RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ラブ夫が生まれた日でシュ
ポニョ、焼酎、好きー!

アル中に、なるー!



こんばんは、ポニ夫です。





4日ほど過ぎましたが、14日の聖なる日に、ラブ夫が3歳を迎えました。

やったぜ!

でかした、ラブ夫!

ナイスバースデー、ラブ夫!



いやぁ、最近のラブ夫。

細かく成長の過程を書いていませんでしたが、もう成長著しいのなんのって。

まぁ2歳とか3歳って、馬だったらデビューしてる歳ですからね。

そろそろうちのラブ夫もデビューしてもおかしくないですしね。(何の?)

とにかく色々なところで成長っぷりが感じられる訳で。

いくつか紹介したいと思います。




まず身体能力。

1年前ぐらいは、大人しくおままごととかの方が大好きなお坊ちゃんだったんですが。

最近はもう男の子らしく、とんだり跳ねたり尻振ったり。

たとえば、僕の体によじ登ってきて、頭のてっぺんまで登ってきたり。

「うりりりりぃぃ。」とか言いながら、ソファからジャンプしたり。

「新しいダンスなの。」とか言いながら、チャップリンみたいなジャンプしながら前進してきたり。

とまぁいろんな動きができるようになりまして。

あと、服を着るのも結構できるようになって。

パジャマぐらいなら簡単に着ることができるようになりました。

まぁでも残念ながらズボンを上まであげきれず、腰パンとかになってますけど。

そのうち、チッうっせーよとか言い出さないか心配です。(時事ネタ)

でも簡単に着ることができるということは、簡単に脱げるということ。

気付くと下半身丸出しになって走り回ってて、びっくりすることがたまにあります。

で、こないだ、僕がコタツでテレビ見てた時。

いつものように僕の体によじ登ってきたんで、「またか」って具合で無視してたら、どうも頭にやわらかい感触があって。

見てみると、なぜかそこにはラブ夫のハムニダが。

なぜ!?

なぜ下半身まるだし!?

しかもなぜ密着!?

とまぁ身体能力の向上が、間違った方へ発揮されることもしばしばあるのです。






あと、おしゃべりがかなり上手になりました。

ほっとくとべらべらひとり言をマシンガンのようにしゃべることもあったり。

まぁだいたい意味不明なんですが。

おしゃべりで使う言葉には、よくテレビの言葉を使うことが多いのですが。

特に以前から好きなトーマスに出てくる言葉、これをさらっと使うことが多くて。

で、先日、ちょっといたずらしたので注意したら。

ちょっと落ち込んだような顔しながら、ぼそっと。



「最悪の気分だ。」



え!

そこまで!?



あと、最近のトーマスでは、物語の最後に、「という話でした。」ってジョンカビラが言うんですが。

それをラブ夫がたまに使うんです。



「今日ね、お母さんとお買いもの行ってね、帰りに電車見てね、そしたら貨物が通ってね、クロネコヤマトの貨物が通ってね、長い長い列車だったの。」

「へぇ、そうなのー。」

「・・・という話でした。」



という話だったのか!

なーんだ!



どうでもいいけど、ジョンカビラの声マネうまっ!







あと、あいかわらずテレビが大好きで。

好きな番組のひとつに、「みいつけた!」というNHK教育の番組がありまして。

サバンナ高橋が声で出演してる番組です。

10年ほど前、アナルを攻められながら「ありがとございます!」ってギャグをやってたあのサバンナ高橋が声で出演しているNHK教育テレビの番組です。

で、その中に「おてて絵本」というコーナーがありまして。

両手を本に見立てて、自分で作った物語を読み上げる遊び。

これがなかなか面白くて。

なかなか子どもの発想力が楽しくて、見てて面白いコーナーです。

で、こないだラブ夫にそれやって、とお願いしたら。

やってくれたんです。



「むかしむかし、あるところに」

ほうほう。



「おじいさんとおばあさんが住んでいました。」

うむ、丸パクリやね。



「おじいさんは」

おじいさんは?



「山へ行きました。」

え、山へ・・。

何しに?



「おばあさんは。」

おばあさんは?



「芝刈りに行きました。」

あれ?ばあさんが芝刈り?

ちょっと待って、それじゃ川は?

川行く人おらんやん!

桃が流れてきてもキャッチする人おらんやん!

