RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
バスーン・ディ

 「先輩・・、た、誕生日おめでとうございます!あの、これ・・・、徹夜で作ったんで、食べてください!!」



こんばんは、ユッケです。






というわけで今日は5月10日。

後藤の日。

後藤の日といえば、そう、全国の後藤さんが「今日は俺の日だぜメーン。GO TO GOTO だメーン。」ってはしゃぐ日であるとともに。

わたくしイケタクの34回目の誕生日でございます。

サーティ!

フォー!

サーティーーーーーーフォー!!(ハードなゲイな気分で)




つうか、34。

34て。

結構なもんですやん。

四捨五入するとぎりぎり。

ぎりぎり20歳。(突然のさばよみ)

筋肉痛とかもう遅い遅い。

2か月ぐらいかかりますもん。

昨日の晩御飯とか覚えてないし。

関ジャニ∞のメンバーも全員言えない。

でもね、昨日テレビ見てたら。

竜馬が寺田屋で襲われたんですけど。

得意のウィキペディアで調べると。

あの時、竜馬30歳ですって。

4つも下。

超後輩。

どう見ても内野さん40超えてるけど。

とりあえず史実的には30歳ですって。

いくらおっさんになったとはいえ、あれよりは若い!

いける!

おれいけるよ!

大沢たかおには負けてるけど、あの竜馬よりは若いと思うよ!

とりあえず、妙な自信だけもって、がんばっていきたいとおもいます。




まぁそんな感じでテレビばっかり見て、歳を重ねてる僕ですが。

息子たちもすくすくすくすく育っています。

ラブ夫は4月から幼稚園の年中組。

なんとか楽しく通えてるようです。

前はトーマスやアンパンマンといった幼児向けアニメが好きだったラブ夫も。

最近はポケモンにはまっていまして。

テレビとか絵本も好きなのですが、今一番あついのがカードゲーム。

「30のダメージ!」

とか、

「フタチマルに進化ー!」

とか叫んでます。

ポケモンの種類とか、今やだんぜん知識負けてます。

あのバブバブ言ってたラブ夫と、一緒にカードゲームができる日が来るとは。

いやー、うれしいです。

目と汗腺から汗が出てきます。(後者はただの汗)

まだまだルールをきちんと覚えてないラブ夫だけど。

100以上のダメージだと計算できないラブ夫だけど。

じゃんけんはチョキから出すラブ夫だけど。

一緒にカードで遊べるなんて、もう感無量。

よく育ってくれました。

でもね。

まぁ。

勝負は話が別だからね。

だから、お父さんはね。

グーからいくよ。

先攻有利だからね。

グーからいくよ。

社会の厳しさ、教えないとね。

見てろよ、ラブ夫!




続いてハヤ夫は。

もうすぐ2歳。

最近はだいぶ話せるようになって。

いまや2語文、3語文もでるようになってきました。

「おーた(お父さん)、バイバイ!」

とか。

「おーた、くつ、なーい!」

とか。

くつもあるし、バイバイもしないけどね。

そして、今の彼の流行りは。

「おっき!」「ちっさ!」の2つ。

パンをそのままあげると。

「パン、おっき!」

ちぎってあげると。

「パン、ちっさ!」

とりあえずなんでも大きさを評価します。

そこまで固執する理由が分かりませんが、とりあえずなんでも大きさを評価します。

そして、先日、お風呂に一緒に入った時。

なんかしゃがんで、自分の股間見ながら、ぶつぶつ言ってます。

なんだろう。

よくよく聞いてみると。





「ちんちん、ちっさ。ちんちん、ちっさ。」




ハヤ夫!

がんばれ!

きっといつか、大きくなるから!







そんなこんなで、今日でワタクシ34歳。

どんな1年になることやら。

とりあえずユッケ食べながら、すてきな1年を過ごしたいと思います。

でわ。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 00:24
comments(27), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:24
-, -
Comment
ふと思い出し来ました。
らぶ夫さん思春期真っ只中でしょうか。
ついこの間生まれたのにー
と親戚のおばさん気分で読み返しておりました。

以上です。
うどん粉, 2020/02/17 1:21 AM
イケタクさん元気にされてますか?
ブログの更新が止まって早8年…
もう42歳ですか?
お子さん達も大きくなったでしょうね。
名無しさん, 2019/10/31 6:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/05/13 10:32 AM
イケタクさんお元気でしょうか?今年も大変な猛暑ですね。熱中症などお気をつけ下さい。
気長に更新待ってます( ^ω^ )
いか, 2013/07/11 3:08 PM
いつもハムニダの隙間からチラ見していた者です

