RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
USW
続きでおます。




ウォーターワールドも終わり、次はジョーズなんか楽しんじゃおうか。

とか思って移動してるとラブ夫が眠くなってきてる様子。

そら朝からはしゃいだら眠くなるわな。

じゃあちょうどジョーズの待ち時間中、抱っこで寝てもらおうか、と。

待ち時間の60分ぐらい抱っこしてらすぐだろうと思ってたら。

これが辛い辛い。

幼児っちゅうのは、寝ると重力が3倍になるのです。

どういうシステムか分かりませんが、片手で抱っこできてたのが、両手でひぃひぃ言うほどになるのです。

なんでしょうね、これ。

誰かが操作してるんでしょうか。

死体のように眠るラブ夫をかついで1時間並ぶ僕。

辛い。

腕パンパン。

ようやくゴールが見えてきた。

喜びとともにラブ夫を起こす。

おーい、もうすぐ乗れるから起きるよー。

「やだ!」

え!

「まだ寝る!」

うそ!?

しかもそんな大きな声で!?

周りからくすくす笑い声。

ちょっと離れたところから、「あの子ねむそー。」という声も。

いやだわ。

ちょっとした人気者じゃないの。

とか言ってる場合じゃなくて、起きるんだラブ夫!

なんだかんだで二度寝を阻止しつつ、やっと順番が回ってくる。

船に乗り込むと早速船長のお姉さんがしゃべり始め、出発進行。

ここは昔サメが出たとこなんですよーとか話す船長。

でも今は大丈夫ですよーと。

そらそうだよね、サメなんか出るはずないよね。

って安心してたら、なんと。

出たんですよサメが!

急に襲われたんですよ船が!

そしたら船長さんがライフル持ち出して、バキューンと打ったり!

外してオイルタンクが燃えあがっちゃり!

倉庫に隠れたのに追い付かれちゃったり!

でも最後は高圧線を利用して退治してくれたんですよ!!

危機一髪!

いやー助かったー!

すっごいなー船長さん!

ありがとう!

助けてくれてありがとう!





ここでラブ夫を見てみる。




半分寝てるー!!!




こんな大事件の後なのに半分寝てるー!

九死に一生を得たのに!

ちょっと水飛んできて濡れてるのに!

すんげぇ眠そー!

くそう、次はもっとおめめぱっちりの時に連れて来てやる。


 



結構日も暮れてきまして。

あとアトラクション行くならあと一つぐらいかなーという時間。

悩んだ末、ターミネーターに行くことに。

ここは3Dのメガネをかけて飛び出す州知事を見たり、でも実はメインは前説の綾小路麗華というキャラを楽しむことだったりするアトラクション。

15分ほど待つと、前説ルームに通される。

「あらーみなさんこんばんはー。みなさんどこからいらしたの?はい、そこのあなた。徳島?近いような遠いような中途半端な場所ねー。」

綾小路麗華のべしゃりが炸裂する。

「もっと遠くから来た方おられる?はい、あなた。え?どこ?もっかい言って?もっかい?もっかい?東京?はい、さっきから聞こえてたわよ。何度も言って恥ずかしかったわね。」

わお、超どS。

「もっと遠くの方は?はい、あなた。横浜?東京よりも近いじゃないの。あなた地理分かってるの?しかも神奈川じゃなくて横浜ですって。何気取ってるのかしら。」

超どSパート2。

いやー、楽しいですね。

一方ラブ夫はというと。

鼻ほじってました。

だめ!

そんなことしたら綾小路麗華にいじられる!

やめなさい!

しかも大阪から来てるから何言われるか!

いじられたらラブ夫絶対泣いちゃうから!

無事いじられずに3Dコーナーに入り、州知事のがんばりをチラ見。

敵のターミネーターを見て、ラブ夫が「カニっぽい。」とつぶやいたのはここだけの話。





さて、外に出るともう真っ暗。

そろそろ最後のパレードが始まる時間。

ちょっとここは見届けて帰ろうか。

見終わったらなるべく早く帰ろうということで、パレードが最初に出てくる入り口のところで待つことに。

混んでるかなーと思ったら、以外に混んでない様子。

でも時間とともに、人が集まってきました。

でもなにやら妙な人種ばかり。

おっきい一眼レフを持った、おっさんどもです。

なにこれ?

マニアさん?

撮り鉄というか、撮りパレード?

撮りSJ?

