RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
スポーツでウォッシュ
ウォシュレットとかけまして。

ディズニーランドとときます。

そのこころは、



どちらも夢と魔法があふれてるでしょう。



こんばんわ、イケタクです。





最近スポーツが熱いですね。

熱い熱い!

ヒューヒューやで!



今、僕の中で最も熱いのはサッカーJリーグ。

Jビーフ、Jポーク、Jリーグ。

首位の浦和レッズとそれを追うガンバ大阪の戦いがもうすごい。

先日の日曜日、ガンバ大阪と京都パープルサンガの試合を見に行きまして。

えらい雨やったんですが、カッパ着てガンバを応援しました。

前のおばちゃんが思いっきり紫色のカッパ着ながらガンバを応援してたことや、そのおばちゃんが応援用のロートスティックを叩く度に水しぶきが周りにとびちって迷惑だったなんてことは決して言いませんが、とりあえずガンバ大阪がロスタイムにゴールし劇的勝利を収めたこの試合、本当に見にいってよかったです。

これで来週の最終節の直接対決は盛り上がること必至です。



さて、その他にも今はバレーボールなんかも盛り上がってますね。

ノブコフが盛り上がってますね。

ノブコフ!

それはもうノブコフ!

ノブオとコブオでノブコフ!

ノーブーコーフー!



すいません、実はあんまりバレー知らないです。

ノブコフって言いたいだけです。



まぁ知らないと言っても基礎知識ぐらいは知ってますけどね。

植田監督が試合中スーツばっかり着てることぐらい。

そして片耳だけいっつもイヤホンしてることぐらい。

まぁ、実はスーツばっかり着てる理由がジャージが洗濯中だってことだし、イヤホンから流れてくるのも、実はきみまろだってことも知ってますけどね。

それぐらいの基礎知識ぐらいは持ってるんだから。





ってかそもそも僕はスポーツ観戦について、見るものと見ないものとはっきり分かれてるんです。

好きで良く見てるのは、サッカー、野球、相撲、格闘技あたり。

見に行くこともしばしばです。

それに比べてバレーボールやゴルフ、F1なんかは興味ないですねぇ。

ほっとんど見ません。

まだNHK教育の「趣味悠々」の方が見てる気がする。

まあスポーツの中でも、子供が好きそうなものでよくテレビでやってるベタなものを見るって傾向ですかね。



しかしマイナースポーツの中にも、僕を夢中にさせるものが一つあるんです。

ええ、一つだけ。

それはカバディです。

このカバディというスポーツ、マイナー界のメジャースポーツではありますが、みなさんご存知ですかね。

簡単にルールを言いますと、2チームに分かれて、攻撃側の一人が「カバディカバディ」と狂ったように唱えながら敵陣地に攻め込み、敵にタッチして帰ってこれたら得点、敵につかまったり息が切れたら失点というスポーツ。

どうです。

すごいですよね。

息が切れたら失点、て。

このスポーツに初めて出会ったのは高校の時ですが、まぁびっくりしましたね。

なんて斬新なスポーツなんだと。

そんなステキカバディにはまった僕は、休み時間に友人とカバディに明け暮れる毎日。(少しキモイ)



そしてある日。

英語の時間に、将来の夢について英語でスピーチせよとの授業がありました。

もうその時には夢と言えば一つしかありませんでしたね。

そう、カバディで日本選手権に出ること。

競技人口が少ないカバディなら、ある程度練習すれば日本選手権に出れるのでは、そしていつかオリンピックの正式競技になったときに日本代表になれるのではないか。

半分本気でそう思ってた僕は、高校なのに見事な中学英語でカバディへの熱き思いを語り始めました。

そしてスピーチ後、英語の教師(T先生、50代女性)からのお言葉。



「まあ、素敵じゃない!」



意外や意外、高評価。

英語の出来はともかく、そのマイナースポーツへかける僕の熱き思いはすばらしいと。

やった。

やったぜティーチャー。

気をよくした阿呆な僕は、早速行動に移します。

もっと阿呆な人間を数人集めて、放課後職員室に行きました。

そこで、T先生の席に近づき、こう嘆願しました。

「カバディ部を作りたいので、顧問になってください。」

あれだけ語った僕のカバディへの熱い思い。

それを評価してくれたT先生。

まさに相思相愛。

ヒューヒュー状態。

これでクラブを作って練習して、日本選手権に出てオリンピックに出たらモテモテムキムキガバガバウハウハもう大変。

やばい、今後の人生が約束された。

サインの練習でもしとこうかな。



しかし、次の瞬間、T先生から信じられない言葉が。



「は?無理無理(笑)」



なーにーー!

