RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ビッグ晦日でウォッシュ
こ、こんなでっかい晦日は見たことねえ!!



どうも、イケタクです。




気がつくと今日で今年は最後。

早いですねぇ。

いやぁ、でも今年は今年で色々ありました。

春には僕がインフルエンザにかかり。

夏にはハヤ夫が生まれまして。

秋にはM-1の3回戦まで行き。

冬にはサンタが大爆発。

まぁ色々ありましたが、とりあえず無事年も越せそうで何よりでございます。



とはいえ、実は年末はちょっと大変で。

みんな風邪ひいたんです。

僕も、嫁も、ラブ夫も、ハヤ夫も。

みんなごっほんごっほん、げっふんげっふん、わっしょいわっしょい、ぺっちんぺっちんだったんです。

みんな大体よくなったんですが、ハヤ夫のみまだちょっと治らなくて。

このまま年越しそうで、ちょっと心配なのですが。

まぁ逆にのんびり家で過ごしながらじっくり風邪を治せるので、この時期で良かったかもーなんて思ったりしちゃうポジティブシンキング!!




ともあれ、今年はだいぶ更新頻度が下がりましたが、見てくださった方々、ありがとうございました。

お礼に僕のひじの写真でもアップしようと思いましたが、アクセス数殺到するのでやっぱりやめときます。

ニーズがね、すごいですからね。

僕のひじ。




ってなわけで、今年もお世話になりました。

来年もまたよろしくおねがいします。




author:イケタク, category:-, 09:14
comments(14), trackbacks(0)
m-1を終えてのウォッシュ
どうも、イケタクです。




いやー終わりましたね。

楽しみにしてたあれが。

そう。

日曜洋画劇場、インデペンデンスデイが。





ずこー。

ずっこけー。

エイリアーン。(見てないのでよく知らない。)






いやー、なんとか子ども7時すぎに寝かして。

追っかけ再生がんばりまして。

CMをぴたりと合わすこの技術で。

頑張って8時すぎには追い付きました。

そんなことはどうでもよくて、パンクブーブー。

おもしろかったですね。

個人的には2本目。

完璧すぎて、初出場なのに風格すら漂ってました。

おめでとうございます。

オートバックス的にパンクなブーブーはOKなのかどうかよく分かりませんが、とにかく良かったと思います。





それにしてもちんポジー!

ラストイヤーの最終決戦でちんポジー!!

このネタ、9年前ぐらいに僕が初めて笑い飯の漫才を見た時のネタです。

ネタが始まった途端、これかー!って思いました。

まぁでもなんか優勝するより個人的にはよかったです。

一本目の完璧さと、二本目のちんポジ。

それなりに優勝は狙いにいったんでしょうが、そこでこのネタをやることになんか男らしさというか不器用さみたいなカッコよさを感じました。

(厳密には来年も出れるみたいですが)ラストイヤーの今回、これぞ笑い飯って感じでこれはこれで素敵でした。




あと敗者復活。

スカパーでやってた分だけ見れましたが、POISON GIRL BANDが個人的には一番おもしろかったなぁ。

あと超好みですが、ヘッドライトとコマンダンテ。

まぁ3組とも復活するかっていうとちょっとしなさそうな気がしますが。




まぁとりあえず今年のM-1も無事終わりまして。

なんだかんだで十分楽しめました。

特に今年は出場して3回戦まで行くといった、いつもと違った感じもありましたが。

まぁトップレベルの漫才を緊張感もって見れるこの番組を、今年も楽しめて満足でございます。




今年で笑い飯とかダイアンとかごひいきのコンビがラストイヤーで。

来年から雰囲気がちょっと変わるのかなーと思うと、期待半分、不安半分ですが。

とか言いながら来年もドキドキしながら普通に楽しく見るんでしょうけど。

あー早く来年のM-1始らないかなー。



とにかくM-1も終わって、やっと今年も終わったって感じです。

なんかもうちょっと力も抜けて。

正月まで家でゆっくり休みたい気分です。

まだ仕事あるけど。

いやん。




さーて、最後の力振り絞って、年賀状かこっと。

みなさんも早く年賀状出してくださいね。

間違えて「来年もよろしく」って書かないように気をつけてください。

でわでわ。





author:イケタク, category:日常的なアレ, 01:32
comments(12), trackbacks(0)
育メンウォッシュ
 ♪ ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜

