RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
地震
みなさん大丈夫ですか?

こっちは震度2〜3程度で、ビル揺れたねーとか、エレベーター止まったねー、酔うねーぐらいだったんですが、テレビみたら大変な状況ですね。

こんな時にこんなあんぽんたんなブログを見るあんぽんたんな人はあまりいないと思いますが、もし被害にあわれた方いたら元気だして下さいませ。

1日も早く元の暮らしに戻ることを、あんぽんたんながらお祈りしまくります。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 21:29
comments(31), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:29
-, -
Comment
返事が遅いとか言わないのー。(懐かしい)


>まるまるまるさま

どうもです。
お久しぶりです。
覚えてますよう。
なんとなく。

2カ月も返事をほったらかしですいません。
だめ坊主でやんす。

あれから2カ月ほどたちましたが、いかがでしょうか。
だいぶ生活も落ち着いたんじゃないでしょか。

また記事をぼちぼち更新していきますので、よろしくさんさん。


>コヤさま

ドンドンパフパフウェルカムです。
また今回の震災でも言える日が早くきますように。


>ジウママ

いまだに地震が続いているのがなんともですねぇ。
コメントから1カ月半たってますが、みなさん体調はいかがでしょうか。
中井貴一がミキプルーンが体にいいと言ってたので、ぜひお試しください。

適当なこと言ってすいません。


>ニコルソンさま

ハムニダを想像しながら毎日を過ごしていますでしょうか。
できればインド象みたいなのを想像してもらった方が、個人的にはうれしいです。


>とまこさま

ウォシュレット。
検索で出ましたか。
ありがたや。
そんなことより、怖いから一度も使ったことないという情報にびっくり。
ぜひ一度つかってみてください。
例えるなら、妖怪に耳の後ろなめられたみたいに気持ちいいと思います。

例え失敗。



>きょうもさま

職場復活おめでとうございます。
やっぱミッキーですね、日本のレジャーは。
スパイダーマンじゃ無理っす。
がんばってくださいまし。


>壺さま

お久しぶりです。

松戸でもだいぶ揺れたんでしょうね。
僕が松戸で住んでた家は築40年ぐらいのおんぼろキュートハウスだったので、いやほんとぞっとします。
とにかく弟さん無事でよかったでやんす。

がなるわれるが終わりましたが、いかがでしたか。
僕はなんにもしませんでした。
もちろん、息もね!
まぁ毎日ラブ夫とポケモンカードゲームしてた訳で。

そんなラブ夫にお祝いコメントありがとうございます。
ラブ夫もハムニダふりながらよろこんでます。
どうもです!


>小鳥枝さま

黒田勇樹に反応いただきありがとさんです!
ちなみに、かれはジャニーズじゃないようです。
参考までに、僕もジャニーズじゃないようです。

ま、ふたりとも素質は十分だけどね。
あは☆


イケタク, 2011/05/09 11:18 PM
黒田勇樹て!!!懐かし!! 今フリーターて!!!
何で?ジャニーズって、そのまま芸能活動続けられるワケではないのですか?
ちょっとビックリしてしまい、思わず書き込みです。
小鳥枝, 2011/04/30 8:27 PM
どうもお久しぶりのあんぽんたんですっ!
あんこも好きですが葛餅も好き!
なので くずぽんたん になりまーす☆
くずはわたし、ぽんたんはイケタクさんにあげますね♪

震災から1ヵ月たちましたが原発が心配ですねぇ
だいたい、作っといて「 わからない 」っていうのも無茶ですよねー
設計図見ろよー予測しろよー とか思っちゃいます。
むぅー。

