RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
M-1 3回戦の結果ッシュ
ども、こんばんは、イケタクです。



疲れたー。

どっと疲れました。



ってわけで、今日(日付的に昨日)、M-1の3回戦に出場しまして。

一応結果から書かせてもらいますと、3回戦敗退でございます。

応援してくださった方、ありがとうございます。

そしてすいません。

テレビでの視聴やDVDを期待してくださった方もすいません。

DVDは個人的にいつか出しますので、そのときまで待ってて下さい。

ほら、水着で浜辺を駆けたり駆けなかったり、水着を脱いで葉っぱで隠したり隠さなかったりする感じのあれです。





それにしても、やっぱりですが、緊張しましたね。

胃薬飲んじゃいました。

だって、これまでと違って、周りのプロの人率も高いし。

しかも今日は京橋花月ということで、昼間の公演終わりの芸人さんたちがうろうろしてたり。

スタッフも心なしかこれまでの雑な扱いからちょっと良い待遇してくれてたり。

楽屋もこれまでの廊下とか物置とかじゃなくて、ちゃんと部屋をあてがわれてたし。(大部屋ですよ。)

うわー、楽屋だなんて芸能人みたいー、とはしゃぐ一方、余計緊張がましてきましたけどね。




そして何よりすごいのが、インタビューされたんですよ。

なんかのテレビ雑誌のようですが。

あ、全員に対してですけどね。

出番終わって、もうさっさと帰ろうと思って着替えて帽子かぶって足早に通り過ぎようとしたら。



「ちょっと全員にインタビューしてるんでお願いします。」



え、やだなにそれ。

僕、ただの素人ですよ。

そのへんの公務員ですよ。

こんな僕でいいんですか!?

やだ!

恥ずかし乙女!



「じゃあまず写真とりますねー。こっちの部屋にきてくださいー。」



何その本格的なカメラ。

いわゆるキャメラマンさんのキャメラじゃないですか。

ってか職場にばれるの嫌なんで、帽子かぶったままでもいいですかねー。




「えっと、じゃあ舞台のときの格好になってもらいます?」



え、なになに?

帽子とるどころか、もう一回着替えるの?

えー。

急激にめんどくなったー。



「後ろつかえてるんで、できれば早めにお願いします。」



えー。

なんか上から目線ー。

やな感じー。

まーいいけどー。



「えっと、なんか決めポーズとかしてもらえます?」



ねぇよ!

普通の公務員に決めポーズねぇよ!

キャイーンみたいなのねぇよ!

わ!

わわ!

どうしよ!

ポーズどうしよ!

もう、これでいいや!!





結局、ピースサインで決める我々。

観光か!





その後、インタビュアーさんからのインタビューが始まる。



「今日の出来はどうでしたか?」


「えっと、間違わずにできてよかったです・・・。」




「衣装でのこだわりとか、げんを担いでるところはありますか。」


「いや、別にないです・・。家にあった服で・・。」




「じゃあ最後にあなたにとって、M-1とは?」


「いや、あの・・、年末に家で見るものです・・・。」





って誰が興味あんねん!

このインタビュー誰が読みたがるねん!

素人の普通の会話、何が面白いねん!




インタビュアーさん、なんかすいません。

時間無駄にしてすいません。

まぁこんな面白くない答え、記事にならないでしょうから、むしろ良かったかもしれませんが。






なにはともあれ、無事(?)に終了いたしました。

今年はまさかまさかの3回戦までいけて非常に満足しています。

怖くて客席を見る余裕なかったですが、500人の方の笑い声も結構聞こえてきたので、それなりに受けてたようです。

間違えなかったし、本当に良かったです。

いやぁ、いい経験になりました。

なかなか無いですよね。

そのへんの素人が500人の前で漫才できる機会なんて。

うん。

人生、なかなか楽しいもんですな。




M-1出場ですが、今年で最後にするつもりです。

今回なんだかんだで家を空け、嫁や子供に迷惑かけてしまいましたので、もう来年以降の出場はおそらくないと思います。

って前も言ってたような気がしますが。

ま、今後の夢は、ラブ夫とハヤ夫に託していきたいと思います。

そういや先日、ラブ夫がぬいぐるみにヒモを巻きつけながら、こうつぶやいてました。

「巻いてる巻いてる、巻いてるジャクソン」

この才能は伸ばしていきたいと思います。

そして1000万円はお父さんが預かってあげたいと思います。





最後に、応援してくださった方々、どうもありがとうございました。

これからもよろしくどうぞです。



author:イケタク, category:日常的なアレ, 01:59
comments(36), trackbacks(0)
次は日曜日でウォッシュ

こないだラブ夫が空中を指さして「ミヤネ!ミヤネ!」って叫び始めたので、ついに宮根さんの幻覚を見始めたのか、っていうかいつのまに宮根誠司を覚えたのか、影響力半端ねぇとびっくりしてたら。

