RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
東京ウォッシュタウン
ついに僕も、twitterはじめませんでした!

こんばんは、イケタクです。



いや、本当にはじめてませんので。




さて、まずはM-1。

決勝進出者が決まりましたね。

毎年決勝進出者の予想とか順位の予想とかしてましたが、なんとなく今年はやめておきます。

なんか、中途半端に3回戦まで行ったので。

とはいえ少し思うところを。



世間の評判と大体似てる気がしますが、今年はナイツと笑い飯と敗者復活が最終決戦かなぁと思ってます。

笑い飯は出番も5番目と完璧ですし、ラストイヤーですし、なんとなく優勝しそうな気が。

まぁ優勝しなくても、西田のオモシロ一言が聞けたらそれで満足でございます。

一方でナイツですが、正直これまでそんなに興味なかったんですが。

こないだやってた「どっきり王座決定戦」(こちらのサイトさん「社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO」とかyoutubeとか見てくださいな。)を見て、普通に泣きそうになるぐらい好感度アップしたので、なんか一気に優勝してほしくなりました。

あらま単純。

敗者復活は、磁石、千鳥、タイムマシーン3号ぐらいが来るのかなぁ。

個人的にはダイアン来てほしいなー。

来ないとは思うけどヘッドライトとか囲碁将棋とか来たらむはーっ!ですが。

まぁなんだかんだでNON STYLE来るのかなぁ。

うーん。

まぁ、いいけどさぁ。

ってなわけで、来週の日曜日が楽しみでしょうがありません。

何かの間違いでラブ夫たちが6時半に寝てくれないかなぁ。

そしたらテレビの前で正座しながら集中して見れるのになぁ。

でもどうせ起きてるだろうから、ビデオで夜見るんでしょうけど。

「結果言うなよ!絶対言うなよ!」って周りにいっとかなきゃ。






さて、今日のお話ですが。

先週の木曜日、珍しく仕事で東京に出張しまして。

なかなか地方の役所勤めの身には東京とかに出張する機会なんかないのです。

出張は日帰りの予定で、仕事自体は会議にぽすんと出席する程度で、大したことないのですが。

で、今回何が楽しみって。

新幹線の往復です。

最近パソコン買ったんですよね。

dellのノートパソコン。

あの初期不良界のぶっちぎりチャンピオン、dellのノートパソコンを。

まぁ初期不良は大丈夫そうなんですが。

で、最近知ったんですが、新幹線ののぞみの一部は壁際にコンセントありーの、車内で無線LANできーのという、できるビジネスマンを演じるには最適な仕様となってるようなんです。

かっこつけ暦32年の僕としたら、こうなったらできるビジネスマンを演じるためにもそらぁモバイルモバイル、ビジネスビジネス、クリッククリック、メガネをくいっ、でしょう。

といいつつ、別に仕事する気はさらさらないですけどね。

がっつりネットしたいと思ってるだけですけどね。

最近ネットゆっくりする時間もなくて。

こうなったら往復5時間の間がっつりネットしよう。

意味なく動画見まくったろう。

エロサイトとかもいけちゃうかも。

そうだ、音楽聴きながらネットしよう。

家にあるCD、MP3に変換しまくっとこう。

ってなわけで、相当ワクワクしながら軽くないノートパソコン(A4サイズ)をカバンに詰め込み、ヒーヒー言いながら新幹線に乗り込んだわけですよ。




席につくなり、ノートパソコンを取り出す僕。

うふふ。

モバイルうふふふ。

ちょっとパソコン大きいけど、なんかテーブルからはみだしてるけど、でもそんなこといいの。

今からネット三昧なの。

え、隣の君、モバイルしないの?

僕は今から、モバイルするの。

いやいや、携帯じゃなくてパソコンでね。

パソコンでかすぎてモバイル感ないけど、いまからこれでモバイルするの。

あ、モバイルしたくなったら言ってね。

マウスぐらいなら貸してあげるから。


壁際のコンセントにプラグを差し込む。

スイッチオン。

ついた。

電源ついた。

車掌さーん!電源ついたよー!!

叫びたい気持ちをぐっとこらえて、早速ヘッドホンで音楽を再生しつつ。

ようし、ネットするぞう。

IEをたちあげる。

うふふ。

うふふふ。

うふふふ・・・・?

あれ?

おや?

ネットがつながらない?

なんでなんで?

何がおかしいの?

なんか設定が必要なの?



ってか事前に全然調べてなかったけど、家じゃ普通に無線LANしてたんでなんとなく外でも当然難しい設定なしでできると思ってたんですね。

設定必要だとしてもすぐ出来るだろうと勝手に思っちゃってて。

結局携帯で色々調べてみると、新幹線で無線LANを使用するにはそれ用のプロバイダーさんと契約が必要とのこと。



えー!!

