RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
2つッシュ
今から勝手なこと言いまーす。

「マラソン選手が走る前にhitomi聞いてる割合、実は8割越すんだって!」



こんばんは、イケタクです。



さて、日付変わりましたが、昨日は2月14日。

なんの日か知ってますか?

そうです。

ラブ夫生誕記念日でございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

みなさまありがとうございます。

今年は予算の都合上パレードは中止いたしましたが、みなさまからのお祝いの気持ちは頂いております。

ありがとうございます。

ありがとうございます。



みなさんこの日はチョコをあげたりもらったりしてるみたいですが。

まぁいわゆるバレンタインデーという日となっておりますが。

ちなみに2年前からですが、このバレンタインデーの趣旨が変わりまして。

ラブ夫さま生誕を祝うためにチョコを受け渡しするというものになっております。

ラブ夫もチョコ売り場の売れ行きを横目に喜んでおります。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

みなさまありがとうございます。




さて、というわけで2歳になりましたラブ夫。

よく言ってますが、いやー早いもんですね。

子どもの成長は。

ホントあっちゅーまです。

だっちゅーの並にあっちゅーまです。

ちょっと前までただのおたまじゃくしだったのに。

ただの鞭毛動かして泳ぐ物体だったのに。

それがもう立派になって。

歩いてべらべらしゃべっとる訳ですからね。

いやーすごい。

もうほんと成長早くて。

2年前には考えられない色んな事が出来るようになっています。





自分ではなくそほじって、とれたはなくそ見て、「何これ!」ってビックリしたり。



貨物電車が好きで、本見ながら、「これがレッドサンダー、こっちが金太郎で、こっちが桃太郎」って、かなりマニアックな知識を披露したり。



教えたつもりは無いのに、両手でおにぎり持ちながら、「ダブルおにぎり!ダブルおいしい!」ってCMみたいなこと叫んだり。



焦げた唐揚げ指差して、「うんこーうんこー」って言って、嫁にかなりのショックを与えたり。



キョンシーのマネが流行ってたり。(これは僕が教えました。)



完全にうんこしたのに、「おなら出た!」って嘘ついたり。



人のこと何でも真似するのはいいけど、こないだファミレスで隣の人が「すいませーん」って言ったのを真似して「しゅいませーん」って叫んで、実際に店員よんじゃったり。



動物園いったら、動物見ながら、「くさい」「汚い」ってぼそぼそつぶやいたり。



相撲をとるのがブームみたいだけど、なぜかすぐ自分からヒザついて「負けたー!」って言う、八百長相撲が大流行だったり。



仕事から帰ってラブ夫に「今日は何したの?」って聞くと、一歩も家から出て無いのに、「うんとー、公園行ってお山作ってー、買い物行ってきゅうりと納豆買ってー、それから電車乗ったのー。」って完全なる嘘をついたり。


なぜかひらがなの「ん」だけ読めるようになったけど、このせいで「味ぽん」を見ると「んー!んー!」って叫ぶので、パッション屋良みたいって思ってしまうことがあったり。(パッション元気かな。)



万博公園にある太陽の塔が大好きで、よくうっとり写真眺めたり、両手広げて「太陽の塔!」とか言ってポーズの真似したりするほどだけど、実際連れていって近くで見せるとその巨大っぷりに引いてしまい、無口になりがちだったり。



こないだ初めてカニ食べさせたら、首振りながら「うーん、あまーい!」ってグルメなコメントしちゃったり。






まぁ他にもあげたらキリが無いのですが、とにかく色んな事ができるようになって。

もう一丁前の人間っすね、彼は。

いやぁ、嬉しい限りです。



でも、ただ成長を喜んでるだけじゃだめで。

2歳児は世間では「魔の2歳児」とか言われる、第1次反抗期の時期。

もう既にその片鱗は見せてますが、これからもっとひどくなるんだろうなぁと。

ちょっとびくびくしてるんです。

第二子なんて出来たらもっとひどくなるのかしら。

うーん、大変そう。

この反抗期にどう対応していこう。

いっそのこと反抗し返してやろうか。

反抗されたら、むしろこっちがもっと反抗してやろうか。

わがまま言ったら言い返してやる!

だだこねたら、こね返してやる!

先に床に寝転んで手足バタつかせてやる!

お菓子逆に買ってもらってやる!






