RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ラブ夫が魔法の国の彼らに再会したお話

続きあぐり。





さて、キャラクター達に一通りサインをもらった後は、まずはアトラクションに乗ってみましょうってなわけで奥の方に。

新しく出来たモンスターズインクをちらっと見ると、ファストパスも無い上に90分待ちとか言われて。

ランド自体があんまり混んでないのに90分待ちって、もうどんだけ人気の妖怪さんなんだと。

子泣きじじぃとかにその人気分けてあげなよと。

泣く泣くあきらめつつ、とりあえず空いてたイッツアスモールワールドに乗ってみることに。

幼児連れに全く問題の無いこのアトラクション。

とりあえず乗ってみて今日のラブ夫の調子を見てみよう。

ちなみに昔からこのアトラクションの雰囲気、宗教チックで独特だなぁとか思ってたんですが。

なんか今回はこれはこれである意味ディズニーらしいなぁとか思っちゃいましたね。

なんでしょうか。

これが洗脳という奴でしょうか。

アトラクション中は、ラブ夫はぽかんと口開けたまま真剣に見まくってました。

たぶん喜んでるんでしょう。

たぶんね。

次は、アリスのティーパーティーという、いわゆるティーカップに乗り込む。

ラブ夫ったら、真ん中のハンドルを持って一生懸命カップを回そうとしてる。

おお、すごい。

どこで覚えたのだろう。

もしかして既に彼女と一度来てたとか。

ようし、そこまで回したいのなら俺様が100%の力で回すの手伝ってあげるぞう!

とか言って調子乗って回しすぎたら、降りる頃に普通にゲロ出そうになってしまいました。

でもそこはぐっと我慢。

夢と魔法の国で、ゲロはNGだぞ☆

次はキャッスルカルーセルという、カルーセル麻紀の形した乗り物に乗ります。(本当はメリーゴーランドです。)

ってか去年のディズニーのブログの記事見てると、大体の順番が前回と同じでびびる。

さらに「カルーセル麻紀」のボケも同じ。

なんか、自分の成長の無さがちょっと悲しい。






乗り物が続いてますが、なんかまだまだラブ夫が元気だったので、近くですいてそうなアトラクションを探す。

すると、ホーンテッドマンションってのが待ち時間なさそう。

一応お化け屋敷的なアトラクション。

泣き虫のラブ夫ったら大丈夫でしょうか。

びっくりしすぎて腎臓飛び出したりしないでしょうか。

まぁそれはそれでいい思い出になるか。

ってなわけで、覚悟を込めて飛び込むことに。

一応心構えだけはと思い、怖くないアトラクションだということをラブ夫に事前に説明しておく。

「このアトラクションはお化けさんが一杯でてくるけど、みんな楽しいお化けさんだからね。楽しい楽しいお化けさんのお化け屋敷だからね。爆笑間違いなしだからね。」

すると、「はーい。」との返事。

よし、これで大丈夫。

のはず。

中に入る我々を待つのは、真っ暗の部屋と不気味なサウンド。

意外と雰囲気があるので、ラブ夫がいつ泣き出さないかと不安でいっぱい。

部屋がにょーんと伸びたり、絵画がにょーんと伸びたりするのも、大人だけだとむしろ笑うポイントなんですが、ラブ夫が泣かないかと考えてると、なぜか妙な緊張感。

むしろこれって本当はすごい怖いんじゃないかと思ってしまう。

その後、スローな乗り物に乗って、お化けの館をうろうろするメインのとこがスタートします。

基本的にぬるい感じなはずなんですが、その暗闇とたまに急に出てくるお化けに、ラブ夫もかなり緊張してる様子。

それがうつったのか、我々ももう手に汗じっとり。

急に出てくるお化けに、無言のまま「ビクッ!」とするラブ夫。

それを見て「ビクビクッ!」とする我々。

ひやひやしながらも、結局最後まで泣かなかったラブ夫。

おお〜、やりい。

お化け屋敷攻略!