今年も後藤さんをたたえる日を迎えたのでコメントしてみました

イケタクさんとご家族の方々とそして全世界のハムニダがこれからも幸せでありますように、とある県境の小さな町の部屋の片隅でひっそりと祈っています

お誕生日おめでとうございました(過ぎてしまったので)
ぽるて, 2013/05/13 7:42 PM
イケタクさん、お誕生日とっくに過ぎましたが、アラフォーおめでとうございます(^з^)-☆

世の中は日々変わっていきますが、未ぃのイケタクさん好きはかわりません(≧ヘ≦)
(と、いいつつ誕生日は思いっ切り逃します☆)

元気で子育て中だと思うのでこのへんで(`∇´ゞ
未ぃちゃん, 2012/06/04 12:50 AM
遅くなりましたが、今年もお誕生日おめでとうございました!こんぶ時代から読ませていただいている者より。
なおねこ, 2012/05/26 3:12 PM
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
コヤ, 2012/05/16 11:10 AM
お久しブリリアント☆(某猫ブログより)

お誕生日おめでとうございやす♪
現役nurse香, 2012/05/10 11:46 PM
イケタクの the manzai の感想はよ。
タカラ本ミシン, 2011/12/19 2:13 AM
イケタクサンお元気ですか?
元気ならそれでいいです…
えみ, 2011/10/16 9:23 AM
ハッピーバースデー!イケタクさん ハヤ夫君!
あのハッピーバースデートゥーユーの歌あるじゃないですか。韓国語で歌うと
「♪なんちゃらかんちゃら〜ハムニダ〜」
って歌うんですよ!ハムニダって聞いたらイケタクさんを思いだしました。
うっかり韓国に誕生日祝い旅行行ったら危ないですね!
パッサー, 2011/07/19 9:11 PM
おめでたー!
完全におめでたー!
イケタク
イケハヤ
イケオメター!
むる, 2011/07/18 1:28 PM
完全に出遅れました…。

おめでとうございます!!34歳ですか〜!

プレゼントでイケタクさんのハムニダのサイズが…やっぱやめときます☆(なんやねん)
海, 2011/05/27 6:36 PM
ゴブサタしています。
(なんて書きこんで忘れ去られていたりしたら恥ずかしい上に大号泣!

遅くなったなんてモンじゃないですが、
お誕生日おめでとうございます!!
ギリギリでいつも生きて行きたい感じで1年間をお過ごしください。

そして息子さんたちがイケタクさんの遺伝子をしっかり受け継いでいる様子で、嬉し楽しです。
(主にエロス的な感じで

またお邪魔します。
風雅 聖, 2011/05/26 10:11 AM
7日過ぎのハッピーバースデー!

祝・イケタクさん生誕34周年。

お元気で何よりです。私も地震にビビらなくなってきてしまいました。

ラブ夫くんもハヤ夫くんも、おっきくなりましたね。微笑ましいです!!

いつの間にか、イケタクさんのブログをmixiに知らせることが出来るようになってるじゃないですか!
でも、私はしません。なんていうか、イケタクさんが取られちゃうからです!!新参者なんか、いりません。。

みんなになんか、教えてなんかやんないもんね!

また次回の更新も楽しみにしてます。

あ、21日から大阪(甲子園)いきます!では、また。
きょうも, 2011/05/17 5:14 AM
オメデトゴザイムァス。日々老いを感じる34(冬に35)です。20代くらいまでは、不摂生当たり前だったのに、最近は<健康>とか<野菜たっぷし>とか<足つぼ>とかのワードに
ありがたみを感じ始めております。
おりマーシー。
蒼桜, 2011/05/16 4:59 PM
遅くなりましたが、イケタクさん誕生日おめでとうございます(^∀^)
これからもダンディになるように男磨き頑張ってください。いずれイケタク写真集がでるのを楽しみにしています(笑)
まるまるまる, 2011/05/16 2:39 PM
おめでとうございました☆出遅れギャオス

お詫びと言ってはアレですけど お祝いって言ってもアレですけど

これ、 ユッケ、
最近ヤバイって聞いたので焼いてみました(そぼろ風)

イケタクさん素敵です

素敵な34歳
まだまだ『おっきちっさおっきちっさ』で大変でしょうけどがんばってくださいね
もちろんエロい意味で
広い意味で 局所的な意味で


ちんちん☆
とまこ, 2011/05/15 5:04 PM
お誕生日おめでとうゴザイマス!!