やばい!それやばいって!

このままじゃ話終わってまうやん!!



「おしまい!」

やっぱり!

そら話終わるわ!

桃スルーやからね!!





とまぁ毎日毎日、成長してるラブ夫と楽しく過ごしているわけです。




でもそんなラブ夫も、あと1カ月半で幼稚園児。

いやぁ、よくぞ。

よくぞここまで大きくなって。

なんか入園式とか、泣いてしまいそう。

どの園児よりも先に泣いてしまいそう。

むしろ大声だして泣いたるねん。

とか感動してるのも今だけなんでしょうけどね。

すぐに大きくなりすぎて、友達と遊ぶ方が楽しくなったり、親と口きかなくなったり、腰パンするようになっちゃうんでしょうけど。

でもまぁ、それはそれで仕方ないので。

せめてそれまでの間、親バカでいさせてほしいなぁと思うわけです。



というわけで、あと何年間かわかりませんが、かわゆすなラブ夫の尻を出来る限りなでまわし続けたいと思います。




でわでわ。

author:イケタク, category:ラブ夫ザワールド, 01:27
comments(17), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:27
-, -
Comment
お返事3歳

>壷さま

そうなんですよね。
今はもうできない遊びを子どもと出来る。
結構楽しいですよね。
嫁なんか子どもそっちのけでブロックとか粘土に夢中になってます。
僕もプラレールに夢中。
ラブ夫の使ってた線路うばって好きにつなげて、ラブ夫に怒られてます。

そろそろアスレチックとか、外で体動かすのがメインになってくるんでしょうねぇ。
サッカーとか一緒にしたいなぁ。
翼くんばりのオーバーヘッドキックを特訓させなきゃ。


>蒼桜さま

幼稚園、そりゃあ泣きますか。
運動会の入場行進で泣きますか。
蒼桜さんの頭はおかしいでしょうけど、それ以上に僕の頭もおかしいので、蒼桜さん以上に泣いてやるぜこんちきショー!

甥っ子が蒼桜さんとこと同じ4月で年中さんですが、正月にあった時はもうわんぱくすぎてえらいことなってました。
義理の姉が「ちょっと、まじやめて・・。」みたいな感じで接してました。
こんな感じになるんだろうか。

ちなみにあばれヌンチャクは桜塚やっくんの前のコンビ名だったと思います。
桜塚やっくん。
ってなんでしたっけ?



>きょうもさま

お祝いどうもです。

子どもにうんこやちんこの話だなんて。
そりゃ寝かしつけるどころか目が冴えちゃいますわな。
でもついつい僕も安易に笑わせたい時は、お尻出して「プー」とか「ぷりー」って言います。
お笑いレベル的には底辺ですけど、100%笑うのでついついやってしまいます。
そして自分は面白いんじゃないかと勘違いまでしてしまうので、注意が必要。

でもこれからも負けじとちんこうんこの話にがんばります。


>ナウシカさま

「ルパ〜ン」って言うセクシーな子どもさん。
なかなかナイスですね。
ボールを2つ胸に入れてみてはどうでしょうか。
なんならオムツを入れてみても。

でもずっとやられると正直ウザいですから、たまには次元とか五右衛門のマネもさせたらいいと思います。(解決になってない。)


>(鈴木)さま

いぼ痔!
ナイスバースディいぼ痔!

そっちのじゃない方のムスコさん、4歳おめでとうございます。
女性をランク付けしますか。

ちなみにこないだラブ夫に、「どんな女の先生がいい?」って聞くと。
「おばさんがいい」
って言ってました。

まさかの熟女好き!

ムスコともども幼稚園ライフを楽しんできます。



イケタク, 2010/03/04 12:00 AM
お返事3歳

返事が遅れてすいますいません。


>現役Nurse香さま

ラブ夫はずっといい子でいてくれますかね。
幼稚園入っても、小学校入っても。
20歳になっても30歳になっても。
僕が80でラブ夫が50でも、一緒に遊んでくれるかな。


>モニコさま

幼稚園に行く時、絶対ラブ夫泣くんだろうなぁ。
バス中ずっと泣いてるんだろうなぁ。
とかいってモニコさんみたいにケロッとしてたら、それはそれでなんかションボリ。
ちょっとは泣いてもらいましょうか。


>チョセさま

そうですねぇ。
ラブ夫には11223344グングンズンズングイグイ成長してもらいたいもんです。


>ジャムさま

尻は好きです。
でもゾウさんの尻の方がもっと好きです。


>海さま

いいですよねぇ、幼稚園。
バス乗って遊んでお遊戯してお弁当食べて。
しかもずっと若い女の先生と一緒。
はー!
いいなー!