とまぁそんなあほなことを考えつつ。

なんだかんだで思うところは。

とりあえず、2歳になってくれてありがとう。

そしてこれからもよろしくと。

息子の誕生日にそう思うのです。



うん。

それに尽きるのです。


author:イケタク, category:ラブ夫ザワールド, 00:49
comments(40), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 00:49
-, -
Comment
お返事

>名無しさま

なるほど、ダンナさん一月もごぶさたですか。
なるほどなるほど。
それはいかんですねぇ。
ううむ、許せんですねぇ。
そんな人には、尻にプラレールでもつっこんでやりなさい。

ってわけでつっこんできます。



>しおみさま

新山千春!
新山千春のブログ!
炎上!
ブログ炎上!
炎上万歳!

ま、適当に羅列しただけですけどね。
それ以上でもそれ以下でもないですが。

とりあえず僕としては松山千春のブログの方がおすすめです。
たぶんやってないでしょうけど。


>浪人生さま

そうですねぇ。
ブロガーにとって、放置プレイは一度は通る道ですよね。
なかなか高度なプレイだから、結構難しいんですよ、これ。
でもなんだろ。
なんだか僕今、大興奮中。
こ、これが放置プレイか。


>蒼桜さま

やぁ!
久しぶり!
更新急かされたところで、びくともしないところが僕のいいところさ!

甘栗とゆでた栗のどっちが美味いかと言うと、ゆでた栗の方ですよねぇ〜。
でもゆでた栗と殻(とげとげ)のついた栗だと、殻のついた栗の方が尻に投げつけると痛いですね。
あ、でもゆでたての栗だったら、熱さとあいまってそっちの方が痛いかも。
うーん。
どっちだろう。
うーん。
ちょっと今晩寝ずに考えてみます。

イケタク, 2009/03/31 1:30 AM
隣で寝てる息子ちゃんの顔が可愛いすぎるんですけど。


やぁ!久しぶり。

ちょくちょく覗いてました。
コメント書いたりしたら、更新を急かすようで悪いなぁと思ってましたが、コメント欄が更新されていたので書いちゃいました。甘栗むいちゃいました。

甘栗より普通にゆでた栗のが美味しいよね〜
蒼桜, 2009/03/26 12:56 AM
SMカップルとブロガーは誰もが通る道……その名は放置プレイ!
いや前者は知らないですけど。
この季節は忙しいですよね。更新されたらまた来ます。
浪人生, 2009/03/26 12:45 AM
ひと月も放置されちゃうと火照ってしまうから、新山千春のブログでも読んで冷ましてくるわ。
しおみ, 2009/03/23 11:40 PM
ウチのダンナったらひと月もごぶさたの。


, 2009/03/23 11:10 PM
ぎゃふん!
放置しすぎた!
まだ誰か見てる人いるの!?
ぎゃっふん!

ってわけでお返事です。


>ネムリ王子さま

どうもでーす。
ラブ夫は人間で言うところの何歳にあたるのか。
という質問をもらってから1ヶ月たちますね。
ぎゃふん!
放置ぎゃふん!

たぶん2歳半ぐらいだと思います。

ぎゃふん!
ほぼ一緒ぎゃふん!


>むしっっかさま

お久しぶりです。
って返事の方が久しぶりです!
ぎゃふん!

ラブ夫のお祝い、まだまだ受け付けていますよ。
来年の2月13日まで受け付けています。
ちなみに僕のお祝いも、5月9日まで受け付けていますので。
どしどし。
それはもうどしどし。

それにしても子どもってほんと何でも真似しますよねぇ。
こないだなんて、うちのラブ夫。
ぼそっと、
「みんな違って、みんないい。」
ってつぶやいてました。
教育テレビでやってるのの真似らしいですが、急に悟りでも開いたのかと思ってドキッとしました。

で、セクシーポーズの訓練ですか。
なるほど。
それは早めに教えといた方がいいですね。
どんなポーズがいいんでしょうか。
最初は軽くお尻振るぐらいのところからやってみようかな。
最終的には女豹のポーズぐらいまではマスターさせたいところです。
わお、セクシー。



>しおみさま

放置!
ナイス放置!

それって、愛媛の下の、カツオが有名な都道府県・・。

それは、こ・・・。

げ、げふん!
ナイス放置!

