ちょっと前はヨチヨチ歩きで会話できるくらいから欲しかった(ちょうど今のラブ男君くらい)。

みんなの歌系って今でも結構耳に残ってたりして面白いですよね。
ちっちゃい頃聞いてた「いろはにほへと」の歌は古典の授業で役立ちましたし(「イノシシは眠い」って一体…??)。
「イカロスの翼」は怖くて怖くてトラウマになりましたし(ぇ)。

トラウマといえばキョンシー。
幼稚園の頃のゴールデンタイム(夕方5時頃)に流れてました。
大人になった今、もう一度見てみたいんですが、ビデオ屋さんに行ってもないんですよね〜。

…脱線失礼しました(汗)。
カエン, 2009/01/28 11:55 PM
私が通っていた幼稚園で習っていた歌を紹介します。

♪はーくさいは(白菜)くさいくさいくさい!!
幼稚園から帰ってきた私が母に向かって無邪気に歌っていたそうです。何かの間違いだと思っていたそうなんですが、その後の参観日的な日に母はクラス全員で歌う白菜ソングに驚愕したそうです。

子供向けの歌ってインパクトありますよね!
まちこ, 2009/01/28 2:03 PM
こんにちは。
『こぶたぬきつねこ』の間違いが身近すぎて爆笑しました。

そしてラブ夫くんはもう2歳ですか。
実は誕生日が近いので、一緒にドキドキしたいと思います(何故


教育テレビと言えば
『月のワルツ』は聴くとテンションだだ下がりになるのでご注意を。

風雅 聖, 2009/01/28 7:48 AM
ラブ夫くん、もう2才かぁ。早いですね。
我が家もNHKのお世話になりまくりですよ。なんでしょうね、あの魔力。ピタゴラスイッチは親子でかじりついてます。
つくねの鳴き声、全国に広まらないかしら?

ぽんぽん!
むしっっか, 2009/01/27 1:47 PM
あけましておめでとう御座います!


今更な上に今年のM1は誰が優勝ですかね?

そんな無茶振りはおいといて、と。


ラブ夫君も懲りずに誕生日を迎えるんですね。
おめでとうございまーす!

そして第二子さんも(?)なんですかね。


ますます楽しみなイケタクさん一家から今年も目が離せませんねぇ。
(パンチラ的な感じで)


なんで子供ってトイレにストーキングするんでしょう。

ドキドキしちゃって大変です。
むしろお父ちゃん変態ですけど。


平八郎, 2009/01/27 6:06 AM
ラブ夫くん、イケタクさんが風邪ひいた時に生まれたんでしたよね。懐かしい。もうそんなに経ちましたかぁ!

今は、素敵なトイレットタイムを過ごしているようで、何よりです。
今日も明日も、頑張ってくださいね!!


さて、私も変な歌を紹介します。
それは、高校の先生が作詞した曲です(ちなみに、先生はタモリと友達で、ジャニーズの作詞もします)

いきます。


『コラソンdeデート ラ バハバハバ コラソンdeデート ラ バハバハバ…』

いきなり、こんな歌詞からはじまり。

『コラソン、教えてよ 南の島のアイラブユー』
と終わります。

コラソンという島で描かれる、不思議な恋物語の歌です。

意味不明歌詞ですが、音楽の時間に歌わされました。


あ。まだまだご存命な先生。長生きしてください(爆)


ちびっこは、不思議な歌に喜ぶもんですね。改めて思いました!

その喜ぶ理由は、私にも謎です。

イケタクさん、一緒に解明しましょう!

えいえい、おちんこ〜!
(イケタクさんが考えたかけ声で、一番愛用しているものを披露しました(笑))
きょうも, 2009/01/27 3:38 AM
こなきじじさんの言う歌知ってます!!
確かに、干支を覚えれた素晴らしい歌ですね。みんなのうたってすごい。
♪ねーうしとらうーたつーみ〜♪
うまっ♪ひつじっ♪サルトリイーヌーイーッ!!!!!
(笑)

マジ嫁さんのお母様と同じく、うちの母も2/14生まれ。
チョコレートもらってプレゼントあげて。
半世紀以上生きてますからねぇ、うちのおかん。
有難いわぁと祝ってあげなくちゃ。


ラブちゃん2歳ですね。
弟妹ができると主役の座を奪われるし、今のうち!!

