RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
M-1の決勝的なアレと終わる的なアレ

みなさんおこんばんわ。

久しぶりにブログ更新してますが、なんかまだ本調子じゃない気が。

前どんな風に書いてたか、なんか忘れちゃってますね。

あ、そうか。

あれか。

全裸で書いてたんだ。

というわけで早速全裸になったので、徐々に調子戻していけそうです。

よろしくおねがいしまスッポンポン。(←今年最後のおふざけ)




M-1の決勝メンバー、もうでてますね。

月曜と思ったらもう出てた。

あの発表前のわくわく感が無いのがさびしいような気もするし、わくわく感が無いのもそれはそれでうれしいような気もするし、わくわくさんって何歳なんだろうって気もしますね。

というわけで決勝進出者は以下。(出場順)



カナリア

ジャルジャル

スリムクラブ

銀シャリ

ナイツ

笑い飯

ハライチ

ピース

敗者復活枠(当日決定)




まずもう、スリムクラブにびっくり。

ちょっと冒険しすぎじゃないでしょうか。

さすがに場があれそう。

楽しみだけど。

そしてジャルジャルにもびっくり。

僕は大好きなんですが、いわゆるメタ的な漫才(普通の漫才手法じゃない漫才と言うのでしょうか)をして、しかも昨今風当たりの強いこのコンビをあげるとは。

この2組はM-1的じゃないなーと思いつつ。

あとは銀シャリ、カナリアの正統派的な漫才は十分期待できそうですし、ピースは最近の人気をそのまま勢いに。

とりあえず、初登場が5組もいるのは、気分変わってなかなか良いですね。

そして笑い飯。

準決勝でも圧倒的だったみたいで。

今年はそらもう、期待してます。

そこにハライチ、ナイツの実績あるコンビがどこまでくらいつくか。




というわけで順位予想。



1 笑い飯

2 ハライチ

3 ナイツ

4 銀シャリ

5 スリムクラブ

6 カナリア

7 ピース

8 ジャルジャル

9 敗者復活



多分笑い飯とハライチの一騎打ちじゃないかと。

そこに銀シャリとナイツがからむ感じで。

敗者復活は千鳥で。

そして定位置、9位の獲得を。





えっと、そしてM-1に関する重大ニュースも出てましたね。

10年たったんで、今年で終わり、と。

「発展的に解消」する、と。

なんだその役所的な言い回しは。

というのはおいといて、とりあえず今年で一区切りだそうです。



率直に残念と思いますね。

一お笑いファンとして、年末のこの大きなイベントが終わるのはさみしいですなぁと。

まぁ終わる終わるという噂はあったので、びっくりって程ではなかったんですが、さびしい気持ちでいっぱいですね。

M-1を目指してきた若手さんたちの気持ちや、お笑いブームの終結がはっきり形に現れたこと、何しろ「M-1」というブランドがなくなるのがさみしいですね。

あとべしゃり暮らしのストーリーどうなるんだろう的なことも心配。

個人的には、「お父さん昔M-1の3回戦まで行ったんだぞ」って息子に言っても「エムワンナニソレ」って返されるのがちょっとさみしい。



とりあえず今年で最後のM-1。

笑い飯が有終の美を飾れるか。

むしろ飾れない方が彼ら的には最高かもしれないなーとか思いながら。

ぼちぼち楽しみに待ちたいと思います。


author:イケタク, category:日常的なアレ, 05:24
comments(20), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:24
-, -
Comment
お返事

>蒼桜さま

大竹いましたねぇ。
審査もコメントもばっちりだったんですけど、なんとなく大竹とM-1って合いませんよね。
なんでだろう。
漫才してないからかな。
でも面白いからいいか。

粉まみれの仕事ってなんだろう。
お正月の特番かしら。
イケタク, 2010/12/31 1:54 AM
大竹さんがいますね!!私はさまぁ~ずさんとラーメンズが大好きなので、なんかうれしいっす(大興奮)あとカナリア面白いい!!毎年興奮しますなぁ
蒼桜, 2010/12/26 7:02 PM
お返事ちんぽじ

>海さま

あ、順番抜かしてしまってました。
ごめんなさい。
ラブ夫がよく駐車場から持って帰るお土産と称した石ころをあげるので許してください。

ラブ夫、ハヤ夫、ヨメタクは元気ですよ。
子ども達はすくすくすくすく育ってまして。
ラブ夫なんて、いつのまにか巨人で4番を打ってます。
すいません。
つかなくてもいい嘘をついてごめんなさい。
石ころ2個あげます。


