RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
明けただの明けてないだの。

みなさん。

あけましておめでとうございマーシー。(田代)



すいません。

いきなり犯罪者の名前で年明け一発目の挨拶をしてしまいました。

非常に申し訳ありませんでした。



というわけで、改めてみなさん。

あけましておめでとうございマーシー。(しつこい)



さて、バカ殿様の元レギュラーの人の話はさておき。

明けましたよ。

ええ、明けました。

北は北海道から、南は岐阜羽島まで。

もうすっかり明けましたね。

明けただの明けてないだのと大騒ぎしていましたが。

明けすぎてしまってその結果、気付けばもう1月3日。

ってか日付かわって1月4日。

今日から仕事じゃないすか。

ヤーダー!

仕事ヤーダー!

マンションのオーナーになって家賃で暮らしたーいー!

うわーん!




というわけで仕事が始まるその前に、半年さぼってた間の近況をお話してすっきりしなくちゃ。

ということで、この間の近況等について、以下ごく簡単に紹介していきます。





.薀嵒廚遼萋



ラブ夫はただいま3歳と11カ月。

来月のバレンタインで4歳の、ハートキャッチボーイです。

去年の4月から幼稚園に通ってますが、はじめはオムツも完全にはとれてないまだまだベイビーちゃんだったのですが。

今やすっかりオムツもとれ、社会性も身に付き、身体能力も向上し、ヒーローごっこしながら「うんこ」で爆笑する、すっかり幼児に成長しちゃいました。

でもそれに伴い、最近は反抗もするようになってきて、色々と生意気で仕方ありません。

お風呂行こうと言ったら、「いやだ。」

片づけしなさいって言っても、「いやだ。」

もうなんでもかんでも、いやだいやだファッキューファッキューとうるさいんです。

しかもしつこくこちらから言うと、最終的には、「お父さん嫌い。」

ま!

なんてひどい!

結構ショック!



しかも最近は知恵もついてきて。

「もうお風呂行った。」

とか嘘ついたり。

「片づけはお母さんがするって言ってた。」

って言ったり。

「ハヤ夫がやった。」

とか、人のせいにしたりまで。

きー!

こんちくしょー!

この悪ものめー!



とかいいながらも、やっぱり我が子はかわいい訳でして。

もう毎日の行動がかわいくてたまりません。

クリスマスには鳥の丸焼きのモノマネをするラブ夫。

うんちが3つでたら、「3歳だから3つでた!」と喜ぶラブ夫。

幼稚園でのマラソンの際の掛け声の「ファイト!」のヒアリングができず、一人「タイコ!」って叫ぶラブ夫。

「せんせい!あ、まちがえた、おかあさん!」ってベタな事を言いながら照れてゴロゴロするラブ夫。

運動会で「よーい」のポーズが園児中で一番美しかったラブ夫。

でも走りは中の下だったラブ夫。

幼稚園で最初に描いた絵のタイトルが、「大粒納豆とジェットコースター」だったラブ夫。

正月に僕の兄に向って仮面ライダーオーズについて熱く語ってたけど、「次は足がタコになるんだよ、足がタコになるんだよ」って分からない人には全く分からない説明を繰り返しすぎて、兄を困らせていたラブ夫。



まぁなんだかんだ色々ありましたが。



とりあえず、父の日にもらった僕の似顔絵は、一生の宝物なのです。(ええ話でまとめ)






▲魯簓廚遼萋



ハヤ夫はもうすぐ1歳6カ月。

なかなか歩きだすのが遅かったのですが、最近は歩くどころか小走りをするぐらいに動けるようになって。

言葉もたくさん覚えてきました。

「ワンワン」に「あ〜と(ありがと)」に。

「バイバイ」や「ねんね」なんかは使い方も完璧。

ウイスパーボイスでの「パ〜ン(パン)」も合ってるんですが。

もっともよく使う「でんしゃ!」は、なぜか大好きな電車だけじゃなくバスや車など全部に言います。

電車(らしきもの)を見ると、乗り物だけでなく電光掲示とかにも「あ、でんしゃ!」と指さしてほほえむハヤ夫。

もう、非常にかわいいのですが。

でもこないだトーマスの図鑑見ながら、全ページに「あ、でんしゃ!」って指さしてるのを見たときは、後半は「そらそうや!」ってつっこみながら聞いてました。



そんなハヤ夫、最近は「後追い」が激しくて。

嫁がちょっとでも離れると泣きながら後ろついていくのです。

よだれ垂らして、奇声あげながらのすさまじいストーキング。

なかなかの上級者。

でも最近は、そんな感じでハヤ夫が泣き叫んでると。

ラブ夫がそれなりにあやしてくれるのです。

すばらしい兄弟愛!