盛大なパーティにこぞって参加させてもらいますゆえ〜(もちろんWeb上。なんなら行きますが。)



それにしても、


楽しそうなお家ですね(笑)


ぎゅうぎゅうの手洗いできゃっきゃなって用を足すとか(笑)
つくねがぽんぽん鳴くなんてきっと誰も知らないことだし、歴史に残る発見に立ち合えたり(笑)



そのうち遊んでくれなくなりますよ〜

友達とか恋人とか出来ちゃってね〜

一人暮らしとか家を出ちゃうとろくに顔も見せなくなって。

気付いたらずいぶん年取っててねぇ。

孫が楽しみになって。


そんなお父さんと昨日、一緒に出かけました。わたし(笑)
久しぶりに一日一緒におりましたが、なんだかそれだけで親孝行した気分。たまには顔も合わせないとね、と。

あ、従兄弟が公務員するらしく、イケタクさんの後輩にあたるそうですよ。
この春の新入社員、くれぐれもよろしくお願いします。
(市町村は違いましょうが)

寒バディ過ぎてかじかんで気の利いたコメントが書けませんなぁ。

寒バディって…。

寒バディ…←トラウマ?
壷, 2009/01/26 10:06 PM
ね〜うし とら うー! たつみー! うまひつじ サルトリイヌイー!!

…という干支をひたすら言い続けるというみんなのうたを
昔姉と2人でみて呆然としました…。

しかしそのおかげで干支を全部覚えることができました!
今でもその歌は脳髄にこびりついてます!
すげーよ!みんなのうた!!

ね〜 うし とら うー!たつみー! うまひつじ (ここからたたみかけるように!)サルトリイヌイー!
こなきじじ, 2009/01/26 8:08 PM
こんにちは。
もうラブくん2歳ですか。産まれたてを拝見してる者として、早いなぁと感じております。
イケタクさんのブログに足を運ぶようになって3年近くになるらしい。

つくねのぽんぽんは、製作段階における丸めた時の音かと。ぽんぽん♪

さすがイケタク様の息子さん、絶妙な笑いのセンスを練り込んで来ますね、練り物だけに!なんつて!おーこわ!

またほのぼのとブログ愛読していきますね、下半身いじくり回しながら。


早くヌルポと産まれておいで♪
楽しみですね。



みなみ, 2009/01/26 5:40 PM
(= =)かわゆす。



(= =)←陥没乳頭みたいな顔で、こんにちは

相変わらずの文才で、笑ったり羨んだり…ラジバンダリ!!
最近、ラジバンダリさん見かけないですけれども。

母の誕生日が2/14で
学生時代は、バレンタインを優先してきました。

母が倒れてからは、母に昼間プレゼントを渡してから夜にバレンタイン祭と相成りました。

今年も、そんな感じです。
Yes,海老鯛!!



ラブ男くん、誕生日とバレンタインのチョコを一緒にされて
チョコレートケーキになるんでしょうか?

いやしかし
つくね…ぽんぽん…
可愛かったです。
また期待してます。
マジ嫁, 2009/01/26 12:16 PM
私の家も昔猫飼ってました


私が学校から帰ってきてトイレに入ろうとしたら便座の上にちょこんと猫がおりました


どうやら母が入ったのと入れ違いで入って閉じ込められたそうです


おとなしく誰かが扉を開けるのを待っていたなんて…少しは足掻けばいいのに…
モニ子, 2009/01/26 12:01 PM
センター試験だめだったぜオーラ全開の自分にはラブ夫くんの話は癒されます。

それにしても「みんなのうた」あなどれませんね。夕方くらいならバリバリ家に居ますんで(ニート違いますよ)チェックしてみようかと思います。
浪人形, 2009/01/26 10:14 AM
早朝から徹夜明けの頭にフレッシュな風をおくりこんでいただきました。
トイレ祭り、自分も参加して良いでしょうか。
想像するだけで尿意が…

おーこわ。

言いたいだけですいません
ひでお3号, 2009/01/26 7:10 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/282