(あー、赤ちゃんが風邪引くなんて大変ですよねぇ。)


 ♪ ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜

(心配で心配でたまりませんよねぇ。)


 ♪ ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜

(夜なんて心配で寝てられないですよねぇ。)


♪そこーであわてて湿布した

(いや、湿布て!!!)



こんばんは、サリチル酸メチルです。





最近「育メン(イクメン)」って言葉をよく聞きます。

意味は「育児を積極的に行うメンズー。」って感じらしいですが。

どこが流行らせようとしてるのかよく分かりませんが、とにかく最近よくテレビや新聞でこのワードを目にするんですよね。

まぁ僕は平日は仕事してるんで育児はできてませんが、やる気はありますのでかろうじて育メンかなぁとは思っております。




さてこの育メン。

多分ですけど、「イケメン」とかけてる気がするんです。

なんか語感をわざとあわせてる気がするんです。

だからって言うのもあるんですが、なんか気軽に使いにくい気がするんですよね。

「僕育メン!」って言ったら、どこのラーメンつけ麺の話かと勘違いされてしまいますしね。

たとえば上司から、

「イケタクくん、明日ゴルフでもどうかね?」

と誘われて。

「すいません、明日子どもと遊ぶ約束してるんで。僕、育メンなんで。」

って返すとしますよ。

そしたらもう、上司はこう思いますよね。

(ん?今「イクメン」って言った?それとも「イケメン」って言った?まさか自分でイケメンなんて言うはずないよな。イクメンって言ったんだよな。いや待てよ。もしかしたらイケメンって言ったのかもしれない。うん、よく見たらちょっとイケメンかもしれない。だんだんそう見えてきた。なんか胸が熱くなってきた。やだ。なに。これって・・・恋?きゃ!やだ!もう我慢できない!きゃーーー!!!)



「抱いて。」



もうこうなると思います。

残念ながら僕はI was not gayなので、ご期待に添うことはできませんが。

つまり気軽に「育メン」って言葉を使うとこうなっちゃう可能性があるので、できるだけ慎重に使うべきなのです。



でもここでちょっと考えると、これを逆手にとることできるかもしれない。

これを利用するんですよ。

女性の前で使ってみるとどうなるか。



「イケタクさん、おはようございます。」

「おはようございます。今日も寒いですね。朝から子どもの服洗濯して、手が冷たいですよ。僕、育メンだから。」

(え、何いまの。今「イクメン」って言ったの?ちょっと文脈強引だけど今「イクメン」って言ったのかしら?いや、もしかしたら「イケメン」って言ったのかもしれない。でも朝から「僕イケメンだから」とか言う人いるかしら?でもこの人頭おかしいから言うかもしれない。でも全然ハンサムじゃないのに・・・。あれ、いや、ちょっと待って。よく見たらイケメンかもしれない。なんかだんだんそう見えてきた。うん、これは間違いない。完全にイケメンだわ。イケテルメンズだわ。なに、この胸のドキドキ。これってもしかして・・・、恋?きゃー!きゃー!はやくー!はやくー!!)



「抱いて。」



こうなるはずです。

間違いありません。





でもやっぱり成功する可能性は低いですよね。

育メンって言葉を普段からよく使う人だったら、「あー、育メンね。」で終わりですから。

ここはもっと間違えさせるようにしないと。

たとえば小さい「ぇ」を入れてみるとどうなるか。




「僕、『いくぇめん』なんです。」

(ん?「いくぇめん」?あれ、それって「育メン」のこと?それとも「イケメン」のこと?どっちかしら。正確には「いくえめん」って聞こえたわ。いくえめん?郁恵のメンズ?渡辺徹のこと?でもこの人渡辺徹じゃないし。やせても小太りのイメージがある人じゃ全然ないし。それより「いくぇめん」って何かしら。やっぱり「イケメン」のことかしら。うーん!多分イケメンね!間違いない!この人はイケメンに間違いない!!ようし!イケメンと決まったら!!)