ききききき貴様!

さっき英語の時間にあんだけ褒めてくれたやないか!

それを何だ!

「無理無理(笑)」ってなんだ!

その(笑)はなんだ!

むきー!

むきむきー!

なんだ!

これが大人ってやつか!

大人はみんなそうか!

みんなずるっ子か!

じゃあなんだ!

どうしたらいいのか!

2人ぐらいサクラの先生呼んできて、「あ、じゃあ僕が顧問やりましょうか。」「いやいや僕がやりますよ。」「いやいやいや、ここは僕が。」というやり取りをさせて、それを見てたT先生が「…それなら私がやりますよ。」と言ったところにみんなで「どうぞどうぞ!」って言えばいいのか!

っていうかその作戦に協力してくれる先生がいるなら、その先生に顧問を頼めばいいやんけ!

ちきしょう!

どうしてくれんねん!

俺のオリンピックの夢を!

モテモテムキムキの夢を!

ちきしょう!

覚えてろ!

ばーか!

あーほ!

お前のかあちゃん綾小路きみまろ!

覚えてろよ!










いやー、今思えば、よくあの時T先生は断ってくれましたね。

もし引き受けてたら、確実におかしな人生歩んでたと思います。



あーよかったよかった。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 23:09
comments(13), trackbacks(0)
M-1決勝予想でウォッシュ
ウォシュレットとかけまして、

ウォシュレットとときます。

そのこころは、



ダブルウォシュレット!




こんばんわ、イケタクです。






さて、今日でM-1の三回戦が終わりました。

準決勝が行われる前に、僕なりの決勝進出者の予想でもしてみたいと思います。

興味ない人は、スルーして向こうでちんこでもいじっててください。

興味ある人はじっくり読んだ上でちんこでもいじっててください。

要はちんこいじって下さい。





というわけで、今年の決勝8組ですが、以下と予想します。







チュートリアル

フットボールアワー

笑い飯

NON STYLE

千鳥

トータルテンボス

プラスマイナス

ダイアン





ちなみに僕の好き嫌いは置いといて、あくまで客観的な予想でございます。




一応理由でも書きますかね。



まず、チュートリアル、フットボールアワー、笑い飯、NON STYLEの4組は間違いないと思っています。

90%以上の確率だと思います。

もしはずれたら、常夏の日差しのもと、ワイキキビーチでバナナボートに乗ってわーきゃー言う罰ゲームでもしたいと思います。(罰ゲームでもなんでもない。)



で、これら4組のうち、最終決戦はチュートリアル、フットボールアワー、笑い飯の3組と予想します。

優勝は、この3組だとどこが来てもおかしくないと思います。(これまでの過去5回の大会の優勝者は、吉本・非吉本の交互が来てるので、今年は非吉本とのジンクスがあるとかいう話なんて気にしません。)

で、個人的にはチュートリアル優勝かなと思ってますが、どうでしょうかね。

チュートリアルは去年のM-1でダウンタウン松本人志氏が一言「おもしろい」との評価をしたことで、今回は絶対優勝と押すチュートリアルファンと、それに反発するアンチとでネットでバトルが繰り広げられてます。

まぁそれはおいといて、確かに去年のM-1で一皮むけたチュートリアルが今年はそれをさらに進化させていますし、大阪のバラエティ番組で見るチュートリアルのポテンシャルの高さを見ても、僕は今年はここが優勝するかなぁと思ってますけどね。

笑い飯も優勝ねらえなくは無いと思いますが、少々マンネリ化しつつあるのも事実で、昨年の超斬新ネタ、ハッピーバースデーで優勝できなかったので、あれを越えるネタを今後作らない限り無理だと思います。