そんなことより、次の記事がんばって書くぞ!
3月中には書くぞ!(低い志)


>ランバダ校長どの

校長先生、おはようございます。
そしてなんと大阪に転勤ですか。
こりゃまたおいでやす。
ようこそ。
ようこそ岐阜羽島へ。

適当なこと言いすぎてますが、この辺で家探してるんですね。
家は見つかったでしょうか。
茨木はいいですよ。
なんてったって、ゼンジー北京の出身地ですから。

阪急線で熱い心に真っ赤なボディの男を見かけたらそれが校長ですね。
分かりました。
周りの住民に石ぶつけないように言っておきます。

ちなみにJR線で、ベージュのボディで赤いラインの入った電車を見たら、それは雷鳥です。
速いんだよ。
北陸まで行くんだよ。

またお近づきの時は、よろしくお願いします。

イケタク, 2009/03/22 2:05 AM
お久しぶりです。
道産子として有名だった僕ですが、大阪に転勤することになりました。

家は高槻か茨木あたりで探しています。

阪急線で、熱い心に真っ赤なボディの男を見かけたら、それが僕です。
校長, 2009/03/12 10:11 PM
放置プレイ萌えです
しおみ, 2009/03/08 8:12 PM
うわあぁぁぁん。
完全に出遅れました、むしっっかです。お久しぶりです。
ラブ夫さまのお祝いはまだ受け付けていますでしょうか。旦那が貰ってきたパチ屋からのチョコを献上致します。

2才ですねー。早いですねぇ。我が家も4月で2才ですが、ラブ夫くんは色々と達者みたいでいいですねー。
太陽の塔、クリーンヒットですわ。可愛いー
ウチも“ちゅいませーん”に気を付けよう。
ホント、何でも真似するんでびっくりですよね。
我が家では姉貴が遊び友達化してまして、色々仕込んでます、昨日も風呂でセクシーポーズの訓練してました。


…もう少し、マトモなのものも教えて欲しいわ。
むしっっか, 2009/03/06 9:34 PM
こんばんは。

最近イケタクワールドを、ぶらり途中下車なみに勝手に立ち寄っているネムリ王子です。

ラブ夫さん成長早いんですね。
キョンシーまで出来る2歳児は今だ見たことないですよ。

いったい人間で言うところの何歳にあたるんですかねぇ?

今度聞いてみて下さい。

また遊びに来ま〜す。
ネムリ王子, 2009/02/27 11:50 PM
あ〜…しけるってひょっとして方言でしたかね?
「海がしける」とかと同じ意味合いでとっともらえれば良いです。
荒れるとか…
あとは「赤ちゃん返り」したりしますね。
今まで出来てたことが出来なくなったりしますが決して叱らず今まで以上にお兄ちゃんを可愛がって下さい。
「もうお兄ちゃんなんだから!」と突き放す行為は子供の精神発達上よくありません。

真面目な話になってしまいましたね(^_^;)
長々すんませんしたm(__)m
現役Nurse香, 2009/02/21 10:27 PM
お返事パッション

>風雅聖さま

懐かしい名前でテンション上がりましたか。
あんまり上がりすぎて、職場で胸たたいたりしないようにしてくださいね。

お祝いありがとうございます。
そして風雅さんもお誕生日おめでとうございます。
パレード、しましたか?
忘れてませんでしたか?
もし忘れてたら、来年はお誘いしますので、一緒にパレードしましょうか。
乗り物はゾウなんかが目立っていいかもしれません。
産毛がチクチクするので、座布団だけ忘れずに。


>蒼桜さま

2歳児の児は年度に2歳になってる子ですか。
うちのラブ夫で言うと4月から2歳児ってことですか?
じゃあ僕は4月から31歳児ってことですかね。
せっかく32歳児になるかと思ってたのに、まだまだだなぁー。

子どもの心情は複雑な時もあれば単純な時もありますよね。
めっちゃ怒ってても、せんべいあげたらケロっとすることもあります。
僕の変な顔でケロっとすることもあります。
逆に怒ることもあるけど。

まぁ本当、こっちがストレスためないにこしたことないですね。
いつもへらへら尻出しながら子育てしたいと思います。
それが愛ですよね。
それがLOVEなんですよね。
I LOVE YOUんですよね。


>こじぃたんさま

バレンタインデーにインフルですか。
こりゃ悲惨。
とんだプレゼントですね。
(うまいのかうまくないのか。)

きっと来年は甘い結果が待ってますよ。
(うまいのかうまくないのか。)



>りこさま

お祝いありがとうございます。

弟様に目潰しですか。
ほほう。
なかなかのものをもってらっしゃる。
その指の形をいかして、ピッチャーなんて目指したらいい結果出たかもしれませんね。

ラブ夫の反抗期、目潰しだけはさせないように気をつけたいと思います。



>とさま

そうなんですよね、いつのまにかぺらぺら喋れるようになって。
そのうち「ダウ平均株価!」とか言い出すと思う。

ってか確かに僕のブログも長いですね。
こんぶのブログが2005年6月からですから、もうすぐ丸4年。
すげぇ。
どうしよう。
とりあえずラブ夫胴上げしとこう。


>ポロリ@さま

ありがとうございます。
しゅいませーん、かわいいですよね。
店員呼んだとき、かわいすぎて僕は笑ってましたが、店員は心底むかついてたでしょうね。
ごめんね、店員。
チップあげればよかった。