そんなことよりGWですよ!!!
「 がなる われる (だれる) 」でお馴染みのGW!(TMGE/GWDより)
松戸に異動した弟が帰ってきました。
震災当日は震れに震れ、部屋の中はぐっちゃぐちゃ。
ベランダからは遠くにほの明るい光(千葉のコンビナート爆発現場の方向/弟の部屋は見晴らしほどよい)、交通機関ぐちゃぐちゃだわで当分は混乱状態、計画停電の危惧に放射能汚染の問題、買い占め、電力消費を抑えるために今も駅さえ薄暗く、更に治まらない余震に警告音は日常茶飯事。
「 関西安全やわー 」言うてました。
そりゃあそうやろ。
関西に緊張感は似合えへんもん(問題はそこじゃないような…)
弟が心配で物資を送ってみたり放射線情報調べたり、本当に気が休まらなかったです。
でも元気な顔が見れて良かった!
今日は弟とおかんと3人で鉄板焼食べて二人で酔っぱらってました〜♪(笑 おかんはバイクのため緑茶)
関西でゆっくりして、また関東でがんばって欲しいものです♪


ずいぶん遅れましたがラブちゃん4つになったんですね!!
おめでとうございます☆
ハヤ夫ちゃんやこれからの子どもたちのために素敵な未来を作っていくよー☆ って伝えといてください♪

ではでは素晴らしいGWを!

くずもちー!(挨拶)


壺, 2011/04/29 9:59 PM
もう…余震、やです。。

イケタクさん、お馬鹿なことやって、断層の活動を鎮静化させてください!
お願いします!

また、眠れなくなりそうでやんす。。
きょうも, 2011/04/08 4:32 AM
あぁよかった ほんっとによかった
auのブログが終了したんです。だからauのお気に入りを削除して、ついでにいろいろな不要なサイトも削除したのです
そそそそしたら、勢いでここを削除しちまって

慌てた あわてんぼうのとまこ。

冷静に、冷静に
トップから検索しました『僕のウォシュレットが止まらない』

出た!!!一発!!

もう大好き ウォシュレット大好き 怖いから一度も使ったことないウォシュレット 穴沢さんに入ったらとドキドキして使えないウォシュレット

でもまたここへと
連れてきてくれたウォシュレット

もうウォシュレットしか愛せない。


とまこ, 2011/04/06 7:27 PM
コメント下さり、ありがたき幸せです。

ニコルソンは予測変換したら出たので、そのまま使いました。
(予測変換でニコルソンが出る携帯もすごい。)

愛知はあれから少し揺れの大きい地震が来ましたが、大丈夫でした。

今は報道もだいぶ落ち着きましたが、普通の日常を取り戻すのは、まだまだ時間が要りますよね。

私もできる限り毎日募金していますが、なんせとんでもなく安月給なんで、募金できる金額が限られてしまうので残念です。

安月給な私ですが、イケタクさんのハムニダを想像しながら、毎日を過ごしていきたいと思います。

アディオス。
ニコルソン, 2011/03/27 2:45 PM
神奈川県なので、無事です。
でも、静岡だったり、神奈川だったりが震源地の地震もちょくちょくあり、何だか落ち着かない日々を送ってます。
家族それぞれ、体調を崩してる最中で辛かったのですが、ようやく少し落ち着いてきました。
とはいえ、私自身の再検査を先延ばしにしてるんですが…。
イケタックンの方まで揺れたとは知りませんでした。
ちょっと覗いて元気貰いました。
また覗きに来ますね〜
ジウ, 2011/03/24 12:48 AM
さすがに怒られるんじゃないかと心配してました。
たった15年前の大災害のことを関西出身の人に向かってドンドンパフパフ言って
許されているのがすごいと思いました。
でも他のところではあんまり言わないようにします。
イケタクさんは10年後に俺に向かって今回のことをドンパフ言ってもいいですよ。
言われても大丈夫なくらいになるよう復興に協力するぞー!
(ドンドン)(パフパフ)
コヤ, 2011/03/21 7:10 PM
こんにちはイケタクさん(´∀`)
かなり前に何回かコメントをしていたまるまるまるです。少しでも覚えていたら嬉しいです。
こちらは埼玉県民です。まだまだ余震が続いており不安がありますが、不安に押しつぶされない様にイケタクさんのブログを読んで笑っています。
また楽しい記事待ってます。あと、イケタクさんの癒しパワーを分けて下さい。m(_ _)m
まるまるまる, 2011/03/20 3:25 PM
お返事

>たかぽんさま

どもです。
計画停電、どんな状況でしょうか。
エロいこといっぱい考えたらちょっと発電するらしいので、がんばってエロいこと考えてください。



>HSDさま

コメントありがとうございます。
当事者の方に対しては、配慮が足りませんでしたね。
すいませんでした。



>コヤさま

阪神!淡路!大震さーい!