チュートリアルが(緊張しすぎて)滑って、笑い飯が斬新なネタが出来てなければ、安定感のあるフットボールアワーのV2かと。



次にNON STYLE。

上方漫才大賞優秀新人賞、MBS新世代漫才アワード優勝、NHK新人演芸大賞と今年に入って賞をとりまくっていて、大阪吉本一押しのこのコンビ、決勝ですべるすべらないに関わらず恐らく決勝にはいくでしょう。

勢いは今年一番でしょうね。



次に可能性のあるコンビとして千鳥を予想します。

先日のZAIMANという新ネタ漫才番組で見せた桃太郎のネタ、見てませんが3回戦でのやさしい大悟格好いいノブネタといい、ひねった(ふざけた)ベタネタを作らせたら日本一のこのコンビ、準決勝にどのネタでくるか分かりませんが、どれで来ても準決勝でトップクラスの笑いはとるでしょう。

基本ベタな漫才ですが、正統派ではない漫才なので優勝は難しいかとは思いますが、今年の感じからすると決勝進出はいけるんじゃないかと。

ちなみに大阪の「せやねん」って番組は若手レギュラーがM-1で優勝するというジンクスがあるので有名ですが(中川家、フットボールアワー、ブラックマヨネーズ)、そのジンクスに従えば今のレギュラーであるチュートリアルと千鳥のどちらかが優勝かとの噂もちらりほらり。(結局ジンクス気にしてんじゃん。)



次に東京枠として、トータルテンボスを予想します。(フットボールアワーも東京ですがほぼ大阪枠なので。)

大阪で結構修行も積んでますし、安定感も出てきてますし、東京ダイナマイトや他の東京勢よりかは今一番勢いのあるトータルテンボスかなと。

予選では「ハンパねぇ」に対して、笑いを通り越して「おーっ」という声が上がってたとのことですし。



次に麒麟枠(ノーマーク枠)としてプラスマイナス、ダイアンの2組を予想します。

昨年3回戦落ちのプラスマイナスはある審査員に嫌われているという噂もありますが、この漫才のものすごい勢い、そして上手さは若手でもトップクラスだと思います。

老若男女全てを笑わせることができる正統派漫才、M-1ではキワモノ系より高く評価されてる感が若干ありますので、このプラスマイナスは決勝進出すると予想しますし、少なくとも今年無理でも近いうちには必ずと思います。

またダイアンも、トップレベルの正統派漫才であり、かつ個人的には漫才の上手さ、特につっこみは若手No.1だと思ってます。

笑い飯・麒麟・千鳥がトップ組となる前にbaseリーダー格を務めてたというある程度実績のある若手ですし、ただいかんせん華の無さで毎年準決勝で落ちているものの、今年は3回戦で「ピンクリンおじさん」という斬新なネタ(僕は前イベントで一回見ましたが、腹抱えて笑いました。)で殻をやぶったので、今年こそは決勝進出かと思います。

このネタなら決勝いけると思いますし、逆に今年これでダメならもう無理なんじゃないかなーとも思ったり。




以上の8組に敗者復活を含めて計9組となります。




少し付け足せてもらうと、流れ星、U字工事、タイムマシーン3号、磁石といったいわゆるオンエアバトル組ですが、今年はないんじゃないかな、と。

去年のタイムマシーン3号はオンエアバトルでの好成績を評価して決勝行ったと個人的には推測してるんですが、それで決勝でのあの結果ですので、今年は無理にオンエアバトル組は決勝に行かせないのでは、と。

オンエアバトルとM-1って、やっぱり一般審査とプロの審査の違いなのか、評価の視点が少し違うと思うんですよね。



あと今回麒麟は決勝進出にあげていません。

テレビやイベントでもあまりいい調子じゃなさそうですし、今は中途半端にbese卒業して中途半端な状況になっているようですので、今年はゆっくり休んで来年に期待という感じですかね。

とは言え麒麟を優勝候補にあげてる人も多いですけど。



あと予想に入れてないコンビで、いわゆる麒麟枠として可能性あるのが、ジャルジャル、ヘッドライト、藤崎マーケット、なすなかにしあたりかと。(なすなかにしは麒麟枠じゃないかな。あと銀シャリやカルパチーノも評価高いですが見たこと無いので入れてません。)