これからもラブ夫を見守ってください。
ついでに僕も見守ってください。


>カエンさま

野菜王子!
なるともが終わったらレギュラー一個減っちゃうなぁ。
ま、八百屋頑張ってもらえればそれでいいか。

そんなことより、お祝いありがとうございます。
そしてゴディバにそんなチョコあるんですか。
綿パチ入りの。
それまた大胆な。
ちょっと食べてみたい。

ラブ夫がキョンシーの真似しながら取りに行きますので、持たせてやってください。
イケタク, 2009/02/20 1:12 AM
お返事パッション

>グレーシアさま

おお、辻希美からコメント来た!
ありがとう、ののたん!

とかいうのはおいといて、第二子誕生するとグレますか。
そうですか。
タバコとか吸っちゃいますかね。
うーむ。
困った困った。

ま、殺人と放火以外なら、大目に見ましょかね。
笑って過ごしましょ。


>未ぃちゃんさま

お祝いありがとうございます。
いやぁ、0歳から1歳までより、1歳から2歳の方が成長感じましたね。
僕なんてこの1年、何もしてないのに。
テレビしか見てないや。

来年はジモンもいろんな事できるようになってますよ。
ブラインドタッチぐらいならマスターしてると思います。

僕の育児ブログ、ママ友に広めてくださいますか。
ありがとうございます。
でも大丈夫ですかね。
友達なくしませんかね。

「ハムニダって何?」って聞かれたら。
そうですねぇ。
無言でジモンのオムツを下ろしてみてください。


>ジウママ

たっくんの生意気さに家出ですか。
うーん、さすが2歳児。
恐ろしい。
あーちゃんにはパンチ出す予定ですか。
カウンターで逆にパンチもらわないように気をつけてくださいね。
子どもは何でも覚える生き物ですから、いつのまにかボクシングぐらい覚えてるかもしれません。

嫁のストレス解消、本当必要ですよね。
よくやってもらってますからね。
今度僕の得意のダンスでも見せて、ストレス解消してもらおうかな。
ようし。
はりきっちゃうぞ。


>ylgさま

はじめまして。
ファンだなんて。
うれしくてインフルエンザぶりかえしそうです。

僕の反抗期に対するラブ夫の対応はいかに。
たまにクールなラブ夫。
だだこねてる僕を無視して一人で絵本でも読んでると思います。
それでもこねてやる!
だだこね続けてやる!

ってわけでこれからもよろしくどうぞです。



>こなきんぐさま

麦チョコありがとうございます!
ちゃんと近所のサティに届いてましたよ!
お菓子コーナーに!
勝手に持って返ったら逮捕されましたけどね☆

ダブルおいしいの次は、トリプルおいしいも言って欲しいなぁと思い、今練習中です。
問題は、3つ一辺に持てない事。
どうしよう。
尻にはさむか・・。


>壷さま

どうも、イケタンです。
あらかわいい名前。
とても30代男子とは思えない。

ラブ夫にCM来ますかね。
来ますよね、やっぱり。
うん、その辺のテレビ出てる人よりかわいいですから。
今のモー娘ぐらいなら余裕で勝てますから。

壷さんも小さい頃妹さんに嫉妬してたんですかね。
親みてないところで耳引きちぎろうとしたとか無いですかね。
そういえば妹さん、耳さわられるとビクビクしてるなぁとか無いですかね。

おお、壷さんのお母様もお誕生日ですか。
おめでとうございます。
あと1世紀も2世紀も生きてください。
うまくいけば1万年生きられるって言ってましたよ。
亀が。



>浪人形さま

おお、浪人解消おめでとうございます!
めでたい!
2月14日はめでたい!
ラブ夫のおかげ!
ラブ夫のおかげは僕のおかげ!
よし!
なんかちょうだい!