>百華さま

みなさまお元気でごじゃーめす。
元気すぎて、今日は家の大掃除ほったらかしてラブ夫と二人で温水プールに行ってきました。
「お父さん一人でスライダーしてきて」となぜかしつこくお願いされ、5回ほど一人でスライダーしてきた33歳の冬。
僕が一番元気です。


>ゆみ太さま

お久しぶりです。
覚えてますですよ。
どんなコメントだったか忘れましたが、多分政治に関する話題じゃなかったのは確かです。

auブログ終了なんですねぇ。
なんだかんだで色々お世話になったんで、ちっとさみしいですね。
もうブログの時代じゃないんでしょうか。
つぶやけってことでしょうか。
ええい、いましばらくはこのブログでがんばります。


>グレーシアさま

ひろみちお兄さんは多分もう40こえてますよね。
40代はまだしも、50代でお兄さんはきついすねぇ。
ひろみちおじさまとか。
ナイスミドルひろみちとかになるのかしら。


>壺さま

おしさしぶりです。
育児には翻弄されてますが、ビデオにたまりまくったテレビ番組にも翻弄されてます。
要はさぼりでした。
てへ。

ウォシュレット、間に合いましたか?
僕からもサンタさんに昨日お願いしときましたけど。
「壺さんの枕元にTOTOウォシュレットを一式そっとおいといてください。もちろん靴下に入れて。」
と。


>蒼桜さま

テツアンドトモ!
M-1だけに!
しかも終わりのところ!

こないだ久しぶりにテレビにでてた2人を見て、ラブ夫が爆笑してました。
まだまだいけるね、彼ら。
イケタク, 2010/12/26 12:38 AM
お返事ちんぽじ

>現役nurse香さま

グアム土産ないっすか。
ちきしょう。
こうなりゃ僕もグアム行くしかないですね。
でもお金ないので、間とって岡山にでも行ってきます。


>味噌さま

離婚とかリアルにしてはないですよ。
大桃さんじゃないんですから。(時事ネタ)



>みろくぼさつさま

M-1と言えば僕、みたいに思っていただいてる人多くてありがとうございます。
M-1終わったらでもどうなるんだろう。
新しいもの探さなきゃ。
大相撲夏場所と言えば僕、みたいな感じで頑張ろうかな。


>未ぃちゃんさま

そうそう、ふたご座流星群と言えば僕ですからね。
前世ふたご座流星群ですから。

僕にならって全裸で見ていただけるとのこと。
ありがとうございます。
冷えてきてるので、貼るカイロをお乳あたりに貼って寒さをしのいでください。


>ジャムさま

召されてないっす。
たぶん。
まだ。
あれ、まだ生きてますよね?
ちょっと不安なので戸籍確認してきます。


>小鳥枝さま

ストレッチマンは何歳だろう。
結構いってそうですよね。
厄年あたりかしら。
ていうかあのストレッチマンの映像見るたび、NHK大阪もっと頑張れよって思ってしまうんですが。


>とまこさま

エエエエエロいのがすすすす好きだなんて。
僕はそういうの苦手です。
一切苦手なんです。
おっぱいなんて思っただけでも、全身にエネルギーがわいてきて目がきらきらしてきて、ごはんが何杯でも進みます。
うん!
おかわり!


>コヤさま

残念ながらおテレビで初登場することはかないませんでした。
でも時効なんで発表すると、昨年のM-1特集の雑誌でこっそり写真が掲載されてたりするんです。
3回戦進出者全組掲載だとかで。
とてつもなくすべった格好で写ってるので穴があったら入ったり入らなかったりですが。


>千章さま

auブログ消えるんですよねー。
ってもう消えてるのかな。
いやぁ長年お世話になりましたね。
エロくない記事書いたのになぜかエロ記事扱いされて消された過去とかもありました。
なつかしす。


>なま子さま

新しいおぱんちー履いて正座。
M-1見る姿勢的に百点ですな。
全裸でおぱんちーかぶってたら200点だったのに。
ワイングラスと葉巻くわえてたら300点だったのに。
あー残念。(棒読み)

イケタク, 2010/12/26 12:24 AM
え?え?え?
M1最後なんですか?えええなんで?