10年目枠での可能性は、りあるキッズよりもロザンといったところでしょうか。



ちなみに、今回フットボールアワーの再挑戦で話題が出来てしまったため、もうこれ以上の話題を作る必要はないので今年は無理かと思いますが、去年のアジアンの「女性初」のように、「外国人初」、「複数人初」、「アマチュア初」といったコンビが(話題づくりのために)近々勝ち上がるかと思います。(もし今年だったらジパング上陸作戦、ザ・プラン9、にのうらご、変ホ長調が一番近いんでしょうかね。)






とまぁこんな感じですかね。




以上、長々とひとりよがりの記事に付き合っていただき有難うございます。

まぁ決勝者発表時や、決勝戦観戦時の参考となれば幸いです。

ちなみに今年のM-1は12月24日に決まったようです。

一人身の人も二人身の人も、もろびとこぞって観戦しましょう。



あ、そして、ちゃんとちんこいじりながら聞いて頂いた人、お疲れ様でした。

寝る前にちゃんと手は洗ってくださいね。

でわでわ。









あー、ここに冗談でも「国民」とか書けたら良かったのになー。


author:イケタク, category:日常的なアレ, 00:35
comments(14), trackbacks(0)
にくウォッシュ
ウォシュレットとかけまして。

門松とときます。

そのこころは、



どちらも正月に玄関に飾るとよいでしょう!




こんばんは、イケタクです。





先日恐ろしいことに気付いてしまいました。

僕の誕生日は5月なんですけど。

あと半年で一つ年をとるのです。

ちなみに今29歳です。

ということは・・・!

ぐはあ!

三十路じゃねぇか!

気付けばあと半年で三十路じゃねぇかぁ!

ぐはぁ!

やべぇ!

かなりやべぇ!

三十路って言ったら体のあちこちにガタがくるんですよね!

筋肉痛が5日後にくるんですよね!

骨粗しょう症になるんですよね!

しかも骨粗しょう症って言おうとしたら「コツソソーソー」って言っちゃうんですよね!

ぐはぁ!

やべぇ!

三十路やべぇ!

あと加齢臭がするんですよね!

全身のどの部位からもナイスなスメルが発せられるんですよね!

臭いだけで小バエぐらいなら殺せるんですよね!

「いやいや、お父さんのこれは、カレー臭だぞう」とか言って家族から無視されるんですよね!

ぐはぁ!

やべぇ!

スメルやべぇ!

あと毛髪がかなり残念なことになるんですよね!

太陽拳!とか普通に出来ちゃうんですよね!

育毛剤とか手当たりしだい試すんですよね!

インディアンシャンプーの広告に敏感に反応するんですよね!

ぐはぁ!

やべぇ!

インディアンやべぇ!

もうやばいことだらけじゃないか!

俺様の人生に未来はあるのか!

そもそも三十路オーバーの人でかっこいい人なんているのか!?

誰もいないんじゃないか!?

あ、あれだ!

例えばあの人だ!

ロン毛で!

ギュン履きする魔法使いの声なんかしちゃって!

ananで抱かれたい男一位を何年も連続でとっちゃって!

「ちょ待てよ!」とか言っちゃって!

出来ちゃった結婚とかして!

ウサギ男だぴょんとか言っちゃって!

「髪切った?」とか質問しちゃったりして!

「一旦CMでーす」とか言ったりして!

もう、なんだ!

モテモテじゃないか!

三十路すぎたらモテモテじゃないか!

前半見てたら死んだほうがいいのかと思ってたけど、結局モテモテじゃないか!

なんか最後、一瞬タモさんっぽい人出てきたけど、やっぱりモテモテじゃないか!

やべぇ!

三十路やべぇ!

三十路になりてぇ!

え、あと半年!?

誕生日まであと半年!?

待てない!

今すぐ三十路にさせて!

三十路にさせてくれ!

半年もまてない!

飛び級させて!

だめ!?

じゃあせめて、今日から「ほぼ三十路」って呼んで!

略して「ホボミソ」って呼ん






「一旦CMでーす。」









すいません、CMに入って落ち着きました。



とりあえず三十路の方。

すいませんでした。

半年後おじゃまします。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 23:03
comments(15), trackbacks(0)
インザウォッシュ
ウォシュレットとかけまして、

秋ナスとときます。

そのこころは、


嫁に食わすな!