とりあえず本命はがんばってください。
うカール食べながら頑張ってくださいね。


>平八郎さま

パッションとオバマくんと会いましたか。
なかなか顔広いですね。
今度オグシオのシオにもし会ったら、サインもらっといてください。
「イケタクさん、愛してます」って書いてもらってください。

3月14日は誕生日ですか。
そらめでたい。
間違えないように、今からパレードの準備しておきますので。


>一刻者さま

二人目できると赤ちゃん返りするって聞きますね。
バブー言うんでしょうか。
ハーイって言うんでしょうか。
まぁその時は僕も負けじと赤ちゃん返りしますけどね。
オムツ用意、と。

アラフォーゾーン手招きしても、負けないようにがんばってください。
抵抗すれば、なんとかアラサーに戻れると聞きました。
頑張ってくださいませ。
イケタク, 2009/02/20 12:49 AM
お返事パッション

>ジャムさま

1番おめでとうございます!
次は180番ぐらい目指して頑張ってください!


>きょうもさま

もう2年です。
はやいですなぁ。
これからも早いんだろうなぁ。

反抗期なんてどうにかなりますよね。
にゅるんと、ちゅるんと、ちょんちょろりんと切り抜けます。

最近嫁がことあるごとに夢とか魔法とかの国に行きたがっております。
第二子生まれるまでに一回いっとこうかなぁとか思ってます。
その時はよろしくさんです。


>夏子はん

お久しぶりですー。

お祝いありがとうございます。
3歳になったら空も飛べるし、ちょっとしたかめはめ波ぐらいなら打てると思います。

そんなことより夏子さんの方もめでたいご様子で。
いやぁすばらしい。
ほんとおめでとさんです。
式の時はぜひとも一緒にパレードしましょう。
僕が一声かければ後ろから小動物とか子ども達とかなんぼでも着いて来ますので、楽しいパレードにしましょう。



>パッサーさま

ラブ夫がはじめてパパと呼んだ日・・。
いつだったかなぁ・・。
覚えてないかも。
でもはじめて、おとちと呼んだのはなんとなく覚えてます。
もんぞり返って喜んだ記憶が。

ラブ夫のことはそうですねえ。
宇宙で2番目に大事な存在です。
1番は、そう。

麦チョコ!

イエス!


>モニ子さま

バレンタインが誕生日って素敵だなぁとか思ってたけど、そうか、年取ってバーコードのおっさんになってもバレンタイン生まれは変わらないのか。
うーん。
ラブ夫、ちょっとかわいそう。

さっそくラブ夫の頭皮マッサージしてきます。


>むるさま

ありとーござまーす。

八百長相撲とか超大人ですよね。
このペースでいくと、たぶん10歳ぐらいで成人すると思う。
20歳ぐらいで加齢臭すごいと思う。
でもそんなラブ夫も見てみたい。

すこすこやかに育てマース。


>現役Nurse香さま

下の子生まれたらしけますか。
うーん。
そうかー。
困ったなぁ。

ちなみにしけるって何ですか?
湿気るみたいなもの?
うーん。
それは困るなぁ。
べたべたやだなぁ。

ま、湿気とりぞうさん片手にがんばります!


>紘弥さま

ども、お久しぶりです。
なんとなく覚えてます。
なんとなくですが。
ええ、なんとなく。

もうラブ夫も2歳ですよ。
早いですねぇ。
このペースで行くと、来年には5歳ぐらいになってるかもしれません。
お互い追い越されないよう頑張りましょう。



>まるっちょさま

お祝いありがとうございます。
そうですよね、反抗期には笑顔で対抗ですよね。
笑顔さえ絶やさなければ、たとえ僕が食べてるもの取り上げてよだれつけて返されたり、読んでる新聞の上で飛び跳ねてぐちゃぐちゃにしたり、お風呂入る前に裸で股にガーゼ挟んで内股で歩いてたりしても、全然気になりませんよね。

うーん。
やっぱ気になる。


>あきさま

お誕生日おめでとさんです。
ナイス19!
ラストティーン!

バースデーケーキを3つですか。
え、ホールですか?
大丈夫ですか?
どこの曽根さんですか?

とりあえず頂いたair米俵で、airおにぎりを作ってairパーティしました。
airりがとうございます。


イケタク, 2009/02/20 12:09 AM
吉本が好きです、でも中山功太よりも野菜王子(土肥のポンちゃん)の方がも〜っと好きでーす(R-1は番組始まって以来見たことないけど)☆

…いきなり場違いな挨拶を醸し出しましてすみません( ̄・・ ̄)、カエンです。
ラブ夫くん、お誕生日おめでとうございます!
今日、バレンタインに父親が貰ってきたチョコを食べたら、ホワイトチョコの中に、ブルーベリーチョコが入ってました。
しかも綿パチみたいなパチパチ入りΣ(゜∀゜;ノ)ノ。
一体何を目指してるんだい、ゴディバ…ヽ(-"-;)。