なんでだろー♪なんでだろー♪
なんでだ!なんでだ!なんでだ!なんでだろーおー
ほーほーほーほー♪
蒼桜, 2010/12/25 8:53 PM
わーい!
イケタクさんめっちゃお久しぶりですね♪
育児に翻弄されまくってるんだと涙してましたよー。
みなさんお元気ですかぁ。

M-1終わりですか。
26日は実家のテレビで猫と戯れながら正座して鑑賞します。
膝に座ってくれるかなぁ、猫。
そういえば、実家のウォシュレットが水道管交換の為に保温しかできなくなりました。
ウォシュレットが使えなくなったと嘆く母。
サンタさん、まだ間に合うならウォシュレットください。

壺, 2010/12/21 12:20 AM
M-1が終わったら、

この時期になるとイケタクさんが戻って来ると確信できなくなっちゃいます(泣)

ワクワクさんもですが、

ひろみちお兄さんは、いつまでお兄さんと名乗るつもりなのかも気になる所です。
グレーシア, 2010/12/19 5:48 PM
かなりのお久しぶりでございます。

auブログでちょくちょくコメントさせて貰ってたゆみ太です(^□^)もう忘却の彼方かな…



そのauブログ、明日12/20でなななななんと!終了なんす



イケタクさんにも捨てられ、auブログにも捨てられるなんて、なんて可哀想なあたし



M-1でも見て爆笑しなきゃ!てかイケタクさん出てないし。出ない間に終わるし。


ダメじゃん。笑
auのアレのゆみ太, 2010/12/19 12:37 PM
わお、更新してる(*´д`*)


皆様 お元気ですか?

更新いつも楽しみにしてます♪
百華, 2010/12/19 1:43 AM
M-1のために、新しいおぱんちーを購入しました。
新しいおぱんちーをはいて正座して見ます。
間違っても、全裸でおぱんちー被って見たりしませんから安心してください。
楽しみっ♪
なま子, 2010/12/16 10:22 PM
おお!更新記事があった!!



こちらは、auブログのリンクにしてありましたが、auブログが消えるようで、リンクしてあるしーとか言えなくなってきますわ!!
千章, 2010/12/16 8:55 PM
初めてイケタクさんの顔を拝むのがM-1の決勝
っていう妄想ができなくなるのが残念です。
コヤ, 2010/12/15 2:37 PM
やだぁ☆ なんか胸騒ぎしてひらいたら更新してた!!嬉しいです☆

M-1終わっちゃうんですね(゚ーÅ)ホロリ

うん うん 知ってた!
イケタクさんがM-1って知ってた!

イケタクさんの予想屋さんが何気に楽しみです☆それを参考にしながらM-1観るのが好きです☆

あとハヤ夫もラブ夫も大好きですし
エロいのも好きです。
ごめんなさい(^з^)Chu!
とまこ, 2010/12/15 8:32 AM
確かに、わくわくさんは今何歳なんだろう?と思うと同時に、ストレッチマンも何歳なんだろう?と思うゆく年くる年です。
小鳥枝, 2010/12/15 12:42 AM
ホンマにホンマに待ってました...
イケタクさんのブログが見れなくて、ご飯もろくに喉を通らかってん...!!(むちむちのボディでほざく)

お笑いもですが、ラブ夫、ハヤ夫、ヨメタクさんは元気ですか?
海, 2010/12/15 12:06 AM
長らく更新されないのでもしや召されてしまったのかと思い悲しみに暮れていたところです。アイタタコリャ一本取られたイケタクついに降臨!!
ジャム, 2010/12/14 8:39 PM
イケタクさん、こんばんは(゜∀゜)ノ
ふたご座流星群が近づいてきたな〜、っと思ってイケタクさんの育児blogを見てみたら更新されていました。(ロマンチック)

M-1最後ですね〜(>_<)寂しいです↓

でも、去年のパンクブーブーもあまりブレイクしなかったし…そろそろかな〜と思ってました(>_<)
私はキングオブコメディが大好きなので、キングオブコントの優勝には小躍りしましたけど(≧∇≦)ピースも勢いがありますね☆

何はともあれ、最後のM-1…。イケタクさんに習って、全裸で録画しながら見たいと思います☆
未ぃちゃん, 2010/12/14 8:09 PM
待ってたー(ToT)
ストーカー並みに待ってましたよ!!

ウォシュレットがないからすっかり痔が悪化しました!

M―1のニュースが流れたので確認したらドンピシャ〜☆
さすが!(b^ー°)
みろくぼさつ, 2010/12/13 7:38 PM
ちょー!すげえ久しぶりの更新じゃないっすか。まってましたょ!離婚でもリアルにしたのかとおもった!
M-1おわるんだー。びっくり!
楽しみ!
味噌, 2010/12/13 5:24 PM
お帰りなさーい(≧∀≦)
やっぱMー1の季節にはイケタクさんがいなきゃですね☆
イケタクさんがいない間にァタシはグアムに行ってきましたよ♪
お土産はありません!!!
現役nurse香, 2010/12/13 1:33 PM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/328