こんばんわ、イケタクです。








さて、一昨日の朝、いつものように起きていつものように会社に向かったんです。

どけどけー!じゃまだじゃまだ!ばかやろーこのやろーめ!ってな感じで会社に向かってたんです。



途中、一つ大きな忘れ物をしたのに気づきました。

大変な忘れ物です。

これが無いとすげぇ困るんです。



何か分かりますか?

ヒント出しましょうか。



最初の文字が「べ」。

最後の文字が「ト」。



まだ分かりませんか。

もっとヒント出しましょうか。



全部で三文字です。

これが無いとずれるずれる。



もうここまで言ったらわかるでしょう。

え、まだ分かりません?

じゃあ真ん中の文字言っちゃいましょうか?

もうこれ言っちゃうと分かるからなぁ。

じゃあいきますよ。

真ん中の文字は、



「ヌ」です!



そう、「ベ」「ヌ」「ト」!

「ベヌト」!

コートジボワールの首都です!

正確には「ベヌート」です!







ちなみにコートジボアールの首都はヤムスクロとかいう都市らしいです。

は?

ベヌート?

なにそれ?

俺知らね。

ブルボンの新しいお菓子?





と言う訳でベルトを忘れてしまったんですが。





さて、このベルト忘れ。

サラリーマン男子なら一度はご経験あるんじゃないでしょうかね。

スーツのズボンにベルトを付け忘れるという失態。

これは、非常に困るんです。

まずズボンがずれる。

それはもうずれる。

最近僕はそこそこやせてきましてですね。

昔はある程度のメタボリちゃんだったんですけど。

去年の新婚旅行のドバイ時がピークでしたね。

シシカバブー!って感じでした。

でも最近食べる量を減らしてまして、ピーク時より5キロも減りました。

とはいえお腹周りは若干お肉ちゃんが残っておりますので、まぁメタボリちゃんってほどではありません。

「メタちゃん」ぐらいでしょうか。

そんなワタクシ、ベルトが無いともう大変なんです。

ズルリロリーン!って感じです。

気を抜くと完全なる露出です。

夢見る少女が見たら、夢見る少女じゃいられないぐらいの露出です。(意味は分かりません。)



ずれる以外にも、ベルトしてないと単純にかっこ悪いですよね。

上着脱ぐと結構目立ちますので、確実にベルト忘れてるのバレバレですから。

あー、あの人ズボン忘れてるー、やだー、もしかしてわざと忘れてるんじゃないのー、やだー、露出系ー?ズルリロリーン系?

みたいな、ね。




そもそもですね、僕も好きでベルト忘れたんじゃありません。

もちろん忘れたくないに決まっています。

たとえ羞恥心は忘れても、ベルトだけは忘れたくありません。

でもどうして忘れたんでしょうかね。

ちょっと朝の状況を思い出してみましょうかね。





まずは起きた時、いつものネグリジェを着てます。(本当はユニクロのパジャマ。)

おしっこして、顔洗って、軽くごはん食べて、歯磨いて、猫いじって。

さあ、そこで着替える時間です。

瞳孔と毛穴を全開にして、着替え始めます。

全身の筋肉に力を入れて、筋力だけでパジャマを破り捨てる。(ケンシロウのあれ。)

ぐわあああああ!

おらああああああ!

そして今、パンツ一丁の男が姿を現す。

さて、この29の半裸の男を、短時間で公務員に作り上げないといけません。

うおおおお!

燃えるぜぇえええ!

まず最初に身に着けるのは!



くーつーしーたー!!!



イエーイ!

カモーン!!

ナイス!

ナイス靴下!

靴の下で靴下!

ナイスネーミング!

くつしたを装着!

右!

左!

そしてもう一つ右!

いや、その右はいらないので脱ぐ!



今の状況は靴下とパンツ!

これはいかんですねー!

滑稽ですねー!

モテ度が低い!

というか公務員度が低い!

次にTシャツを着ます。

純白のTシャツを装着!

がきいいいいん!!

Tシャツに靴下にパンツ!

うーん、まだだめ!

まだ滑稽!

まだ公務員度が低い!



さて、ここから公務員を作り出さないといけないですね!

公務員?

公務員ってどんなイメージだろう。

真面目で?

誠実で?