ってか2歳児のラブ夫くんが、キョンシーの真似をしてるのを想像したらキュン死しそうです( ̄∀ ̄*)♪

全国的に流行らないかなぁ、キョンシー…。
カエン, 2009/02/19 10:44 PM
ラヴ夫くんもう二歳ですか。おめでとうございます?しゅいませ〜ん可愛すぎですね?これからもチラ見したり遠くから見守ってる気分を勝手に味わっていきます〜??
ポロリ@, 2009/02/19 4:52 PM
ラブ男くんおめでとうございます!もうそんなに喋れるようになったんですね。早い、早すぎる(会ったことないけど)イケタクさんがこんなに長くブロクを続けてくれているのも嬉しいです(^_^)
これからも楽しみにしています♪
と, 2009/02/19 12:21 AM
遅くなりましたが、ラブ夫くん誕生祭!おめでとうございます。


私も2つ下の弟がおりまして。

弟が生まれた時は嫉妬して、眼球めがけて目潰し的なことをしたらしいです(実話

反抗期、どうなるかドキドキですね。
りこ, 2009/02/18 3:57 PM
パッションは俺の腕の中で寝てますが…
バレンタインデーにインフルエンザになって身内からしかチョコもらえず隔離されてました(艸'з'*)
こじぃたん, 2009/02/18 2:01 PM
お誕生おめでとうございます!

うちもまだ食べてないのに『ご飯食べた?』と聞かれると『食べたよ〜。納豆たべた〜。』とか言って適当に話作ってます。

納豆って幼児のキーワードなんでしょうか…。

あ、2歳児は、<児>で、
2歳からすぐ、じゃなく、学校で使う歳のように、その年の年度に2歳になってる子、らしいです。

なので平均して、2歳をしばらく過ぎてから、3歳も半分くらい含まれる時期までが<2歳児>ということらしいです。
身心が、少し一人だち出来るくらいしっかりする時期がこの辺なんだそうです。

でもラブ夫君は既に2歳児になってますね。
しかもとっくに知ってたら謝ります。ど〜も、さ〜せ〜ん(響風に)

オラんちの子も反抗&自己主張&自己中の真っ最中です。

が、『すんげぇ怒ってるなぁ』くらいに、割りと怪獣っぷりは面白く見物してます。

本人もすぐ忘れて遊びに切り替わったりしますし、
その辺まだまだ単純です。
私が笑ってるといつも一緒に笑い始めます。


あんまりしつこかったりわがままが止まらないときなんかはビッと怒りますが、
その時の基準は私が面倒な時や疲れてる時に変わるので、私自身わがままにやってます。なので溜まったりしないです。

子供の気持ちは、親の感情や雰囲気にも影響されると思うので、イケタクさんなら絶対、<魔の2歳児>も楽しくやらしく過ごせる、というか過ごしてると思ってます。


…ていつの間にか真面目な自分の話になってしまいましたが、つまり、
<紫SHIKIBU>の歌とダンスが頭から離れなくて困ってる事を伝えたかったのです
蒼桜, 2009/02/18 1:40 AM
毎度乗り遅れる者です、こんばんは。

パイレーツやらパッションやら(ウマイ事以下略)懐かしい名前満載でテンション上がりました。
微妙に、ですが。


ラブ夫くん、おめでとうございます。
誕生日がご近所さんな身の上としては、チョコのやり取りなんかを独占されてしまうとツライのですが、第一次反抗期の怒りの矛先になるのは怖いのでおとなしくしときます。

風雅 聖, 2009/02/17 11:53 PM
いや〜早いですね。
ラブ夫君が生まれた頃はまだアタシも若かったけど、なんだかアラフォーゾーンが手招きしてます。

幼い頃の反抗期がないと将来大変な事になるって話しを聞いた事あります。
ついでに、二人目のお子さんが産まれるとラブ夫君は赤ちゃん返りするかな?…たぶん(汗)

子育て頑張って下さいね。
一刻者, 2009/02/17 8:16 AM
おはよう御座います。

こないだパッションに会ったら
『そういえばもうすぐラブ夫くんの誕生日だね。ンーッ!!ンーーーッ!!』
って言うてました。


ええ。

嘘です。


ホンマはオバマくんが言うてました。

『Yes!反抗期!』
言うてました。
意外と流暢な日本語でした。


とにかくラブ夫様、
生誕記念日おめでとう御座います。
ますますスクスクと反抗していって下さい。


あぁ、そういえば。
3.14は白い日ではなくて
平八郎くんの生誕記念日なので間違えないでね。


平八郎, 2009/02/17 6:34 AM
最後のナイスお父さんっぷりに全米が泣いた!!!