10人以上の中年男性がカメラ構えて待機しています。

やだー☆

きんもー☆

パレードが始まります。

熱心なおっさんたちがファインダーをのぞく。

なんでしょ、これ。

別に趣味をどうこう言うつもりは無いですが(言うてますが)、とりあえず異様な光景すぎてびっくり。

子ども連れのこっちが場違いみたい。

でもパレード自体はなかなかのもの。

キラキラど派手な乗り物がまた素敵。

ちなみにキャラクターやらキャストさんが手を振ってくれるのですが、幸いなことに近くに子どもはラブ夫とハヤ夫だけなので、かなりの視線をこっちにくれます。

ラブ夫もうれしそうに手をふっています。

でもね、パレードって。

長いんですよね。

20分ぐらいありましたでしょうか。

さすがにラブ夫も疲れてきて。

最後は手をふるのもおざなり。

しまいには大音量が続いたんで、耳をふさぎ始めました。

それはちょっとなー。

キャストも苦笑いしてました。

ちなみにどうでもいいんですが、あのパレードの乗り物って、どうやって運転してるんでしょうか。

遠隔操作になってるんでしょうか。

それとも運転手が入ってるんでしょうか。

運転手は入ってるけど、あれらと同じく中の人はいない設定なのでしょうか。

どうでもいいけどちょっと気になりました。

こんど下からのぞいてやれ。






というわけで、ほぼ開園から閉園までずっと遊び続けたUSJ。

いやー疲れた疲れた。

帰りはもちろんラブ夫も熟睡。

重力4倍になってました。

そんなこんなで久しぶりのUSJは楽しかったです。

ラブ夫もハヤ夫も楽しめたようですし。

ディズニーもいいですが、こっちも全然いいですね。

もっと何度もいきたいものです。

ってなわけで、でわでわ。











author:イケタク, category:日常的なアレ, 04:38
comments(21), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:38
-, -
Comment
お返事

>きょうもさま

返事も遅れてジャジャジャジャーン!

すいません。
高いテンションでごまかすというのはこういうことであってますでしょうか。

ガンレフカメラ持参でパレード。
いやはやさすが。
違いますなぁ、やっぱり。
USJの場合あまり高倍率でズームしたら、キャラクターの継ぎ目とか見えそうでちょっと心配。(いらぬお世話。)

おすすめのアトラクションですか。
ディズニー先輩と比べるのもなんですが、ターミネーターとかジョーズにおけるキャストのべしゃり技術は唯一の武器ですかね。
ジャングルクルーズよりは盛り上がるとは思います。
後はなんでしょう。
客層の残念さは面白いかもしれません。
まぁ何かの間違いで結構ですので、一度行ってやってくださいまし。



>みゅぅさま

お久しぶりでがんす。
のぞいてもらってありがとうございます。
更新が滞ってますので、2か月にいっぺんぐらいのぞいてもらうペースで結構です。
いや、3か月。
ええい、1年でどうだ。

というわけでよろしくさんです。



>しおみさま

ウォシュレット止まってますねぇ。
溜めて溜めて、その分を。
どかーんと放出します。
勢いつきすぎて宙に浮くぐらい。

もうすぐ1つ更新しまっす。


>みなみさま

子宮が!
キュン!
子宮!
支給!
子ども手当、支給!
子ども手当、キュン!



イケタク, 2010/05/11 1:06 AM
イケタクさんの横顔に久々にキュン♪としました。子宮が。キュン♪

みなみ, 2010/05/09 4:38 PM
ウォシュレットが?







止まってます…。
しおみ, 2010/05/09 2:58 AM
お久しぶりで〜す(^O^)/

かなり久しぶりにコソッっと覗ぃたら、やっぱり大爆笑??
をありがとぅござぃます?

また更新楽しみにしてますね(*^o^*)
みゅぅ, 2010/05/02 1:56 AM
遅れて飛び出てジャジャジャジャーン!