子犬をひきそうだったので自分で投げた新幹線を止めてあげるような、そんなやさしい心?

あ、それは公務員ではなくてアメリカンな超人の話か。

後はなんだろ。

メガネ?

いや、俺メガネじゃないし。

七三で?

いや、七三はちょっとハードル高すぎるな。

なんだろ。

シャツをズボンにインするような感じ?

それ!

それだ!

それこそ公務員!

ズボンにイン!

インザ公務員!

ズボンインザ公務員!!

早速ズボンをはいて、、、Tシャツをイン!

インザ公務員!

ワイシャツを着て、、、ズボンにイン!

インザ公務員!

スーツの上着を着て、、、、ズボンにイン!

インザ公務員!







っていやいやいや!

いかんいかん!

スーツの上着をズボンにインザ公務員したらいかん!

出さなきゃ!

ズボンからアウトしなきゃ!

アウトザ公務員しなきゃ!

ああ。

でも、入れたい。

インしたい。

インザ公務員したい。

だって、公務員ですから。

公務員ですから、インザ公務員したい!

インしーたーいー!

公務員はインしーたーいー!

あー!

やばい!

手が勝手に!

手が勝手にインザ公務員に!

あー!

あーーーー!!!!





インしちゃったー!!





ま、気を取り直して会社いきますかね。

行ってきまーす!

上着をズボンに入れた状態で行ってきまーす。

いやー、気持ちいいなー。

ズボンにインしてる状態。

最高だなー。

まさに公務員って感じ。

ズボンがパンパンですけどね。

パンパンすぎてベルトいらないもん。





あー!

ベルト忘れてたー!






って言うお話。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 11:19
comments(24), trackbacks(0)
僕のウォシュレットが、止まらない。
さて、ブログのタイトルになりました、ウォシュレットの話でもしますかね。




僕はウォシュレットが大好きなんです。





こう書くとなんだまたすこぶる変態的な話が展開されるのかしらとみなさん期待と不安で胸いっぱいになると思います。

でもまぁ好きと言ってもLOVEでは無くLIKEな程度であります。

ええ、あの清潔感というか、落ち着く感じがLIKEなのであります。

でもいつかLIKEがLOVEに変わるかもしれません。

恋なんていつも風まかせ。

しかし、たぶんウォシュレットからしたら僕なんて眼中にない訳で。

そういう対象にすらなってないことでしょう。

そう思うと少し悲しいものですね。

永遠の片思い。

いつか将来的には両思いになってみたいです。

ん?待てよ?

両思い?

両思いってどうすればなれるんだろう?

今ふと頭をよぎったのは、ウォシュレットをONにした状態で排泄行為を完遂することかな、って思ったんですがそれは両思いうんぬんでは無く単なるそっち系の変態の話なので、そういう話をもうすぐ父親になる人がするべきじゃないと思いますので、とりあえずそういうことを言うのはやめておきます。

もう頭によぎってる時点でアウトですけど。




どうでもいい話はおいといて。



まぁ僕はウォシュレットが好きなんです。

もうウォシュレットがあれば何杯でもごはんが食べられます。

ごはんですよかウォシュレットか、っていうくらい。

間とって、ウォシュレットですよ、とか出ないですかね。

桃屋から。

それほどウォシュレットが大好きな日々をすごしているんですが。



先日、なんと、会社に設置されてるウォシュレットが壊れてしまいまして。



最初壊れたのに気付いたときはびっくりしましたね。

まぁいつものように用を足してまして。

かわいいおしりからかわいい排泄物を排泄したんです。

ピュアリン!と。

無事にイベントも終わりまして、さてウォシュレットの登場です。

気合い入れてスイッチを押します。


うぉららららああ!

いくで豆タンンンン!

はいなあんさんんんん!

すいっちいい!

ONNNNNN!



ぶいいいいんんん!



きたきたきたあああ!

お湯でてきたあああ!

これやこれや!これを待ってたんやでぇ!!




これ以上ない程のベストな温度のお湯が、僕のデリケートな部分にぶちあたる。

しばらく恍惚な表情を浮かべて幸福な時間を過ごす。

さて、時間も経ち、ウォシュレットをOFFにする時間がやってきました。

出会いがあれば別れがある。

涙をこらえてスイッチをOFFにします。



よっしゃああああ!!