我が家は!壁に!ひびいったよー!(パフパフ!)


色々とお気遣いありがとうございます。
うれしす。



>とまこさま

インフル明け、おめでとうございます。
ポテチってインフルエンザにきくんですね。

気晴らしで過去記事よんでいただいてるなんて、こんなうれしいことはないですよ。
もしお望みならハムニダのポエムでもお送りしますので。

今のニュースは本当直視できないものも多いですよね。
お母様のお気持ち、お察しします。
うちの子どもたちには、単純に教育テレビが好きなので教育テレビを今の時期見せてますが、地震のニュースもたまに一緒に見ます。
それなりに状況を知ってほしいとも思いつつ。
でも見せすぎはよくないので、定期的にハムニダの話をするようにはしています。



>なま子さま

間違えてアンパンマンきた!

東京の状況、ひどそうですね。
信号と交通インフラぐらいは停電しないほうがいいのにと思う一方で、これで大規模停電が防げてるのかと思うと、まぁうんそうなんですかという感じで。

ムヤムヤしたときはそのムヤムヤパワーをムラムラパワーに変えてがんばってください。
そのうち僕が地球のみんなからムラムラパワーをちょっとずつ集めてなんとかしたいと思うので、それまでがんばってください。



>クラ子19さま

もう19すかー。
という正直な気持ち。
そろそろ17とかに戻りますか。
僕もイケタク13とかにしてみようかな。

こういうとき、人間一人だと無力さを感じますよね。
でも無力なりにできること一緒にがんばりましょい。


>むるさま

どうもです。

色々状況は違えど、原発地域に住んでる人は今回の地震でもう100%安心しては暮らせなくなったんでしょうね。
自然舐めすぎてましたよね。
災害は完璧に防ぐことは無理なので、防災じゃなくて減災が必要だーとか言ってる首長さんがいましたが、全くそのとおりですね。
スーパーひとしくんあげたいぐらい。

平和な生活が早く送れるように、ダイナマイトなバディでもいいんじゃないぐらい頑張りましょう。



>きょうもさま

どうもです。
職場、大変な状況ですね。
写真みましたが浦安市の液状化がすごいですね。
コンビニ沈んでたり。
園内もおそらく大変な状況と思いますが、大きなけがした人とかいなくて良かったですね。

復帰までかなり時間がかかると思いますが、こういう時に笑って楽しめる場所が少しでも早く回復することをお祈りしますです。

暗闇に乗じて「うんこうんこ!」と言う作戦について、個人的に非常にいい作戦だと思います。
言われた方の人の笑顔がひきつらないか心配ですが、やってみる価値はあると思います。
とびきりキュートなポーズをつけてぜひ試してください。
イケタク, 2011/03/18 11:31 PM
出遅れました。

私は、職場で被災してから、職場のみんなの不安を取り除きたくて、みんなにメールしたり、電話したりしてました。

そんな中、停電したり、余震きたりしてます。

ディズニーのある浦安市も、液状化現象でバス停が傾き、地面から吹き出した砂があちこちあります。
断水もあり、大変不便な生活を余儀なくされています。

夢の国とは思えない…思い出すだけで悲しくなる現状でした。炊き出しや、復旧のために、徹夜したキャストもおり、当日いらっしゃったお客様が無事に帰宅されたかが、今も心配です。

ついつい、自宅待機していると、自分は停電だけ我慢すればいいという、他人ごとになりそうになってしまいますが…千葉や茨城と、私が家族と遊びに行っていた場所が津波や液状化現象の被害に遭っており、これもまた被災地なんだと、再認識するとともに、関西のみなさんにも東北より酷くはないけれど、関東にも被害に遭った場所があると知ってもらいたいです。