というわけでラブ夫君2歳おめでとうございます。偶然にも同じ2月14日に2浪の可能性が消えたのはラブ夫君のおかげですね、わかります。(第1志望はまだですが)
とにかくおめでとうございます。
浪人形, 2009/02/16 11:48 PM

ラブちゃんおめでとーっ!!
(ちょい遅いけど気持ちは先に飛んでたでぇ☆←最近 言動の無茶苦茶さに拍車がかかってきてる人)


寝て泣いてるだけやったんに笑顔が見えだし、発音しだしたらしゃべりだし、

ついには



ダブルおいしー!


うん。
CM業界からオファーきまっせ。
印税収入しちゃう2歳児。

いやん。21世紀ですねぇ
末恐ろしいわぁ〜うきうき

著作権つけときなはれや。(笑)


わたしにも妹がおりまして、彼女とは2歳離れてます。
ちょうどイケタクさんちと同じですね(学年も2年離れるので中学は1年間かぶってました。高校は別でしたが。)


嫉妬してたんかなぁ(笑)


でも大丈夫でしょう。
わたしの記憶には気付いたときには妹はいたし、だいたいのことは覚えてない(爆)ので、放っておいても大丈夫です(ちゃんと構ってあげるのも大事だけど!!!!!)


久しぶりの孫で親族一堂の愛情を一身に受けまくってたわたし(生後半年で従兄弟が生まれ、二分することにはなりますが)

そんな幼少時の記憶なんてあるかい!(爆)


第二児誕生に嫁様が更なるママ化をなさるかもしれませんが、いっそラブちゃんと二人で反抗期しちゃいましょう♪(嫁様大変やけど…笑)

イケタクさん(←間違えて" イケタン "ってしそーになりました。。。なんかもう、イケタンでいいっすか?爆)


えー、

イケタン、ラブちゃんと一緒に反抗期☆

イェイ☆☆☆笑



バレンタインはうちのおかんも誕生日なんで電話しました。
あと1世紀生きそうな勢いで元気でした(笑)
そんなバレンタイン、件の妹が喧嘩したとかでうちに上がり込んできましたよ〜(爆)←妹既婚

なんかいろいろあるけど、兄弟姉妹がいるっていいですね。

だって家族だから♪
姉ちゃんはずっと味方やで〜♪
壷, 2009/02/16 11:43 PM
ラブ夫くん☆二歳おめおめ♪♪

麦チョコ2個を14日に届くように手配しましたが…
礼状がないですねぇ…
もしかして届いてないですか?そうですか…

ダブル麦チョコ!ダブルおいすぃー!!

と 叫ばせたかったのに…
こなきんぐ, 2009/02/16 8:47 AM
 こんにちは^^はじめまして
 去年の夏あたりから、ちょいちょい覗かせてもらってます。イケタクさんのファンです(笑)。

 2月14日、ラブ夫さんのお誕生日!ニンゲン2年目、おめでとうございます!
 イケタクさんのお子さん、さすがですね(笑) ラブ夫反抗期に対してのイケタク反抗に対する、ラブ夫さんの返しは?いかなるものなのか(笑) ラブ夫さんのご成長がたのしみです
 イケタクさんと奥さんとのラブで、すくすく育ってくださいませ!
ylg, 2009/02/16 3:40 AM
ラブちゃま、お誕生日おめでとう!

あーちゃんは1歳7ヶ月になりましたが、相変わらずあまり日本語を話しません。意味のわからない言語を発してます。
たっくんが魔の2歳児の頃、あまりの生意気さに、私が家出をした事があります。近所のコンビニまでですが、約1時間、旦那に任せました。あのまま一緒に居たらグーパンチで殴りそうだったので。
すでに怪しい雲行きのあーちゃんに、今から不安ですが、きっと彼女にはパンチが行くと思います(全力は出さないですよ〜)

イケタックンは、ちゃんと奥さんのストレス解消させてあげて下さいね。
魔の2歳児と、ず〜っと一緒に居ると、かなりキーってなりますよ。

それにしても、ラブちゃま、芸達者っ!さすが浪速っ子!
ジウ, 2009/02/16 2:12 AM
ラブ夫くんお誕生日おめでとうございます!

二年って早いですね!

二歳になると、そんな事までできちゃうんだなぁって読みながら思いました。

おしり丸出しのハイテンションでオムツから逃げ回ってる一歳のジモンも、二歳になるとそんな事出来ちゃうんでしょうか? 

なんか考えられませんが、子供の成長ってすばらしいですね! 