美しい家族愛!

服引っ張って首閉めちゃってたり、後ろから羽交い絞めしてたりと、8割がDV的な感じですが。

でもそこには愛があるので、何も言えないところです。

うーん、とりあえず、まぁいっか。





今年のモチ夫



ラブ夫、ハヤ夫と来たら、今年のモチ夫も紹介せねば。

というわけで、今年のモチ夫はデラックス。

その名も、「モチ夫デラックス」です。







髪の毛は味付け海苔です。






というわけで、ラブ夫、ハヤ夫、モチ夫ともども、今年もよろしくお願いします。



author:イケタク, category:日常的なアレ, 01:23
comments(13), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:23
-, -
Comment
一か月ぶりのお返事でごわす



>むるさま

正月の福井はえらいこっちゃでした。
雪・雪・雪。
ユキねぇって感じでした。

実家は岐阜でございましたか。
岐阜羽島でしたか。
すいません。
岐阜の情報、岐阜羽島しかないです。

もう2月なかばですが、今年もよろしくさんです。


>壷さま

あけましておめでとさんです。

お母様のウォシュレットは決まりましたか?
決まらなければ僕が決めましょうか?
最新のは手がでてきて拭いてくれるそうですよ。
あと口がでてきて温風も吹いてくれる。
こりゃあ買いですので。

今年もよろしくどうぞです。


>ジウママ

幼稚園の準備は万端ですか?
二人目だったらもう余裕でしょうね。
余裕すぎて、「あ、水筒買い忘れてた、まぁいいや」的なことばっかりなんでしょうね。
僕もまけないぞ!


>蒼桜さま

栃木があけたのが1/16。
それにお返事するのが2/15。
イッツ、スローライフ!

月1ぐらいのペースでぼちぼちやっていったりいかなかったりします。

よろしくさんです。



>ぷーたろうさま

お、お祝いコメントありがとうございます。
よく覚えてましたね。
うれしいです。
うれしいので、ラブ夫の替え歌プレゼントします。

♪鬼〜のパンツはだめなパンツ〜。
♪つよくな〜い。つよくな〜い。

これを、もう何十回も聞いてます。
さすがにしつこい。
イケタク, 2011/02/15 12:12 AM
ラブ男くん誕生日おめでとうございます!
ぷーたろう, 2011/02/14 11:40 AM
あけましておめでとうございます

あれ?もうあけてんの?とっくに!?

おかしいなぁ。栃木は今日でしたよ。時差ですねきっと。

ことしもよろしくお願いします。あ、
マンモスよろぴく!!(まさかの犯罪者つながり)
蒼桜, 2011/01/16 10:25 AM
あ、そうだったね、ラブ夫くんはウチのあーちゃんより学年は上だったんだよね。
やっと4月から幼稚園に入ります。
ウチはあーちゃんがたっくんに甘えて、首しめてグヘッて言わせてます。
たっくん大好きらしいです。
最近は頻繁にラブ注入っ!て追いかけ回しながら、後ろから首しめてます。
この14日は、たっくん9歳の誕生日でしたが、やっぱりグヘッて言ってました。
おとなしいお兄ちゃんじゃなかったら、あーちゃんヤバかったと思います。
ちなみに、あーちゃんは「ママ、大っ嫌い!」と言いますよ。
大に力込めて。
女って怖いですね。
ジウ, 2011/01/15 12:59 AM
明けましてモチ夫ー!!
なんとか明けた2011年、地球上のカレンダーは入れ替えときました!(頂きもののカレンダーで)
うちのモチ夫は味噌煮込みうどんに投入、炭水化物パニック起こしてたのは海苔をあげれば落ち着いたのかもしれませんね。残りは磯辺やき決定。

ラブちゃん大粒派ですかー。あらー。
超小粒派のわたし、去年引っ越した新しい場所では88円が最安値です。
前は60円台で買えたのにー(新年早々はなしがしょぼい)
モチ夫、納豆巻きにしようかな(モチ夫でひっぱる2011)

ハヤ夫くんも男の子ですね。
イケタクさんの突っ込みをもろともしない鉄ちゃんになるのかも♪


話は変わりますが去年のクリスマスに届けられたTOTOカタログを品定めする母、迷い過ぎてサンタさんがお茶あきた。ってボヤいてました。
もうちょい迷うらしいです。どんまい。

イケタクさんにも素敵なウォシュレットライフを☆
今年もよろしくどうぞ!!

壺, 2011/01/11 3:05 PM
遅くなりましたがOA!