自分に何が出来るか…まだ模索していますが、節電はもちろんのこと、もっと甚大な東北地方にできることも考えたいです。

なんか、真面目でごめんなさい。


計画停電の暗闇に乗じて、「うんこうんこ!」と言おうと思っているんですが、いまだ実行に移せてません。

暗いことばかりだと、気が滅入るので、くだらないことをやりながら、家族や友達、職場の同僚を笑顔に出来るようにしていきます。

何か笑顔に出来そうなことがあれば、イケタクさんも教えてくださいね!
きょうも, 2011/03/17 11:23 PM
原発密集地から今晩は。

こちらは揺れて…る?揺れてる。揺れてますよね!?てか揺れ長ぇ!!え?え?大きいのくるの?来ちゃうの!?

って感じでした。結局こちらに大きいのが来たんじゃなくて、あちらに大きいのが来てたのですが。
そしてTVを点けたら鬼のような津波。さっきそこを走ってた赤い車は無事逃げられただろうか?なに?家ってあんな脆いもん?
恐かったです本当に。

今回は原発の崩壊もあって、単に復興を目指すだけではいけないんですよね。日本は色々考え直さなければなりません。

自然、舐めすぎてましたよね。
ケツ、舐めまわしたろかとか言えるくらいに、平和な生活が早く送れるようヘイヘイヘイガールどんな時もくじけずにがんばりましょう。
むる, 2011/03/17 10:45 PM
久しぶり宣言がこんな時でごめんなさい、あんぽんたん大阪本部のクラ子19です。知らん間に1つ年取っちゃいました。そろそろサバ読むかな。
地震当時地下鉄の表示案内が大きく揺れているのを見て、てっきり震源地が近いと思ったのですが、帰ったら東北の地震と分かって驚きました。幸いにも見知った人は皆近畿におり無事ですが、TVで見る状況と家の外ののどかな状況が違いすぎて何だか申し訳なくなります。
かなり無力ですがあんぽんたんはあんぽんたんなりに何か少しでも力になることをしたいと思います。
被災地の方々が安心して暮らせる日が一刻も早くきますように
クラ子19, 2011/03/17 10:30 AM
どうも!アンパンマンです!

東京も余震やら停電やら満員電車やら運動不足やらでムヤムヤする毎日ですが、イケタクさんのハムニダを想像しながら頑張ります!
なま子, 2011/03/16 11:58 PM
おはようございます インフル明けのとまこです
テレビでは現実とは思えぬ光景が毎日毎日流れ、わたしの母は東北出身っていうこともあり 心配が行き過ぎて『生きてていいの?』と若干、生きてることに罪悪感を抱いてきました


何事も行き過ぎはよくないので気晴らしと言ってはイケタクさんに申し訳ないのですがイケタクさんの過去記事を遡って読み返し笑わせてもらったりラブ夫やハヤ夫の記事でほのぼのさせてもらったり、でもその80%はまぁエロいハムニダで大喜びしてるんですけど…

そういうことって必要です

ストーカーばりにアクセス増えた日は犯人はわたしかもしれません(笑)

ラブ夫、ハヤ夫ももちろんそうですが幼い子供に今のニュースばかりを見せるとPTSDになってしまう懸念があるので、できればディズニーなどのDVDを見せたり、教育テレビの子供番組などを見せて安心させてあげることが大切だそうです。


わたしにとってはハムニダがディズニーなので
とにかくハムニダです。
ハムニダランドに行きたいです☆


とまこ, 2011/03/16 8:31 AM
阪神!淡路! 大震さーーーい!!
(ドンドン)(パフパフ)
コヤ, 2011/03/15 7:07 PM
東京です。
大変です。
地震当日は電車が全く不通で帰れなくなり、今日は朝6時に家を出ても会社へ辿り着けませんでした。