>ゆんもすさま

ゆんもすさんの子らもみぃつけた好きですか。
オフロスキーのコーナーはラブ夫も大好きです。
「オフロスキーが言ってた。」とか「オフロスキーが歌ってた。」とか言って色々なこと教えてくれます。
というか「オフロスキーが言ってたこと、なんで知らないの?」的なニュアンスでぐいぐい来ます。
ごめんよ。
一応仕事行ってるんだよ・・。


>クラ子18さま

そのうちラブ夫も無駄無駄言いだしたり、変なポーズで立ち出したりするんでしょうね。
あとレロレロしたり。

ってか18なのにジョジョをそこまで知ってるクラ子さん、ナイスです。


>赤マルカフェさま

本当早いです、子どもの成長は。
3年でもう、ふつうに会話できるぐらいになりましたからね。
一方僕は3年でどんだけ成長したんだろうか。
血糖値ぐらいしか成長してない。
とりあえず赤マルカフェさんのお相手が見つかるよう、ラブ夫と祈っております。


>たみさま

「最悪の気分だ」ってつぶやく3歳児。
はじめ聞いた時はびっくりしました。
どこのダンディズムかと思いました。
これからも渋く育ってもらいたいです。


>まちこさま

ハムニダ丸出しのラブ夫と。
あとハヤ夫と僕と。
3人の矢が集まれば。
そうだ、折れにくいんだ!

ちょっと広島行ってきます。

イケタク, 2010/03/03 11:36 PM
イケタクさんのページ開いた途端、上のPR欄に
いぼ痔、イボ痔の方!!
って…
危うく手を挙げかけました(´∀`)

ラブ夫くんお誕生日おめでとうございます
ウチの三番目のムスコ(いや、そのムスコじゃ無く)も
先日、めでたい四歳になりました
めでたい感じで幼稚園生活もエンジョイしてます
しっかり女のランク付けして…

ラブ夫くんも幼稚園生活エンジョイする事でしょう
そして若くてカワイイ先生がいた日にゃイケタクさんもエンジョイ出来るのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ムスコが大喜びする日も近いぜ!

(鈴木), 2010/03/02 10:12 PM
ラブ男くんお誕生日おめでとうございます

ラブ男くんはトーマス好きなんですね!
ウチの子供(2才半)は最近
金曜ロードショーで放送されたルパン三世にはまりまくってますよ…
困った事に不二子ちゃんの鉄板のセリフ「ルパ?ン?」ってセリフばっか真似して言ってくるから正直ウザイです…
何とかならないでしょうか??
ナウシカ, 2010/03/01 12:57 AM
今ごろコメントで、すいません。

改めて、ラブ夫くん、お誕生日おめでとうございました。

イケタク家は、盛大なお誕生会をしたとのことで。どんな感じだったのか詳細が知りたいです!

サバンナ高橋のやってる番組知りませんでした。

こちらに書いた気もしますが…私は、10歳下の弟が幼稚園くらいの時に、既存の絵本をおもしろ・おかしく作り替えて読み聞かせていました。

逆に笑わせ過ぎてしまい、毎晩寝かしつけるどころか、アドレナリンが出すぎて、弟の目が冴えちゃうようなことばかりしてました。

ま。ちんこやうんこをふんだんに織り混ぜた話だからだと思うんですけどね…。


そんなわけで、イケタクさんも、ラブ夫くんに、ちんこうんこな話をして、豊かな想像力と独創性を養ってあげてくださいね!
きょうも, 2010/02/28 3:38 AM
うちも『みいつけた』好きですよ〜。
オフロスキ〜と遊んだり、お風呂で歌ったりしてます。私もつい『ダメ』っていう時に『ダメさぼ〜』って言っちまいます。

サバンナって古いんですね!10年前からいるとは知りませんでした。

幼稚園、泣きますよ。そりゃあ泣きます。
行き始めは登園時に泣く子がいて、うちもその一人でしたが、息子が泣く姿で泣いてました。
あとイベントでも泣きます。運動会とかは入場行進で既に泣けますよ。