うそー!

じゃあネットできないってことー!?

えー!

なにそれー!

いまさらー!!

どうしてくれるのー!

この俺のうふふ感どうしてくれるのー!

こんな重たいパソコン持ってさ!

朝の7時から重たいパソコン持ってさ!

しかもこれ今日一日もち歩くのに!

大阪→東京→大阪と一日持ち歩くのに!

なのにネットつながらないなんて!

音楽しか聞けないなんて!

これじゃただのでっかいMP3プレーヤーじゃねぇか!!

いますか!?

東京出張に、音楽聞くためだけにパソコン持ち歩いてる人いますか!

家に小さいipodあるのに!

めっちゃ小さいipodあるのに!

音楽きくためだけにこんなでっかいパソコン持ち歩いてる人周りにいますか!?

くそー!

くやしい!

これはくやしい!!

事前に調べてない自分も悪いが、壁にコンセントつけるぐらいなら無料で簡単に無線LANできるようにしてくれよ!

くそー!

くやしすぎるー!

こうなったらソリティアや!

ソリティアしたるで!

東京までの2時間半、みっちりソリティアしたるで!

無駄にはせん、このパソコンを!

ようし、クリアしまくるぞ!!

カードぴょんぴょん跳ねるところ百万回ぐらい見たるからな!!

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

意外と難しいやんけ!

全然クリアできへんやんけ!

ハートの1全然でてこーへんやんけ!!

ん?

視線を感じる?

誰だこの視線は?

隣の人ー!

隣の人がっつりディスプレイ見てるー!

違うねん!

これ違うねん!

まだ本気だしてないだけやねん!

昔は得意やってん!!

10年ぐらい前は何回もできてんて!

はじめてパソコン買った日の夜はソリティアしまくったし!

そん時は何回もクリアしてんて!

いやー!

見んといてー!

俺の恥ずかしいソリティア見んといてー!

2週目ぐらいでゲームオーバーなってる俺のソリティア見んといてー!

ごめんなさいー!

さっきモバイル自慢してごめんなさいー!!

だから見んといてー!!

俺の恥ずかしいソリティアもう見んといてー!!!







とりあえず、そっとパソコン閉じました。

そして、いすにもたれ、ゆっくり目を閉じる僕。

ひとつ、深呼吸しました。

仕事に疲れたビジネスマンのように。



ソリティアしかしてないけどね。



しかも一回もクリアできてないけどね。






ま、とりあえずこの東京出張で学んだことは。

MP3プレーヤーは小さいものに限るってことです。

ひとつ賢くなりました。



でわでわ。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 02:38
comments(10), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:38
-, -
Comment
お返事初期不良

>きょうもさま

おやまぁインフルさんですか。
それはそれはさぞかし大変だったことでしょう。
でも今は元気そうで。
しかも明日まで休みだそうで。
いーなー!
元気なのに休みいーなー!

確かに東京ですれ違ってたかもしれませんね。
僕が東京駅でごまたまご買ってる後ろにいたのかも知れませんね。
もしくは僕が新橋でごはん食べてる後ろにいたかもしれないし。
僕が銀座の千疋屋でお土産買ってる後ろにいたかもしれないんですね。
って仕事せえって感じですが。

とにかく十分お大事にしてそうですが引き続きお大事にしてください。

イケタク, 2009/12/18 12:44 AM
インフル中なので、暇な私です(詳しくは、あっちで)。

イケタクさん。こんばんは。

出張でいらしてたんですか。じゃあ、すれ違ってるかもしれませんね!

確か、警官がうろうろしてる日があったので、セレブシティ茨木からきたイケタクさんを警備していたのでしょう。

気付いて、ついて行けばよかったです。

今度、会えたら、一緒にソリティアやってくださいね!
私は、今も昔も…クリアしたことがないので、イケタクさんより弱いから、イケタクさんが「こやつには勝った!」と、思っていただけると思います。
きょうも, 2009/12/16 3:52 AM
お返事初期不良

>まつぼっくいさま

グリーン車は全席コンセントあるんですか。
そりゃすげぇ。
僕今回座席指定するため、みどりの窓口でおねいさんに「パソコンするんでコンセントある座席ってどこですかね」って聞いて予約したんですよ。
まさかおねいさんもソリティアするだけとは思ってなかったでしょうね。