関西方面の方は「対岸の火事」的なある意味、現実感のない状態だと思います。

私も今まではそうでした。

実際に自分達に降りかかってきて、初めて大変さを実感します。

これから停電で、冷蔵庫のものは全て駄目になります。
インターネットも、PCは見られません。
仙台に知り合いもいて、心が苦しいです。
小さな子供達が家を失っています。

対岸にいる方からすれば、あまり深刻ではないかもしれませんが、もう少し、おもんばかりが欲しいです。

いつも、楽しいブログを拝見していますが、今回ばかりは、もう少しご自身に重ねて、慎重な言葉遣いをお願いしたいと思い、コメントしました。

当事者は本当に大変な状況です。
気付いて下さい。

HSD, 2011/03/14 2:27 PM
神奈川2号、出遅れあんぽんたんです。

微弱ながら余震が続き、震源地が宮城、茨城、千葉と南下することに不安な毎日です。今日からは計画停電も始まりますが、被害に遭われた地域が少しでも早く回復することを祈りつつ、エロいことを考えつつ、節電に励みたいと思います!

イケタクさんのブログで、ちょっと元気出ました。
たかぽん, 2011/03/14 6:00 AM
お返事

>ユキヲさま

ユキヲさんは宮城でしたか。
あああ、あんぽんたんとか言ってごめんなさい。
でも。
あんぽんたんなブログを見ていただき、コメントまでいただいて、ありがとうございます。
そして無事でなによりです。

家族やお家は大丈夫だったんでしょうか。
ライフラインが寸断されてるだけで、もう大丈夫じゃないでしょうけど。

こういう時、携帯って大事だと思いますよね。
特にネット。
情報は全部が本当じゃないものとしても、それでも情報は欲しいですからね。
より多い情報から選べる状況にあるだけで、不安は解消される面もありますし。

ラジオ、懐中電灯、乾電池。
現地からの声、ありがとうございます。
エネループ中心の生活に移行しようとしてましたが、思いとどまろうと思います。

これからも大変だと思いますが、僕もできることは少ないですが、新しく考えたエロい超人を教えたり、力になりたいと思います。
元気だして頑張ってくださいね。
イケタク, 2011/03/13 9:03 PM
お返事

>タヒロさま

よっ、あんぽんたん第一号!

埼玉、地震の近所ですね。
県内にも被害がでてるようですが、無事で何よりです。

関西はほんとテレビ消すと日常なんですが、関東地方はどんな感じなんでしょうか。
余震とか痴漢とか、気をつけてくださいね。


>コヤさま

お久しぶりです。
あんぽんたんが二人も!

神奈川すか。
御苦労さまです。
揺れたでしょうに。

でも暴動とか起きずに行列できてる姿に外国人がびっくりしてるらしいですね。
「クレイジー!」だとか。

あとローリーていうのが寺西的なものなのかウラジーミル・ナボコフ的なものなのか判断に迷いますが、どっちにしろ物が違いますよね。


>現役nurse香さま

3人目!
どもです。

長崎まで揺れたことがすごいですよね。
ってか最初、大阪が揺れたときに東北と遠すぎて同じ地震じゃないと思ってました。
日本中が同じ地震で揺れるとか、すごい状況ですよね。

被災地のナースさんたち、大変そうですよね。
頑張ってほしいもんです。


>とまこさま

5強。
阪神大震災の大阪よりすごいので、その揺れが想像できないす。
あとインフルエンザなのにポテチとジュースが食料なのも想像できないす。
とりあえず僕の頭のアンコとかポンタンとかあげますので、インフルエンザお大事にしてくださいませ。



>グレーシアさま

またしてもあんぽんたんが!