…すいません。ふざけました。
職場でもこのノリなので、是非とも一度はこちらに遊びに来ていただきたいです!!
私が接客すると、微妙な雰囲気になるでしょう(笑)←普段は真面目ですよ。

パレード自体はわかりませんが、私はパレードに出ているキャラクターを撮影するのに、ガンレフカメラを持参したことがあります。

キャラクターの目線が自分の方に向いていようものなら、『ムフフ』と喜んだものです。

まぁ、その域は卒業してしまいましたが。

キャラクターやキャストのその日にしか見れない動きを撮影したい人の気持ちもわかるし、複雑な気持ちになりました。


甲子園には行くものの、USJには一度も行ったことがないので、そろそろ行きたいなぁと思います。

イケタクさんの、おすすめアトラクションやパレードを、教えてくださいね!
きょうも, 2010/04/17 3:57 AM
お返事

>パッサーさま

どうも、小泉孝太郎です。

は〜!コイズミコイズミ!(持ちギャグ)


>壺さま

USJは0歳でも3歳でも楽しめますよう。
32歳も楽しめましたし。
多分100歳の双子でも楽しめると思います。

先日ラブ夫と自転車で散歩してて、エキスポなんとかランドの近くを通った時、「あそこの遊園地いきたーい!」って懇願されてしまいました。
「いいい今はどどどどどうしてもいけないの。」と必死で説明しましたが、納得して頂けたかどうか。
納得できないようだったら、僕が新しいランド作ろうかな。
USWを。

イケタク, 2010/04/14 2:17 AM
2010年度 AOKY!!

久しく行ってないですね〜ユニバーサル。出来かけのスパイダーマンくらいで記憶がストップしてます。
いつの間にかウォッシュの中にもユニバーサルスタジオが組み立てられるようになったんですねぇ(ボケにはボケ返す礼儀)

0歳や3歳でも一日楽しめるものなんですね!
乗り物系もあるけど、ショーやパレードもありますものね。キッズコーナーみたいなのもあったような…記憶があやしいですが、いろんなスペースありますね。
わたしの遊園地の記憶といえばエ○スポランドですけど、今はもうUSW。
幼心にウォッシュ。なのでしょうか(自分で引っ張ってて無理があるような気がしてなりません)

幼稚園に行きはじめると平日のお休みとりにくくなりますし、ゆっくり遊べて良かったですね♪
壷, 2010/04/11 11:28 PM
あれ?この横顔…

小泉孝太郎?
パッサー, 2010/04/11 4:24 PM
お返事

>蒼桜さま

あちゃー。
だまされたー。
普通にだまされたー。
ってかだまされたのが悔しすぎるので、今から渡仏してきてください。
騙されてないことにします。
250万ぐらいまでなら出しますので、1年ぐらい行ってきてください。
お土産はサルコジクリアファイルで。


>むるさま

見えましたか!
見えちゃいましたか!
おっほー!

↑なんとなくムックを思い出しました。
思い出しましたぞ。

イケタク, 2010/04/08 3:30 AM
おっほー!
見えました!ばっちり見えます見えてますよ!

これはラブ夫さんでしょうか?
あれはイケタクさんでしょうか?

ちなみにUSJ言ったときにあんなことはしましたが、こんなことは結婚してからにとっときました(海遊館)
むる, 2010/04/07 6:03 AM
やったぜチラ見!!
私の味噌煮こみ携帯から見れました!
もう大興奮でトイレ行きたいの我慢して見てます!
あと渡仏は嘘です!エイプリルです!仕事関係って…今はただの蕎麦屋のバイトです!

岸朝子です!!(バッファロー吾郎風で)
蒼桜, 2010/04/04 10:30 PM
お返事上手

>やぎ屋さま

ちら見せどころか!
次回はもろ見せ!


>海さま

パンツと耳かきをお土産ですか。
もしかして恐竜耳かきですかね。
まぁたぶん友人の意図するところは、パンツを頭にかぶって耳かきを振り回せってことで間違いないとは思います。
正しいツッコミとしては、「わしゃテロリストか!」でいいと思います。



>ポンさま

USWのWは、ウォッシュでもいいですし、ワカチコでもいいです。
ユニバーサルスタジオワカチコ。



>さくらなさま

実は隠してましたが、僕は木村カエラなのです。
そうです、私が木村カエラです。
だっふんだ!

(ちなみに最近ラブ夫は志村けんの変なおじさんにはまってます。)

もうミッキーさんとこにはいきましたか。
あ、そうですか。
いっちゃいましたか。
なぜいくのですか。
なぜユニバーサルにはこないのですか。
って思いましたがそりゃそうですよね。
僕も大阪出身なのに千葉の夢の国の方がよく行ってますから。
むしろ比較してすいません。
ウォルトさんすいません。

お土産はミッキーのワッフルでいいです。



>ジャムさま

どうも、大阪最大のエンターテインメントです。
橋下知事に売り込んできます。



>むるさま

AO!

初のお泊りデート!
ってことはもう前の晩は(むしろ当日か)もうあんなことやこんなことを・・!