まぁ大半は私の頭がおかしいからですが。


息子はもう少しで年中さんになり、
もうあばれヌンチャクです(なんでしたっけコレ)

ばいきんまんや忍者になってオモチャのハンマーや刀を振り回したり、私の注意に必ず『解ってるようるさいなぁ!』とか言ってます

幼稚園で覚えた歌や言葉や動きが増えて、親の手を離れて成長してるなぁ〜と嬉しいやら寂しいやらになると思います。
あ、あと風邪も持ってきます
蒼桜, 2010/02/25 10:53 PM
HappyBirthDay to ラブ夫〜♪


春から幼稚園!
また著しく成長してゆくのでしょうねぇ。おしゃべりの次はお絵描きや文字でしょうか。
楽しみですね〜

子どもの成長って見てて楽しいですね。
今はもうできない遊びを子どもとなら一緒に出来るんですよね。ラブちゃんのわんぱくっぷりからするとアスレチックまであと少しですか?
絵本のお相手や登られたり(笑)、めいっぱい遊んであげてくださいねー!
3歳おめでとう!!!
壷, 2010/02/25 4:46 PM
下半身丸出しで父親によじ登る…
いつか気づいたらハヤ夫君も一緒に丸出しで登って…
もうイケタクさんも丸出しになっちゃえばいいですよ。

で、奥さまに怒られたりして三人で丸出しのまま土下座してみたり。


いやいや、い〜家族だ。
まちこ, 2010/02/24 6:18 PM
ラブ夫くん可愛いすぎますね笑

落ち込んだ気分のことを「最悪の気分だ。」と描写する3歳児なんてなかなかいないんじゃないですか?渋いです!

これからも楽しみです笑
たみ, 2010/02/19 11:03 PM
ラブ男くん、お誕生日おめでとうございます!

そうですかぁ、もう3歳になりましたか。

早いものですね。

今回の日記はイケタクさんがラブ男くんのことを溺愛しているのがわかる日記でした。

子供っていいですね。欲しくなってしまいます。

…いや、まずはお相手を見つけねば!

これからも親バカなイケタクさんでいてください。
赤マルカフェ, 2010/02/19 10:19 PM
そのうちラブ夫くんも
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!」とか「俺が時を止めた…」
っていいながらジャンプするようになるんですね。イケタクさんもいまから「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!」の練習しなければいけませんね。
クラ子18, 2010/02/19 8:57 AM
ラブ男くんおめでとう!

そうですね…いま年少の娘のお尻撫で回したら
『やめて、ママなんてきらいだよ』
って返ってきますからね
ちょっと前まではちょっと恥ずかしそうに笑いながら『やめてー』だったのに…
悔しいので一歳の息子の尻でも撫で回しとこうと思ったらうんちしてたりでもう踏んだり蹴ったりですわ

ところでみぃつけた!はうちのこらも大好きです
オフロスキーのコーナーがなぜか大人気で『ママ』でさえ言えない息子が『オフ…』と呼んでいました…
ゆんもす, 2010/02/19 2:10 AM
ラブ夫君、もうすぐ幼稚園なんですね!!


いいなぁ、幼稚園☆私も行きたいなぁ(現実逃避)
海, 2010/02/19 12:41 AM
尻、何よりも好きです。偉大なる父イケタク。
ジャム, 2010/02/18 9:01 PM
その身体能力

そのファッションセンス

まさしくスノーボードの申し子じゃないですか!


あとはラップの腕を磨けばすぐオリンピック選手ですね


ぜひラブ夫くんにはグングンズンズングイグイ成長していただきたいものです!
チョセ, 2010/02/18 12:45 PM
幼稚園に行くときに親から離れたくなくて泣いちゃう子もいるみたいですね

私が入園する時も周りの子ども達はママと別れたくなくて泣きまくってたらしいんですけど、私はあっさり「バイバーイ」って言ってお母さんションボリ
(´・ω・`)

だったそうですw
モニコ, 2010/02/18 6:55 AM
ラブ夫くんはきっとずっといい子ですよ☆
良い見本のパパがいるから(^O^)
幼稚園でイロイロ試練があるでしょうね(>_<)
頑張れラブ夫くんp(^^)q
現役Nurse香, 2010/02/18 4:15 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/318