テレビの映像がほんとに非現実的ですよね。
電車ストップで帰れないとかはリアルなニュースとして受け止められたんですが、津波の映像とかは正直想像できずに見てしまいました。
ほんとに復興できるのかもよくわかんないですが、とりあえず祈るだけっす。


>蒼桜さま

ども。
ツンデレだろうがなんだろうが、残念ですがあんぽんたんと認定されましたのでよろしくどうぞ。

メルマガ1件。
多分そのメルマガも、気遣って送ったんじゃないでしょうか。
よかったですね、0件じゃなくて。

ちなみに僕の携帯には迷惑メールが相変わらずじゃんじゃん来てます。
多分東京とかから送ってるんでしょうけど、そういう人たちは地震とかおかまいなしなんですね。
ある意味勤勉。



>小鳥枝さま

あんぽんたんが福岡にも!

遠い地域の人ってできることが少なくてももどかしいですよね。
何かはしたいんですが。
とりあえず確実なところへの募金と、献血ぐらいかなと思ってますが。

ちなみにチェーンメール、僕のところにも来ました。
多分本人たちは悪意は無いんでしょうけど、後々恥ずかしいことに気付くんだろうなぁと思いながら、今のところそっとしています。
落ち着いたら、やいのやいの言いたいと思います。



>ニコルソンさま

はじめまして。
HNがなかなかツボでした。

僕もはじめ地震って気付かなくて。
天井みてはじめてぶらさがってるもの動いてて気付いたって感じです。
そのあと酔いましたが。

愛知とか大阪とかでも結構不安だったのに、東京とか、ましてや現地ではすごい状況だったんでしょうね。

早く復興できますように。


>ポンさま

あんぽんたんが極まった!

どもです。

ほんとテレビの向こう側が違いすぎますよね。

明日から普通に仕事してる場合なのかとも思いますが。
でも公務員として普通に仕事するのが一番なんですけどね。

とりあえず僕もいつもの1割増しで真面目に働きます。

エロいことは多少考えますが。



>モニコさま

群馬ですかー。
こりゃまたご近所で。
揺れたでしょう。
これから片づけとか頑張ってください。

募金は僕もしようと思ってます。
お給料少ないですが、そんなこと言ってる場合じゃないナー。
イケタク, 2011/03/13 8:42 PM
あんぽんたん宮城支部です。地震が発生してからはや2日。ライフラインは一部を除いて、未だ全てが寸断されたままです。ラジオや新聞から入る情報は全て惨状ばかりで恐怖と不安が増幅する一方です。止まない余震、救急車のサイレン、そして街中の闇。怖くて仕方ないです。誰かがツイートしてた言葉らしいのですが

『不謹慎という言葉を誇大解釈しないで。
歌える人は歌ってあげて。
描ける人は描いてあげて。
笑える人は笑顔をあげて。
心を込めればそれでイイ。』

電気が復旧したお宅のご厚意で携帯を充電させて貰い、イケタクさんがこの地震に関してアップしたブログを見て凄く元気が出ました。復興への長い道のりを歩き出したこの日にイケタクさんのブログを見れて良かったです。これからも笑わせて下さい。

全国支部の皆さん、ラジオ、懐中電灯、予備乾電池は常備する事をオススメしやす。以上、現場からでした。
ユキヲ, 2011/03/13 8:11 PM
群馬のモニコです。こちらは震度5でした(>_<)
帰宅したら家の中がえらいこっちゃ…
幸いにも怪我人もなく、家具家電も大した被害はありませんでした。

募金ぐらいしか私にできることはありませんが少しでも被災地の人の役に立ちますように…!
モニコ, 2011/03/13 6:34 PM
名前からして、あんぽんたん極まりないポンです。
こちら福岡、変わりありません。
新潟、群馬、岩手に大好きで大事な人たちが暮らしています。
一応、みんな無事でしたが、心配です。

平和な福岡で暮らしてる自分と、テレビの向こう側とが、あまりにも違いすぎて、しんどいです。
自分に出来ること、節電、募金、献血。。あんぽんたんながら、真面目に動こうと思います。
ポン, 2011/03/13 4:58 PM
おはようございます。初めまして。

私は愛知県です。
イケタクさんと同じく震度3〜4ぐらいでしたが、当時仕事中で隣にいた後輩が「この揺れって地震じゃないですか?」と言ってましたが、最初は揺れがあまり激しくなく後輩が嘘ついてると思ってました。
でも途中から激しく揺れて、びっくりしました。

そして後輩にも謝りました。

職場がイオン内の専門店なので、天井のライトや脚立がガタガタと揺れ、正直怖かったです。


でも、被災者の方々はもっと怖い思いしてるんだと思うと、言葉になりません。
テレビを見て、驚愕ました。


自分ができることは限られてます。
でも何もやらないよりは、小さなことでもやることが大事ですよね!