ちなみにあんなことっていうのはタコ焼き食べることで、こんなことっていうのは海遊館見に行くことです。

携帯で見れないという噂の画像を、サムなネイルを作ってみました。
これで見られるでしょうか。
ハァハァ。
むるさん以上に僕がハァハァ。


>海さんへさま

うまい!
座布団2億4千万枚!



>グレーシアさま

夢と魔法の!
くーにー!

僕も一度寒い時期に行ったことがあります。
なんでしょうね、あの凍えっぷり。
でも周りの若者はあまり気にせずはしゃいでいたような。
心がすさんでいたら凍えちゃうのでしょうか。

あ、おこさま合格おめでとうございます。
すべった甲斐がありました。
僕はあまりすべったことがないので、ちゃんとすべってたか心配でした。
心配で夜も布団で寝られませんでした。
ベッドでは寝てましたが。

あ、もうすべらなくてもいいんでしたっけ。


>蒼桜さま

おフランス!
すげぇ!
ワイン!
固いパン!
イヤミ!
あと、それから・・。
サルコジ!(急に政治的)

海外に住むなんて、大阪から出るのにビクビクしてた僕には考えられないです。
大変でしょうけど、がんばってメルシーボクーしてください。

ちなみに画像をちょっとアップしなおしました。
これで見られるでしょうか。
見られないようでしたら味噌煮込みにして唐揚げつけてご飯とのセットで580円というお値打ち価格で販売したらおそらくかなりの人気メニューになりますよね。
うん、きっとそう。

ではお気をつけて。

イケタク, 2010/04/03 4:07 AM
飛び出す州知事に爆笑しました。

画像見れなかったんですが、イケタクさんのチラ見せだったんですか??

見たいです!携帯だから見れないのかなぁ…。こんなダメ携帯は味噌煮込みにして州知事に送ります
蒼桜, 2010/04/01 7:30 PM
私事ですが、昨日夢と魔法の所へ行って参りました。
あり得ない寒さでした。
ほとんどの時間、バーガーレストランでコーヒーをすすって過ごしてしまいました。
あ〜もったいない!!

イケタクさんは、USJを堪能されたようで、うらやましいです。

イケタクさんにたくさんスベって頂いたお陰で、無事高校に合格することができました!
ありがとうございます。
グレーシア, 2010/03/31 12:08 AM
>>海さんへ
耳掻きは耳へ。
パンツは、脚を通す穴へ。
突っ込めばいい!!さあ!
海さんへ, 2010/03/29 12:33 AM
AO!

初のお泊りおデートで行ったUSJが雨だったことを思い出しました。
彼はスヌーピーのコースターで少し泣いていました。
その点ハヤ夫さんはイイ男ですね。
うちの彼氏とチェンジしてもらってもいいですか?

最後の画像はち、ちら見せだったのでしょうか?ハァハァ
携帯からじゃちょっと見れなくて…グヘヘ

やだー☆
きんもー☆
むる, 2010/03/28 2:16 PM
我らのイケタクのお帰りだァアイ!!イケタク>USJ。
大阪最大のエンターテイメントと言えばイケタク氏のブログ「僕のウォシュレットが、止まらない。」
もはや民衆からの拍手も鳴り止まない。
ジャム, 2010/03/28 4:26 AM
木村カエラがブログ更新しなくなるとイケタクさんのブログも更新されませんし、逆に木村カエラがブログ更新再開するとイケタクさんのブログも更新されますよね。偶然だと思いますが何度かおもいました☆


私イケタクさんのブログ見たけどやっぱり来週は夢と魔法の国・ミッキーランドにいきまふ。イケタクさんのファンだけど、それ以上にドナルドファン。女は簡単に裏切ります。
さくらな, 2010/03/27 8:31 PM
USWって。
。。あ、ウォッシュかー。

ターミネーターのあれ、かにっぽい。。

ポン, 2010/03/27 9:28 AM
アトラクションの合間のラブ夫君のリアクションがすんごく可愛いです…!!

それをしっかりリポートするイケタクさん。イケタクさんは理想のパパです☆

ちなみに同時期に私の友達もUSJに旅行に行ったんですが、パンツと耳かきをお土産にくれました…。

どうツッコめばいいですかね??
海, 2010/03/26 11:47 PM
わお!もしかしてイケタク氏ちら見せ解禁?
やぎ屋, 2010/03/26 5:55 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/321