正月の福井はいかがでしたか?
雪積もってましたか?
私は実家の岐阜で過ごしてました。

なんと!!

生粋な福井っ子じゃなくて髭ソーリー。

ちなみに27才なので27個でました。
今年もよろしくうんこ。
むる, 2011/01/08 11:40 PM
お返事大粒納豆

>ユキヲさま

あけおめでやんす。
友人さんは今年第二子でございますか。
無事すっぺーんとカワユスな子が生まれることを期待しております。
でもうちの子には負けるでしょうけど。

てへー!


>ポンさま

あけおめーす。
1/4が仕事おさめですか。
え、今日から一年休みですか?
うらやましー!

甥っ子姪っ子と同じ年でしたか。
お。
ライバルですな。
もし戦う時がくれば、負けないようにしないと。
今からムエタイでも仕込んでおきます。


>海様

おけまして!

もっこり!
ナイスもっこり!
初もっこり!

うそ!
初ではない!

ってなわけで、モチ夫ともども今年もよろしくお願いします。


>なま子さま

あけましておめでとうさまでやんす。

モチ夫、今も元気に机の上にいます。
髪の毛の海苔がしっとりしております。



>きょうもさま

あけましておめでとうございますうんこ。

僕ももちろんうんこ大好きです。
女の子が産まれたら「うん子」って名前にしたいとは思いません。

今年もよろしくお願いしますですー。


>グレーシアさま

こちらあけてますよ。
おめでとさんですよ。

ハヤ夫はもう1歳半。
早いですよねぇ。
ハヤ夫だけに。



グハー!


今年もよろしくさんです。

イケタク, 2011/01/08 6:52 PM
こちらは明けてましたか。

明けてない所もあったので、恐る恐る覗きに来てしまいました。

あ〜よかった。


で、ハヤ夫くんもう1歳6ヶ月ですか〜!

これは驚きを隠せませんわ。

早めに誕生したのがついこの前の様で…。

ラブ夫くんもすっかりお兄さんになっちゃってま〜。

モチ夫くんもお元気そうで何よりです。今年もよい年になりそう♪
グレーシア, 2011/01/06 11:44 AM
イケタクさん、明けましておめでとうございまーしーです。

私は、高校生の時、ご飯を食べる前に「いただきまーしー」と言ってから食べていた事があったので、懐かしく思いました。

あと、岐阜羽島!
仕事中、お客さんに「何処から来たんですか?」と質問して、1番返答に困った駅です。いつも、のぞみで行くから、通過でごめんなさいまーしー。

ラブ夫くんもハヤ夫くんも、おっきくなりましたね!
私も『うんこ』ってワードが大好きなので、ラブ夫くんと仲良くなれそうです。
今年も育児ブログ楽しみにしていますね。

そして、モチ夫!
モチ夫の命は…あと数日…ですが、最後の最後まで、海苔のロン毛ヘアをなびかせて、2011年の正月を生きてほしいです!!

長くなってしまいましたが…今年もよろしくお願い致します。
きょうも, 2011/01/06 3:52 AM
ラブ夫たんもハヤ夫たんもラブリー過ぎてニヤニヤが止まらないのです。
困っちゃう。


それにしてもモチ夫たんの破壊力の前にはひれ伏すしかありませんでした。
ほんとにごめんなさい。
なま子, 2011/01/05 5:05 PM
あけましておめでとうございます!

ハヤ夫くん、ラブ夫くんの話が聞けてほっこりです(*^^*)
もっこりじゃありませんよ。

モチ夫は…あれ?リアルにモチにってあれ?
みかんへの暴力とも言える顔の落書きが印象的です。
海, 2011/01/05 7:36 AM
あけましたー。
ラブ夫くんとハヤ夫くんがちょうど私の姪と甥と同じ歳なので、イケタクさんの日記に彼女たちを重ねて読みました。子どもってのは可愛いですね。
あ、モチオデラックス、顔が小力に似てる気が。。w

仕事始めタイコー!(ファイトー!

私は今日が仕事納めです◎
ポン, 2011/01/04 7:30 AM
遅ればせながら…


あけおめ!!イケタクさん!!


3歳位までってもうかわいい盛りですよね。私もいつか出産のチャンスに巡り逢えたら 是非ラブ夫くんハヤ夫くんみたいな激カワユスな男の子が欲しいです。でも今はそんな気配すらないので、今年第2子が生まれる友人にこの思いを托そうと思います。モチ夫みたいに可愛い子が生まれますよおに。

今年も更新楽しみにしてましあー。
ユキヲ, 2011/01/04 1:52 AM









Trackback
url: http://iketaku.jugem.jp/trackback/331