一日も早く復興できる日を願っています。

愛知県からでした。
ニコルソン, 2011/03/13 10:12 AM
あんぽんたん福岡支部の小鳥枝です。
福岡では、揺れなどは無く、ただただ被災地の方の無事を祈るばかりです。
被災していない私たちに出来る事は、募金、節電、節水、インターネットインフラを乱さないよう、デマ情報をネットやメールで発信しない。 といった事でしょうか。あまり力になれなくてごめんなさい。

被災地皆さんには、一刻も早い復旧を祈っております。
小鳥枝, 2011/03/13 1:46 AM
あ、あんぽんたんじゃ、
ないんだから!
しかたないからメールしてるんだからねっ!(ツンデレ)
栃木はお昼に電力復旧しまして。うちIHだからそれまでなんにもできませんでした。

旦那が充電器を仕事に持っていったので、一日携帯使えず。夜、携帯を充電しつつ慌ててメール問い合わせしてみたら。


メルマガ1件。


mixiの方が多かった(´Д`)
一応本当の友達ですけど。

と、友達いな・・・

二次災害ってこれですか?
蒼桜, 2011/03/12 9:40 PM
同じく、あんぽんたんな者です。

こちらは震度3の揺れを観測しましたが、被害はありませんでした。

テレビに映し出された映像は、とても同じ国内での出来事とは思えません(>_<)

被災地の揺れが早く収まりますように。
グレーシア, 2011/03/12 5:05 PM

こちら震度5強を記録した地域に住まう者です

インフルエンザで寝てたのにびっくりしすぎて裸足で庭に飛び出ました(T_T) それからは停電でインフルエンザなのに寒い部屋で余震続く中旦那さんの帰りを震えながら待ちました。 旦那、食料調達!!でかした!!旦那!! キャンプ用ランプに照らされた食料
ポテトチップスとジュースΣ( ̄□ ̄;遠足じゃねぇし!緊張感ゼロだし!!

イケタクさんの頭のアンコ詰まってる方わけてください。お腹空いて…

ってあんぽんたんじゃないの!!それじゃ分けられるの〈ぽんたん〉じゃない なんか可愛い響きじゃない

でもあんぽんたんって和むから感謝します。尻。
とまこ, 2011/03/12 11:30 AM
あんぽんたん長崎支部の香です!
こちらは全く被害なしです
津波も50~60cm程度でした
長崎は地震の少ない地域なので大きな地震を体験したことがなくTVで見る被災地の映像にただ唖然とするばかりです
自然の力には人間は敵いませんね
現役nurse香, 2011/03/12 10:05 AM
あんぽんたんです。このあんぽんたんの家族は今のところ無事です。
宮城の知人と連絡が取れていないことが不安です。
こちらは神奈川ですが、電気が止まり信号も消えてしまっているのに
交通整理に従って車がまともに走り、コンビニは灯りも無い状態で経営を続け
それを整然と利用する客がありました。美しい国だと思いました。
自宅に帰ったらローリーのDVDがカッコよく散らばっていました。
やっぱりローリーは物が違いますね。
コヤ, 2011/03/12 8:56 AM
あんぽんたんの一人です(笑)
私は埼玉ですが、電柱が激しく横揺れして、倒れて来るかと思いました(>_<)
まだ余震が続いている状態です。

そちらの方はそんなに大きな揺れがなかったみたいで良かったです(>_<)
今夜は家族そろって同じ部屋で寝ます。
お休みなさぁい(σ_‐)
タヒロ, 2011/03/11 11:33 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。