そうですか、ラブ夫もついにカードゲームに夢中の夢中っ子(??)ですか…

僕らの世代は一番最初の遊戯王だった気がします。

時の流れは速いもんですな。

これからラブ夫もハヤ夫も自分のハムニダ(懐かしい)の大きさに苦悩の青春時代に突入していくのですな。感涙

みんなにちっさ!!と言われることのない父親ゆずりのハムニダになることを祈って。
赤マルカフェ, 2011/05/14 11:23 AM
HappyBirthDay!!

サーティーフォーー!!
(言いたくなる)


ちょっと遅れましたが13日の金曜日なので許してください☆
ツツジの花壇送る気持ちでお祝いしまーす♪

ほーんと、時間って呆気なく無情に過ぎていきますよねぇ
「 2010年って近未来〜! 」なんて言ってたの去年ですよ。
2011年も半分近く過ぎてますし。
もう、どうしたらいいのか。
(なにもしないけど)


今の4歳もポケモンですか〜
実はわたしもポケモン世代。(初期のグリーンとかブルーの時代ですけどね)
「 ピカチュウ!君に決めた! 」同級生たち言ってたなぁ〜
伝説のポケモンと言えばミューでした。
20年近く続いてますね。すごいやポケモン。

じゃんけんチョキから出すって珍しくないですか?
たまには負けてあげてください(笑)


サーティーフォーー!が良い年になりますように〜!!
壺, 2011/05/13 3:56 PM
ハピバハピバのイケタクさん、こんにちは(≧∇≦)

ハヤ夫君が、イケタクさんのハムニダを見ちゃったのかと思ってドキドキしてました(≧∇≦)きゃあ♪
きっとお父さんのハムニダは『おっき!』では言い表せない大きさだったのかな♪
あるいはその逆で『ちっさ』では言い表せな…省略。



お祝いに、手作りユッケを直接届けに行きます。
夏休みを使って自転車に乗って鹿児島から。待っててね!
未ぃちゃん, 2011/05/13 1:17 PM
後藤の日、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!(なんか古い)

そういえば、1年前も同じこと言っていたような…。

イケタクさんに限って、そんな使いまわしとかないですよね?
ちゃんとトリミングしてますよね?
(早速ユッケネタ拝借)

いやー!
ラブ夫くん、早いもんでポケモンカードやり始めたんですね。

ずっとラブ夫くんの成長をブログで見てたので、私も嬉しいんだか悲しいんだか、よくわからん複雑な気持ちになってます。

ハヤ夫くんも話せるようになって、なんだか親のように嬉しいです。

いや、もしかして親かもしれません。

こんなにラブ夫くんとハヤ夫くんを想っている私は、もはや親の中の親かも?!

イケタクさんを超えたかもしれない!

ぜひ、DNA鑑定お願いします。

そんなこんなでサーティーフォーー(ハードゲイ風に)おめでとうございます。
ニコルソン, 2011/05/12 11:49 PM
おおおお誕生日おおおおめでとうなんだな。

2日遅れのおめでとうを山下清がお伝えしました。


お父さんのちんちんを見てじゃなくてよかったです。

本当によかったです。
なま子, 2011/05/12 12:28 AM
後藤さんの日、お誕生日おめでとうごさいます。

プロフィールが31歳になっているので永遠のサーティンワンアイスなのかと思ってました。

なるほど、34歳になられたのですね。

それにしても息子っち達の成長の早いこと。

どうりでうちの息子たちが高2と中1になるはずですね。もう完全に野郎どもです。

残念なことに高2になっても、カードやポケモンゲームがやってます。

そして下ネタ連発したりします。

高校生になると自然にイマドキのチャラ男に進化するのかと思ってましたが、

ラブ夫、ハヤ夫兄弟と何ら変わりないという現実…。
グレーシア, 2011/05/11 9:29 AM
わ〜い!おめでとうございます!! 私も、イケタクさんと同じ5月生まれですばい!5月5日です!
go go!午後 の日です。
33歳になったので、三々五々ですよ。(何が?)


ぎゃ〜す!!黒田勇樹、ジャニーズじゃないんですね。テヘ☆やっちんちん!

でも、私にはチンチンは付いてないので、ハヤ夫スカウターで、大きさ評価をして頂けませんね…。
小鳥枝, 2011/05/10 11:51 PM
お誕生日おめでとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚黄金週間はどのように過ごされましたか?これからも子育てブログ頑張って下さい(・∀・)
りん, 2011/05/10 2:34 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。