結局今回色々調べるのに携帯でネットしましたからね。
やっぱ携帯ですね。
携帯最高。
今度の出張は携帯だけ携帯していきます。



>海さま

確かにソリティア軽い気持ちで始めたらガッツリ体力奪われますよね。
実はこの記事書いてた時ソリティアやりたくなってやってたら、いつのまにか30分ぐらい経っててなんかげっそりしてました。
やりますね、ソリティアの野郎。

20日はバイトですか。
そら残念。
まぁ夜にビデオ見ましょうよ。
ってかこういう盛り上がるモノをリアルタイムで見れないのって結構悲しいので、ビデオチームが増えてなんかちょっとうれしいです。


>平八郎さま

いつも以上にニヤニヤしちゃいましたか。
実はたて読みで「おっぱい」って文字をふんだんに入れているからです。

M-1の優勝はこくみんですかね。
大丈夫ですよ、僕もそう思います。
敗者復活呼ばれてないですけどたぶんそう思います。


>ずーんさま

スパイダーソリティアに明け暮れるお母様。
なんかかっこいいですね。
スパイダーマザーって感じですね。
単に横文字で言っただけで、「って感じですね」って言われても賛同していいかどうか迷いますよね。
でもそこは気を使って「うん、そうだね」って言ってもらえると助かります。

ってか実は僕スパイダーソリティアってやったことないんで、次の東京出張ではやってみたいと思います。


>ジャムさま

ソリティアより大人気の素敵人物!?
そりゃもちろん!
イチロー!
マツイ!
そして僕!

毎回のよいしょが楽しい時期に入ってきてます!


>こべにさま

はじめましてー。

あのドッキリはせこいですよね。
絶対M-1で彼らを見る目が変わりますもん。
それにしても営業に来て、さらに言葉交わしましたか。
すごい。
うらやましいなぁ。
今度話す機会があったら、「イケタクがよろしく言ってた」ってお伝えください。
もしくは馬の絵もらってください。

今後ともよろしくどうぞ。


>むぐるふさま

なるほど、隣の人も協力プレイ望んでたかもしれませんね。
「ああ!そこ!そこいけるやないか!」
みたいなこと思ってたんでしょうかね。
いつでもぴょんぴょん飛び跳ねる用意が出来てたとしたら、、。
実に悪いことしちゃいました。

もうちょっと特訓して次の出張にのぞみたいと思います。
イケタク, 2009/12/15 4:36 AM
ソリティアは難しいですねぇ。
初めて友人たちと協力してクリアした瞬間は、カードのように飛び跳ねて喜んだものです。

もしかしたら隣の方も協力プレイを望んでいたのかもしれませんね。
むぐるふ, 2009/12/14 6:54 PM
初めまして。ずっとぬるい視線でジッと見ていたのですが、久々に爆笑したので思わずコメントしちゃいます。

私もドッキリで単純にナイツ大好きになりまして。しかもドッキリ放送の翌日に、職場にナイツが営業に来たので言葉を交わしたのですが、実際に「いい人だ…!」って感じだったのでぜひとも優勝してほしいです。

つっても、爆笑したのは芸人ドッキリよりも、イケタクさんが重いノートパソコンを持ち歩いただけに終わった記憶部分ですけど。お疲れ様でした(半笑いで)
こべに, 2009/12/14 12:34 PM
ソリティアは世界的に人気の素敵ゲームですが、それよりも更に大人気の素敵人物と言えばモチロン…?


ジャム, 2009/12/13 8:06 PM
スパイダーソリティア的なアレの方がノーマルのソリティアより簡単でハマるみたいですよ。
うち母子家庭なんですけど、母が日がな一日スパイダーソリティアに明け暮れているためコミュニケーションもままならなず、半分一人暮らし状態です…私ソリティア派ですし(´д`)
ずーん, 2009/12/13 1:48 AM
なんかしらんですが
いつも以上にニヤニヤしちゃいました。

なんででしょう?
やっぱし歳なんですかね?


M1は
こくみんがゆーしょーと思いますけど気のせいですかね?
やっぱし歳ですかね?
僕にもボケがきたんですかね?

平八郎, 2009/12/12 3:25 PM
いや、ソリティア意外と難しいですよ…!!
軽い気持ちで始めたら、ガッツリ体力奪われます☆

ちなみに、M-1私もウキウキで待ってます!!(でもバイト…)
海, 2009/12/11 11:55 AM
N700系という車両ですね。普通車は窓側と一番前の座席だけ、グリーン車は全席にコンセントあるんですよね〜。
以前、三ヶ月に一度は大阪に行ってた時、何が何でもこの車両(もちろん普通車)に乗って、意地でユーチューブ見てました。携帯で。
まつぼっくい, 2009/12/11 3:00 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/309