すいっちいい!

OFFFFFFFFF!



・・ぶいんんー。



あれ?

すいっちいいい!

OFFFFFFFF!



・・ぶいいいいいんんー。





なんと!

止まらない!

僕のウォシュレットが、止まらない!!!




そうなんです。

ウォシュレット、止まらないんです。

「OFF」ボタンが壊れたんです。



考えてみてください。

めっちゃ怖いですよ。

もうね、パニックです。

ここからどうしたらいいか分かりません。

パニック中もおしりにお湯が当り続けてます。

立ち上がることもできません。

やばい。

これじゃここから動けないじゃないか。

俺にどうしろと?

ここで一生暮らせというのか?

そ、それは困る!

もうすぐ子供も産まれる身。

こんなところで一生暮らすなんて嫌すぎる!

誰かー!

助けてー!

いやだー!

ここで暮らすのやだー!

一番奥の個室だけ表札かかってるのやだー!!

誰かー!

たーすーけーてー!!

「ねぇ、僕のお父さんはどこにいるの?」「お父さんはね、遠い所にいるのよ。奥の個室っていう。」

嫌だー!

そんなのやだー!

誰かー!

助けてー!!






どれくらい時間が経っただろうか。

何時間も経ったような、数分しか経っていないような。

もう何もやる気が起きない。

何も考えられない。

悲しいので歌でも歌おうか。

そう、悲しい気持ちを紛らすような歌を。

明るくて、僕の好きな歌。

「僕の大好きなクラリネット」を。







♪ 僕の大好きなウォーシュレット。



♪ パパからもらったウォーシュレット。



♪ とーっても大事にしてたのに。



♪ 壊れて出ない音がある。



♪ どうしよう。



♪ どうしよう。



♪ オ!パッキャマラド!パッキャマラド!パオパオ!パンパンパン!



♪ オ!パッキャマラド!パッキャマラド!パオパオ!パンパンパン!





おお!なんか楽しくなってきたぞ!

ふさぎこんでた気持ちが明るくなってきたぞ!!

パッキャマラド!

パッキャマラド!

パオパオパンパンパン!

パッキャマラド!

パッキャマラド!

スイッチ、OFF!!






・・・ぶいいいん。




まぁね。

この勢いでスイッチ押したら止まったりして、とか思ったんですけどね。

止まるわけ無いですよね。

まぁね、そらそうですよね。

パッキャマラド関係ないし。

そもそもパパから買ってもらってないし。

音なんて出ないし。




もうどうしたらいいか分かりません。

どうしたらここから抜け出せるのか。

どうしたら日常生活に戻れるのか。

もう無理か。

無理なのか。

俺はここで一生暮らすのか。

着替えとかご飯とかどうしよう。

誰かに持ってきてもらえばいいのか。

仕事はどうしよう。

少なくともLANだけでもひいてもらえばいいのか。

そうか。

そう考えればやっていけなくも無いか。

ここで暮らしていけなくも無いか。

そうか、それもいいかもな。

こいつ、根はいい奴だし。

きれい好きで、明るい奴だし。

一生こいつとやっていくのもいいかもな。

ん?

あらあら。

ぶいいいん、なんて言っちゃって。

照れるな照れるな。

何?

これからもよろしく?

そうだな、これからもよろしくな。

長い付き合いになるだろうからな。

こちらこそよろしく。

ははは、喜んでる喜んでる。

何々?

嬉しいので勢いアップしたい?

こいつぅ。

おてんばだなぁ。

えっと、勢いボタンどこだ?

ん、よく分かんないや。

とりあえず適当なボタン押しとこう。

ONボタンでも押しとこう。

よいしょ。

ぽちん。




ぶい・・。




ん?

え!?

止まった!

ONボタンで止まった!

なんと!

なんという奇跡!

あれだけ止まらなかったウォシュレットが、動きを止めた!

なぜかONボタンで動きを止めた!

全然ぶいんぶいん言ってない!

ああ、これで立ち上がれる!

ここで一生過ごさなくてよくなった!

助かった!

ありがとう、神様!





しかし、喜びと同時に複雑な気持ちが。

なんだこれは。

寂しさ?

別れることの寂しさ?

