RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
m-1を終えてのウォッシュ
どうも、イケタクです。




いやー終わりましたね。

楽しみにしてたあれが。

そう。

日曜洋画劇場、インデペンデンスデイが。





ずこー。

ずっこけー。

エイリアーン。(見てないのでよく知らない。)






いやー、なんとか子ども7時すぎに寝かして。

追っかけ再生がんばりまして。

CMをぴたりと合わすこの技術で。

頑張って8時すぎには追い付きました。

そんなことはどうでもよくて、パンクブーブー。

おもしろかったですね。

個人的には2本目。

完璧すぎて、初出場なのに風格すら漂ってました。

おめでとうございます。

オートバックス的にパンクなブーブーはOKなのかどうかよく分かりませんが、とにかく良かったと思います。





それにしてもちんポジー!

ラストイヤーの最終決戦でちんポジー!!

このネタ、9年前ぐらいに僕が初めて笑い飯の漫才を見た時のネタです。

ネタが始まった途端、これかー!って思いました。

まぁでもなんか優勝するより個人的にはよかったです。

一本目の完璧さと、二本目のちんポジ。

それなりに優勝は狙いにいったんでしょうが、そこでこのネタをやることになんか男らしさというか不器用さみたいなカッコよさを感じました。

(厳密には来年も出れるみたいですが)ラストイヤーの今回、これぞ笑い飯って感じでこれはこれで素敵でした。




あと敗者復活。

スカパーでやってた分だけ見れましたが、POISON GIRL BANDが個人的には一番おもしろかったなぁ。

あと超好みですが、ヘッドライトとコマンダンテ。

まぁ3組とも復活するかっていうとちょっとしなさそうな気がしますが。




まぁとりあえず今年のM-1も無事終わりまして。

なんだかんだで十分楽しめました。

特に今年は出場して3回戦まで行くといった、いつもと違った感じもありましたが。

まぁトップレベルの漫才を緊張感もって見れるこの番組を、今年も楽しめて満足でございます。




今年で笑い飯とかダイアンとかごひいきのコンビがラストイヤーで。

来年から雰囲気がちょっと変わるのかなーと思うと、期待半分、不安半分ですが。

とか言いながら来年もドキドキしながら普通に楽しく見るんでしょうけど。

あー早く来年のM-1始らないかなー。



とにかくM-1も終わって、やっと今年も終わったって感じです。

なんかもうちょっと力も抜けて。

正月まで家でゆっくり休みたい気分です。

まだ仕事あるけど。

いやん。




さーて、最後の力振り絞って、年賀状かこっと。

みなさんも早く年賀状出してくださいね。

間違えて「来年もよろしく」って書かないように気をつけてください。

でわでわ。





author:イケタク, category:日常的なアレ, 01:32
comments(12), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:32
-, -
Comment
お返事ポジション

>現役nurse香さま

日曜の夜まで仕事お疲れ様です。
結果見ちゃってから見ると若干むなしいですよね。
でも固いもので強く頭を殴るとちょっと前までの記憶がなくなったりするのでぜひお試しください。


>hopeさま

お久しぶりです。
今年のm-1は最後のちんポジしか見れませんでしたか。
でも今年は全組ちんポジしかやってなかったからいいと思いますよ。
予選も全部。
来年からc-1グランプリになるそうです。


>とまこさま

お久しぶりですー。
今年はなんかこんなことになってました。
なんででしょう。
まぁ、予選でたからですけど。

パンクブーブー予想的中おめでとうございます。
賞品としてしみチョコ2個あげます。
(単にいま食べてるから。)

どうも笑い飯は来年また出るって言ってます。
これで終わってもそれはそれで面白かったですが、とりあえず来年見れるのは多分いいことです。

ではでは、良いお年をー。



>リラ美さま

鳥人のネタはおもしろかったですねー。
ってかM-1はどうしても茶の間も会場の人も審査しながら見ちゃいますよねぇ。
お父様もそうなっちゃったんですね。
まぁそんなときは、東国原さんって呼んであげたらいいと思います。
何がいいかよく分かりませんが。


>ピンクカンフーさま

終わりましたね、今年のM-1も。
ってか終わってから一週間経っての返事ですが。

ちなみに今、関西ローカルのオールザッツ漫才のビデオ見ながら返事書いてます。
M-1とオールザッツ見ると今年も終わりだなあと思います。
そして来年も頑張ろうと思います。
再来年はあまり頑張らないと思います。


>原さま

敗者復活のダイジェストがダイジェストすぎてびっくりしましたね。
スカパーで途中まで見れたのですが、その後は中継カットでぎゃふんでございました。

パンクブーブーとオリエンタルラジオの区別がおばあちゃんはつきませんか。
ツッコミがメガネだから?
それでいくと、バッファロー吾郎も?