よく見たら指の先に、「目やに」がついてました。



こんばんは、誠司です。






えー、M-1への応援コメント、たくさんありがとうございます。

こんなにたくさんのコメントもらえるなんて思ってませんでした。

っていうかまだこんなにたくさんの人がこのブログ見てくれてるとは思ってませんでした。

ありがたくてたまりません。

人体の部位の一部を用いて表現すると、ありがたまきんって感じです。



すいません。

医学用語使ってすいません。



しかしあれなんですよね、次の3回戦を突破したらその次は準決勝なんですよね。

まぁ行けるとは皆目おもってませんが、万一準決勝まで行ったらですよ。

天下のNGKで漫才できるし。

敗者復活で大井競馬場で漫才できるし。

ってことはテレビに映るってことですし。

っていうか今年は一部生中継されるらしいですし。

その様子がDVDにもなるらしいですし。

うわ、すげぇ。

DVDですよ、DVD。

なかなかDVD出す公務員いませんよね。

グラビアアイドルと肩ならべましたよ。



そして何より準決勝進出者の一番のメリットが。

決勝進出者の名前が発表前日に分かるんですよ!

すげぇ!

これはすげぇ!

毎年2ちゃんとかで、関係者から聞いたとか、これで確定だとか、パプアの弟が言ったとかで盛り上がる決勝進出者を巡るあのお祭りに。

「え、何、まだ知らないの」的なかなりの上から目線で眺めることができるんですよ。

すげぇ!

こりゃ最高!

こりゃ興奮せずにいられないです!




そんな小市民的な喜びはさておき、3回戦の日程は今週日曜日に決まりました。

場所は京橋花月。

HP見ると500人入るらしいです。

500人かぁ。

2人vs500人。

1人あたり250人。

うーん、さすがの僕もちょっと厳しいかな。

ってかいつも1対1でも知らない人の前でしゃべるの緊張するのに。

その250倍かぁ。

ってかその計算間違えてるから500倍かぁ。

うーん。

15ccではきかんだろうなぁ。

まぁとりあえず間違えないようにがんばろっと。





ちなみに僕、M-1出てるってことはあまり周りには言ってないんですよね。

家族と一部の友人だけです。

職場はもちろん、実家にも言ってません。

ブログばれにつながるのと、後上司に言ったところで、「え、何目指してんの?」ってなるだけですから。

でもさすがに3回戦に進んだことはうれしくて、結構人に言いたい訳ですよ。

でもいえる人がいない。

やだ!

超ストレス!