イケタクさんの育児ブログをママ友に薦めてみたいと思います。 
『ハムニダって何?』って聞かれた時の模範解答を教えて下さい(´∀`)
未ぃちゃん。, 2009/02/16 1:29 AM
☆ラブ夫くん、お誕生日おめでとぉぉッッ☆


(辻希美ブログ風コメント)


早いものですね〜もう一年たちましたか。


第二子誕生すると、やっぱりグレますね。かなり高い確率で。


そういえば、そういうこともあったかな〜と子育て時代を懐かしく思います。


イケタクさん一家が、笑顔で満ち溢れた一年となりますように♪


グレーシア, 2009/02/15 10:49 PM
あたしも昨日14日に19になりました(・ω・)/
ラブ夫くんと同じ誕生日で光栄です!

バースデーケーキを通算3つ食べたあたしの人気を遥かに上回るラブ夫くんの成長をお祈りしてます(*´∀`)人
バレンタインにイケタクファミリー宛でair米俵を送ったのはあたしです(σ・∀・)σ


あき, 2009/02/15 9:52 PM
イケタクさんこんばんは(´・ω・)
そしてラブ夫君お誕生日おめでとうございます☆これからもラブ夫君がどんな成長をするか楽しみですね(*^∀^*)反抗期は大変でしょうか頑張って乗り越えてください。イケタクさんの笑顔があればきっと反抗期もおさまるでしょう☆
まるっちょ, 2009/02/15 8:00 PM
久しぶりです。 多分、2年ぶり?(笑

俺のネクタイ、こんぶにはよくコメしてました

もう、ラブ夫くんも2歳児ですかー
早いですねー。

ラブ夫くんにいろいろ超されそうです←
紘弥, 2009/02/15 5:44 PM
うーん2歳!
産科に勤めてる経験から行くと…
下の子が産まれたらしけます!
絶対!
現役Nurse香, 2009/02/15 5:04 PM
おめとー。おめとー。おめとーござまーす。

ラブ夫大人。八百長相撲とか超大人。このまま二十歳になったらどんだけ大人になるんだっていう。
成長追い越されないように気をつけてくださいね。

すこすこすこやかにお育ちくだしあ。
むる, 2009/02/15 11:07 AM
ラブちゃん誕生日おめでとうございます^^

私の知り合いにもバレンタインデーが誕生日の人がいますが、がっつりバーコードです。見事なまでのバーコード。ラブちゃんの毛髪管理よろしくお願いしますね。
モニ子, 2009/02/15 10:20 AM
ラブ夫君2歳の誕生日おめでとうございます!
イケタクさんも丸2年パパさんやったんですねー
ラブ夫君が初めてイケタクさんをパパと呼んでくれた日を覚えていますか?(思わず感動で涙が?…)
ラブ夫君のことは宇宙で何番目に大事な存在ですか?(ここから感動的な答えが?…)
イエス!スタンディングオベーション!
パッサー, 2009/02/15 6:20 AM
まずは、love夫さま生誕2周年おめでとうございます☆

久しぶりにチョムントするっちょ!

2歳ってそんなにも色んな事出来るんですねー、3歳になったあたりは空を旅してますねきっと!
間違いない!

私も授かりたいけど、その前にまずは結婚が目標ですな☆

一応準備中ですが、配偶者になる予定の者の仕事の都合上、挙式は来春になりそうな…

待ち長いよぅ!って思うけど、だっちゅーのっちゅーぐらいあっちゅーまなのかしら?(´∀`)

その頃にはlove夫さまも生誕3周年だし、一緒にパレードしても良い?

ってゆうか一緒にする〜♪(ノ^^)八(^^ )ノ♪
ナッツンヌ, 2009/02/15 5:59 AM
HAPPY BIRTHDAY to ラブ夫くん!

2才ですかぁ。
もう、2年ですかぁ。

ほんと、1年1年あっという間。年をとるのも、あっという間ですね。

あと数ヵ月でお兄ちゃんだし、あと数年で、幼稚園にも行くし、楽しいことが目白押しですね!

まぁ、反抗期なんて、どうにかなりますよ!イケタクさんですもの、にゅるんと切り抜けますって!(と、まだ未婚の私が言うと、説得力も何もないんですが…そんな気がするんです!)

今日も明日も、明後日も、ラブ夫くんやイケタクさんファミリーが、愉快で楽しい毎日を過ごせますように!(笑)


夢とか魔法とかの国から、祈っておりますよ!
きょうも, 2009/02/15 3:41 AM
い、一番!?
ジャム, 2009/02/15 2:55 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/284