最後にラブ夫に感想を聞くと。

「お化けさんいっぱいで、たのしろかった。(楽しい+面白い?)」ですって。

かわゆすラブ夫。

ラブ夫ゆすかわ。





その後、クイーンオブハートのバンケットホールっちゅうところでがっつりご飯食べたり。

カントリーベアーシアターで妙にリアルの熊たちを愛でたりした後は。

去年も行ったジャングルクルーズに突撃です。

去年は乗り込んだ船のメガネの船長さんが、カバに襲われた瞬間にメガネをずらすというオモシロアクションを実行。

客全員が一瞬のうちに殺意を抱くという、なかなか高度なテクニックを披露してました。

今回はどうでしょうか。

メガネの船長さんがいたらいいのになぁ。

どれだけ成長したかみたいのになぁ。

船に乗り込むと残念、船長さんはメガネなしの普通の兄ちゃんでした。

普通の兄ちゃんが流暢にしゃべります。

「怖い時は女性の方のみ僕に飛びついてクダサイネー。」

「女性の皆さん、僕がいるから安心してクダサイネー。」

・・・いや、上手にしゃべってるんですけどね。

流れるようにしゃべってるんですけどね。

なんていうかですね、去年もそうなんですが、なんか童貞臭さが抜けないって言うか。

チェリー船長、みたいな雰囲気が。

まぁいいんですけどね。

ラブ夫もそれなりに楽しんでましたから。

あ、でもどうせやるんなら、ピンクのベストでテクノカットの人ぐらいのキャラでやって欲しいところです。

まぁ何にせよ、また次回行った時も同じ船長の船に乗って、成長っぷりを見てみたいものです。





その後、ウエスタンリバー鉄道に乗ってウエスタンウエスタン!とはしゃいだり。(僕が。)

ショーベースでワンマンズドリーム兇辰謄轡隋爾鮓ながら、「蟻多っ!」ってはしゃいだり。(僕が。)

プーさんのハニーハントに乗って、仲本!?仲本工事なのか!?ってはしゃいだり。(やっぱり僕が。)

夜にハンバーガー食べてたら花火が上がったので、ラブ夫が見とれてる間にラブ夫のポテト食い尽くしたり。(これは僕と嫁とで。)

とりあえず死力を尽くして遊び倒したわけです。

そんなこんなでかなり時間も遅くなりまして、ラブ夫も魂分離するぐらい眠そうな顔してるので、ここらでホテルに移動することに。

もちろんシャトルバスでの移動中に爆睡するラブ夫。

ポップコーンのバケツに手突っ込んだまま、さらに口にまさかのポップコーン3粒つけたまま眠ってました。

なにこのマンガみたいな人。

ちなみにポップーコーンは新しいしょうゆバター味。

結構おいしいんです。

おいしいんですけど、匂いがね、ちょっと居酒屋に出てきそうなメニューみたいな匂い。

つまり、今ラブ夫は居酒屋に出てきそうなメニューみたいな匂いをしています。

渋い2歳児です。

そしてホテルについて、寝たまま着替えさせようとしたらいきなり目を覚ますラブ夫。

眠いはずなのに、いつもと違う景色にこれまた大興奮。

とりあえず風呂入れて子供用の浴衣着せたら、これまた気に入ったようで、部屋中ぴょんぴょん飛び跳ねます。

しかた無いので少し遊んであげることに。

部屋にあった紙とペンを渡して、「キャー!ラブ夫ー!サインしてー!」って言ってみる。

超エロそうな顔して、いすにちょこんと座りサインを書き始めるラブ夫。

ミッキー気取りか!

ちなみにサインつっても、縮れ毛みたいなものしか書けませんけどね。

なんやかんやで12時ぐらいまではしゃいだ後に、事切れてついに就寝。

我々も少しコーヒー飲んだ後に、あらびき団で「もっぷん」とやらのキムタクのモノマネを見て、なんかモヤモヤしたまま就寝することに。

どうか、夢に出てきませんように。





ってな訳で、無事に一日目が終了。

いやー疲れた疲れた。

明日はシーに行くでやんす。

続きます。










写真はホテルの部屋で、大きめの浴衣ではしゃぐラブ夫。


author:イケタク, category:ラブ夫ザワールド, 00:07
comments(10), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:07
-, -
Comment
お返事

>ホピさま

正解!
クリオネ、正解!

そして意外と肉食!


>みなみさま

ゲロ粉!
僕らのクラブのリーダー、ゲロ粉!