ってことで、夜一人でテレビ見てる時とかにすりよってくる猫に「ちょ、3回戦すすみましてん。めっちゃうれしいですねん。」って喜びを報告してるんです。

猫は相変わらずのツンデレで、すぐどっか行きますけど。

あー。

どこか猫の他にもっと報告できる場があればなぁ。

ってわけで、こういう時に喜びをブログで報告できて、かつお祝いコメントいただけるのはうれしいなぁとか思ったりしまして。




で、何が言いたいかというと、つまりですね。

放置ぎみですがブログやってて良かったなぁってことと。

これを糧に3回戦がんばるぞということと。

このブログへの検索キーワードで「M-1」が結構多いなぁということと。

あと「ドンキー佐藤」で検索してくる人も結構多いなぁということと。

「アンパンマン まめおじさん」で検索してきた人は欲しい情報が見つかったのかなぁということと。

「ちんこ」で検索してきた人はこんなブログがヒットしてすいませんということと。

「東芝ウォシュレット」で検索してきた人はクリックする前にブログタイトルでこれは違うなって気付かんもんかと疑問に思ったということ。



そんなことを、今日は言いたかったわけです。




ってなわけで、とりあえず日曜日。

今から緊張が止まりませんが。

ぼちぼち頑張ってきます。

でわ。



author:イケタク, category:日常的なアレ, 02:01
comments(27), trackbacks(0)
M-1 2回戦の結果ッシュ

「えーヤダー!茨木の建設会社の寮に1年間も住んでたのー!?えー!やだー!こわーい!・・・・、で、それどこ?」

こんばんは、ミーハー丸出し、イケタクです。




さて、今年は2年ぶりにM-1に参加しているわけですが。

今日(日付変わって昨日)、2回戦に出場してまいりました。



場所はHEP HALLという、梅田HEPの8階の小さいホール。

以前7階の観覧車にラブ夫連れてのった時は、まさかしばらく後にちょい横で漫才することになるとは夢にも思っていませんでした。



さて、今日は2回戦ということで、1回戦の時と違って有名人がちらりほらりと。

オジンオズボーンとか。

アジアンとか。

もう近い近い。

司会の矢野兵動の矢野とか。

もうしゃべるしゃべる。

狭い廊下の待機場所で、テレビで見たことある芸人さんがうろうろしてるの見てもうウハーですよ。

周りには申し訳ないですが、もうミーハーな僕は失禁寸前でした。

たぶん15ccぐらいは出てたと思う。

大さじ1杯。

小さじで3杯!!





とはいえ出番が近づくにつれもう緊張がすげえのなんの。

また待ち時間が2時間ぐらいあって、しかも狭い廊下で荷物置くとこもなく、ほぼ立ちっぱなし。

疲れと緊張でもうフラフラしてましたが。



でもそんな中、癒されたことが2個ほど。

ひとつは僕らのすぐ後ろの出番だった「ぱぱとはる」というコンビ。

お父さんと6歳の娘さんとのコンビです。

これまたかわゆすな娘さん、周りに愛嬌ふりまくりまくってます。

そしてどうやらネタの練習しているようです。

「痛い!親父にもなぐられたことないのに!」

「今親父がなぐったやんけ!」

面白いやないのさ。

しかもかわゆすやないのさ。

こっそり聞き耳たてて、かなり緊張ほぐさせてもらいました。



そしてもうひとつは、僕らの直前の出番だった「モスグリーン」というコンビ。

吉本の若手のプロのお二人です。

その人らに声かけてもらったんです。

「3年前、豆腐もって出てませんでした?」

おお、なぜその過去を!

「たまたま客席で見てて、めっちゃおもしろかったんです。頑張ってください。」

やだ!

プロの人に名前覚えられて、しかも応援してもろた!

きゃっ!

うれしい!

また15ccでる!!

そんな暖かい言葉をかけてもらったにもかかわらず、人見知りな我ら二人、緊張もあいまって、

「はぁ。まぁ。ありがとございます。」

ぐらいの返事しかできませんでした。

もうやだ。

恥ずかしいわ。

とりあえずこの言葉でぐっと落ち着きました。

うれしいです。

これから応援させてもらいます。




そして本番。

1回戦の時はお客さんの笑いが少なかったんで心配だったんですが、なんと今回は結構笑ってもらいました。

いやー、快感ですね。

快感フレーズ並に快感です。

これまでM-1出た時の我々は素人っぽく小道具を持ち込んで卑怯な笑いを取りに行ってたんですが、今回は比較的正統派な内容で。

ボケとツッコミと分けた、かけあい重視の漫才。

若干の小道具はあるんですが。

ちなみに僕は、演技力(表現力)が下手すぎるのでボケをしています。

ネタの内容は簡単にいうと、明け方のたけのこで若竹煮定食を作るネタです。(何そのネタ。)

とにかく笑ってほしいところでちゃんと笑ってもらえたところが多く、非常に満足して漫才を終えました。



さすがに2回戦はプロとかセミプロがほとんどで、合格なんてめっそうもなく。

合否なんかより、とりあえずちゃんとやろうと。

漫才終わった直後の感想なんて、

「間違えんでよかったー!!」

でしたし。

まぁ素直。

なんか演劇発表会後の子どもの感想みたいな感じですが。



で、家かえって一応結果を見ると。

なんと!

合格!

3回戦進出!

うひょー!

むひょー!

ちょっと奥さん!

今夜は赤飯やでぇ!





いやぁ、まさかまさか。

かなりうれしいです。

3回戦ですよ、3回戦。

キン肉マン王位争奪戦でいうともう決勝戦ですよ。

いやー、ほんとうれしいです。




さて、次は再来週の土曜か日曜か月曜の夜。

場所は京橋花月という、ちゃんとした吉本の劇場です。

「新しくできたし、一度漫才見に行こなー。」

って相方と以前話してたんですが、まさか先に舞台に立つことになるとは。

普通の公務員と、普通の会社員。

人前で漫才して笑ってもらえるなんて、なかなか貴重な体験です。

毎回胃が痛いし、緊張で腕がふるえるんですが、まぁ少しでも楽しんできたいと思います。



15cc以上でないように、ぼちぼちがんばります。

でわでわ。。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 01:31
comments(42), trackbacks(0)