そう、一度ここで暮らすことを受け入れた僕の心に「寂しさ」という感情が芽生える。

ごめんよ。

やっぱり僕はここで一生暮らすことはできない。

表札をかかげることは出来ない。

LANひいてもらうことも出来ない。

僕には帰るところがあるんだ。

ごめんよ!ウォシュレット!

さらば!ウォシュレット!

また会える!

またいつか会えるから!




涙をふいて、パンツをあげながらウォシュレットに別れを告げる。

もう振り向かない。

振り向くと、また涙がこぼれるから・・。





ウォシュレットと別れてから2週間。

いまだにあのときの事を思い出すと胸が苦しくなります。

ああ。

ウォシュレット。

今頃どうしてるのか。

そんな君に、一つだけ言っていいかい。

ウォシュレットよ。





早く修理してもらいなさい。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 13:51
comments(31), trackbacks(0)
プロフィールでウォッシュ
さて、ちょっこすプロフィール的なものを書きたいと思います。




名前:

イケタク。イケ川クリステルでも結構です。


年齢:

29歳。滝川クリステルとおんなじです。玉乃島ともおんなじです。


性別:

男子。滝川クリステルと違う方です。玉乃島とはおんなじです。


お住まい:

三大成人病発祥の地、大阪府茨木シティです。


お生まれ:

成人病のくだり嘘ですよ、大阪府茨木シティです。


職業:

公務員です。公務員叩きが厳しい世の中、みなさんは公務員にやさしくしといた方がいいですよ。いつか地獄に落ちた時、公務員が上から糸をたらしてくれたりするかもしれません。


家族構成:

嫁1名。結婚して1年とちょっとが過ぎてしまいました。ちなみに来年2月に嫁のお股から何かが出てきそうです。


ペット:

ネコ的な何か1匹。IQが著しく低いネコです。たぶん大脳が赤味噌か何かでできてると思います。正直、生まれてくる子供と共存できるか心配です。


好きなテレビ:

ゲームセンターCX、やりすぎコージー、笑点。


尊敬する人:

カネコアツシ、曹操孟徳、歌丸。


好きな食べ物:

酢豚、麦チョコ、歌丸。


好きな飲み物:

カルピス、コーラ、歌丸。


将来の夢:

歌丸。


好きなタイプ:

歌丸。


趣味:

歌丸。


特技:

歌丸。


無人島に一つだけ持っていくなら:

歌丸。


カレー味のうんことうんこ味のカレー:

歌丸。


好きな芸能人:

歌丸。


嫌いな芸能人:

楽太郎。



というわけでこんな歌丸ですがよろしくお願いします。


チャラーン!(違う人の挨拶で締め。)
author:イケタク, category:プロヒーラー, 07:55
comments(41), trackbacks(0)
はじめてのウォッシュ
ネバーランド!(マイケル的挨拶。)


どうも、はじめまして。

イケタクと申します。



これまでDUOBLOGという頭のおかしいところで頭のおかしいブログをしておりましたが、この度ジュゲムという、さらに頭のおかしいところでさらに頭のおかしいブログを開設することに致しました。

今まで見て頂いた方も、新しく見て頂く方も、猫もしゃくしもおすぎもピーコもみんなまとめてよろしくお願いします。



さて、このブログ、基本的には日々の出来事をつらつら書き綴るブログです。

座禅のままちょっとだけ浮けるようになったよとか、ヒジのところからミサイルが出たよとか、こないだ街の不良をとんちでやっつけたよとか、さりげない日常をさりげなく綴ろうと思います。

皆さんも頭の上に乗ってるカブトムシをちょっと横に置いて、どうぞリラックスしてお付き合いください。



ちなみにブログタイトルは先日僕を襲った悲劇からとりました。

この悲劇についてはまた後日。

で、当分、記事のタイトルは「○○でウォッシュ」って感じになるようですが、深く考えず適当に思いついたまま決めたのでこんなしょうもないルールで果たしてこれからちゃんとやっていけるか非常に心配で先行きが不安でたまらないんですがそんなことはどうでもよくておっぱい大好き。



あ、すいません、最後欲望が。


若干、情緒が不安定な感じですが、とりあえずこれからよろしくお願いします。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 07:47
comments(52), trackbacks(0)