>ポンさま

大阪市の職員さんが出てましたね。
実は彼女らと2回戦、3回戦と同じ日で、彼女らが公務員って知ってたので、あいさつしようかどうか非常に迷いました。
名刺交換しようかと思いました。
でもシャイなのでやめときました。
まぁ、完全に場違いですしね。

一昨年の年賀状、うらやましいですね。
僕も探してみます。
小学校時代のとか出たらすぐ出したいと思います。


>海さま

ネタバレメール!
いくつかあるこの世の恐ろしいものの1つですね。
そういう時は、語尾に「うんこ☆」ってつけた返信メールを送ればすっきりすると思いますよ。


>はるか海原さま

ありがとうございます、師匠。
この勇気を他に生かせば人生もっと豊かになったような気がしないでもないですが。


>グレーシアさま

鳥人はおもしろかったですねぇ。
どんなネタしても優勝って流れだったのに、あえてちんポジ。
なぜちんポジ。

でも一つだけ言えるのは、こんなに日本全国で「ちんポジ」って言葉が連呼されたのは、後にも先にもこの時だけでしょうね。


>むるさま

M-1直後のよしもとオンラインってのでやってましたが、今年から結成月ごとで10年がカウントされるので、笑い飯はぎりぎり来年も出れるらしいです。
で、彼らは出るって言ってました。
期待しちゃいますね。
むふふ。

イケタク, 2009/12/31 12:51 AM
パンクブーブー!!
言われてみればそうですね。むふふ。

私としてはナイツも南海キャンディーズもハライチも面白くて笑ったんですが…
でもやっぱ安定してて、勢いあって、かつ面白い漫才ってのはパンクブーブーでしたね。
二本とも面白かったです。
納得。

あと笑い飯もまさにイケタ…イケメンさん?の仰せのとおり。
決勝でチンポジやっちゃうあたり…流石です。

でも厳密には来年も出れますの!?
それまじですの!?
ちょっと期待しちゃいますワ。むふふ。
むる, 2009/12/24 1:42 PM
ほんとに…。パンクしたブーブーはオートバックス的にどうなんでしょうか?

でもネタはおもしろかったです。

笑い飯のとりじんは久々にツボにはまりました。

あの勢いで行くのかと思ったんですがね(^^ゞ

ちんぽじ…。
グレーシア, 2009/12/23 12:04 AM
兎にも角にもおもしろかった。そしてイケタク氏お疲れ様。
その勇気に憧れるぜ。
はるか海原, 2009/12/22 4:51 AM
Mー1終わっちゃいましたね。さびしいなぁ。
実は私、まだ見てません・・・。
バイトで疲れ果てたボディに友達からの「優勝、パンクブーブーだったよ☆」と不意打ちのネタバレメールがきて計り知れないダメージを受けました。

私まだ見てないのにぃぃ!

今から、(本当に今から)録画してもらってたの、見ます!!

あー、優勝、誰だろー(棒読み)

海, 2009/12/21 11:30 PM
パンクブーブーは九州人ってだけで応援しまくりでした◎

久々、ものすごい充実感のあるM-1決勝だったです。。

笑い飯の事が好きすぎてアレとか出ちゃいそうでした。
とり進一とかもう笑い死。

予選でイケタクさん達以外に市職員のコンビが居たのに驚きましたw


一昨年余った年賀状が机の奥から出てきたので。
『四年後もよろしく』って年賀状を書いてみました。
誰に送ろうか悩みます。。
ポン, 2009/12/21 10:20 PM
個人的には4時頃に放送してた敗者復活戦のダイジェストで
片方がギター持ってる二人組(名前忘)のギターの音が全然聞こえなかったのと
オリエンタルラジオが想像以上に面白かったのが印象に残ったM−1でし
お父さーん!
何かバケモノ来たー!(うる覚え)
ちなみに、家のおばあちゃんはパンク〜とオリエン〜の区別が付きません。
原, 2009/12/21 8:28 PM

終わりましたね〜
今年も


最近はM‐1で年の瀬を感じます


笑い飯、よいです
決勝でちんポジ、彼らにしかできません(笑)


パンクブーブー、貫禄ありすぎ

『漫才』を見れた気がしました


昨夜は笑い疲れてゆっくり眠れました(笑)

さて、年賀状でも書きますかφ(.. )
ピンクカンフー, 2009/12/21 7:55 PM
M-1見ましたよ〜
モンスターエンジンとパンクブーブーの一回目の時
お風呂入っちゃいました☆
笑い飯のちんポジめっちゃ爆笑しましたww
でも私的にはとりじんのネタの方がおもしろかったですww
ハライチも個人的にファンなので
出てて嬉しかったです。

パンクブーブーが優勝した時、
父が「俺は絶対この子らやと思ってた。
この子ら漫才うまいで〜。」
みたいなこと言ってて、
知ったかするなと思いました。
イケタクさんが言ったらなるほどって思うのに
何でなんでしょ?
リラ美, 2009/12/21 6:03 PM
おひさです。
M‐1と言えば思い出す〜はるかなイケタクさん、今年はスゴいことになってたんですねっ!
予選の記事を拝見したときにはもうタイミングがズレてたのでコメントはしませんでしたが、流石です(≧▽≦)

パンクブーブー、
個人的に予想的中しました。
てゆーか、
笑い飯は来年も出ると思い込んでいたので、ラストとは思わないでサラッと観てしまいました。
鳥人でレジェンドを作り、ちんポ…以下自粛(?)に終わるとは。
それはそれで良かんべな気がします。
ひとつの時代が終わりましたかな?

それでは良いお年を。
とまこ, 2009/12/21 2:43 PM
かなり久しぶりにコメントします(・∀・)!
結局、今年のM-1は、最後の最後、笑い飯のちんポジしか見れませんでしたー。
ちくしょー。
あまりにちんポジちんポジ言うもんだから、
もしや私にもちん○が生えとるんじゃないか?と確認したところ、
生えてませんでしたー。
あー、良かった!(性的な意味で)
とりあえず、M-1に出場された皆様(イケタクさんも含めて)お疲れ様でしたー!
hope, 2009/12/21 3:30 AM
仕事で見れず(:_;)
録画したので帰ったら見ます☆
結果見ちゃったケド(-.-;)
楽しみです♪

来年も笑いをよろしくお願いします(^O^)
現役Nurse香, 2009/12/21 1:51 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/311