ってかそのゲロ粉って存在はじめて知りました。
ゲロにかけるんですか。
そしたら掃除しやすいんですか。
すごい。
画期的。
見たい。
嘘、やっぱり出来れば見たくない。

イケタク, 2009/05/27 12:54 AM
ちなみに
夢の国ディズニーランドでも
ゲロを片付ける粉を

『ゲロ粉』

と呼ぶそうです。

ディズニーランドスタッフの友人に聞きました。ラブ夫かわゆす。
みなみ, 2009/05/23 3:24 PM

クリオネかと思った…

ホピ, 2009/05/22 4:44 AM
私は、ホーンテッドマンションの、墓場からニュッと出てくる幽霊が怖くて、いつもそのゾーンに行くと、目をつぶっています。

ラブ夫くん、強い!泣かないなんて、強すぎ!うらやましいです。

あ。イケタクさんのこんぶ時代のブログにあった、乳揉み目撃アトラクション、『ミッキーマウスレビュー』が、5月25日で終了し、新しいアトラクションになっちゃいますが、イケタクさん見ましたか??

見なくとも、通ったと思いますが…あれが最後です。

数年後をお楽しみに!


近くにいるくせに、遊びに行くのは疎遠になりつつある私なので、イケタクさんの様子を見て、今度行ってみたくなりました。

モンスターズインク乗ったら、ご報告しちゃいますね!
きょうも, 2009/05/10 4:18 AM
お返事ウエスタン

>ゆめなま子さま

ゆすかわ!(挨拶)
もう1人の仕込み。
ぜひともがんばってください。
晩御飯にうなぎとか出してみてはどうでしょうか。
お金がなければ、蒲焼さん太郎(10円)でもいいと思います。



>マジ嫁さま

ゆすかわ!(力強く)

ねないこだれだのおばけ。
確かにシルエット似てるかも。
お化けの世界にとんでいっちゃうんでしょうか。
本人はそれはそれで楽しむんでしょうなぁ。



>ネムリ王子さま

王様のぶらちん!
谷原章介のぶらちんとか斉藤兄弟のぶらちんとかが生放送される奴ですよね!
あとはしのえみのぶらちんとか。
東京に住んでたころ見てました!
すいません、見てませんでした!


>ポンさま

ばーさま、モンスターズインクのもじゃもじゃに似てますか。
たしか、大泉洋でしたっけ?
何かと大変でしょう。

とりあえず残りの緑の目玉探して、トリオ組ませないと。



>蓮那さま

ファミリーランドでゲロった母上、大丈夫でしたか?
ディズニーじゃないところでゲロるのは大丈夫です。
むしろ合格です。(何が?)

秋にも5連休あるんですよね。
ディズニーぜひともどうぞ。
怒りんぼからサインもらってやってください。

ちなみに僕は5連休どうしようかなぁ。
何しようかなぁ。
まぁどうせ子ども生まれたてなので、一日中尻を撫で回してるんでしょうけど。

イケタク, 2009/05/08 1:26 AM
ゆすかわ!

ラブ夫チンの跳ねっぷりが想像できる〜w二歳児激かわゆす

今年は秋のゴールデンウイークがあるとの事で、春は休み無しで働いてました!←時間外労働手当てきっと過去最高
秋にネズミに逢いに行く計画立てています
とか言って〜
秋にも休み貰えなかったりしてw

イケタクさんの記事参考にサイン帳持って出掛けますね


春は申し訳程度に昨日1日だけ休みだったので、近所のファミリーランドというベタな名の田舎の遊園地へ行きコーヒーカップ回してきました
一緒に乗ったばあちゃん(私の実母)がいきなりゲロってましたが、夢の国じゃなかったのでOKですか?
蓮那, 2009/05/07 8:27 PM
うちのばーさん、モンスターズインクの青いもじゃもじゃに似てます。
姪はブーに似てます。

困ったもんです。。
ポン, 2009/05/07 7:35 PM
ラブ夫さんのハシャギップリがイイッスネェ!

そういえば・・・

メガネの船長さんが去年ぐらいから
Grumpy(おこりんぼ)のサイン練習していたって、
チェリー船長がテレビのインタヴューで答えてましたよ!

たしか番組名は・・・

『王様のブラちん』だっけかな?

ネムリ王子@仕事中ッシュ, 2009/05/07 1:36 PM
ゆすかわ!!




ラブ夫くん、かわゆいですね(^-^)

パジャマが“ねないこ だれだ”のオバケのシルエットに見えました。
続きを期待してます♪
マジ嫁, 2009/05/07 9:06 AM
ゆすかわー(はぁと
ラブ夫たんのあまりの可愛さに、もう一人仕込みたくなりました。
今から夫の寝込みを襲いに行って来ます。
ゆめなま子, 2009/05/07 2:46 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/288