「抱いて。」



こうなる可能性かなりアップです。



でもそこまで言ったら、もう直接「イケメン」って言ったら早いんじゃないか。

ストレートに言ったらもういいんじゃないかと思ってきました。




「おはようございます。僕イケメンです。」

(イケメン!今完全にイケメンって言った!朝からいきなり僕イケメンって言った!うーん!これは相当な自信だ!ということはもう相当なイケメンってことだな!よし、もう今すぐにでも!今すぐここに布団をしいてから!)



「抱いて。」



ほら、こうなりますよ。

間違いなくこうなりますよ。




でももうそこまで言ったら、全部言わなくてもいいかもしれない。

途中で止めても成功すると思う。




「おはようございます。僕、イケ・・・?」

「メン!そして抱いて!」




こう返してくれるはずです。

省エネですね。

すぐメイクラブです。





なんなら近い言葉でもいいと思います。



「おはようございます。僕昨日イケアに言ってきました。」

「抱いて。」




それとか。




「おはようございます。僕昨日池坊いけばな教室行ってきたんです。」

「抱いて。」




それとか。




「おはようございます。僕意見があるので挙手します!」

「抱いて。」




それとか。



「おはようございます。僕、池の主目指してます!」

「抱いて。」




などなど。

もうなんだっていい。

「イケ」が入ってればもうなんだっていい。

もうバンバンモテます。

モテすぎてたまりません。



だからね、とりあえず僕。

明日から池の主目指そうと思います。

モテるらしいから。

池の主ってモテるらしいから。



というわけで、モテモテ池の主目指して頑張ってきます!

author:イケタク, category:日常的なアレ, 00:56
comments(11), trackbacks(0)
東京ウォッシュタウン
ついに僕も、twitterはじめませんでした!

こんばんは、イケタクです。



いや、本当にはじめてませんので。




さて、まずはM-1。

決勝進出者が決まりましたね。

毎年決勝進出者の予想とか順位の予想とかしてましたが、なんとなく今年はやめておきます。

なんか、中途半端に3回戦まで行ったので。

とはいえ少し思うところを。



世間の評判と大体似てる気がしますが、今年はナイツと笑い飯と敗者復活が最終決戦かなぁと思ってます。

笑い飯は出番も5番目と完璧ですし、ラストイヤーですし、なんとなく優勝しそうな気が。

まぁ優勝しなくても、西田のオモシロ一言が聞けたらそれで満足でございます。

一方でナイツですが、正直これまでそんなに興味なかったんですが。

こないだやってた「どっきり王座決定戦」(こちらのサイトさん「社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO」とかyoutubeとか見てくださいな。)を見て、普通に泣きそうになるぐらい好感度アップしたので、なんか一気に優勝してほしくなりました。

あらま単純。

敗者復活は、磁石、千鳥、タイムマシーン3号ぐらいが来るのかなぁ。

個人的にはダイアン来てほしいなー。

来ないとは思うけどヘッドライトとか囲碁将棋とか来たらむはーっ!ですが。

まぁなんだかんだでNON STYLE来るのかなぁ。

うーん。

まぁ、いいけどさぁ。

ってなわけで、来週の日曜日が楽しみでしょうがありません。

何かの間違いでラブ夫たちが6時半に寝てくれないかなぁ。

そしたらテレビの前で正座しながら集中して見れるのになぁ。

でもどうせ起きてるだろうから、ビデオで夜見るんでしょうけど。

「結果言うなよ!絶対言うなよ!」って周りにいっとかなきゃ。






さて、今日のお話ですが。

先週の木曜日、珍しく仕事で東京に出張しまして。

なかなか地方の役所勤めの身には東京とかに出張する機会なんかないのです。

出張は日帰りの予定で、仕事自体は会議にぽすんと出席する程度で、大したことないのですが。

で、今回何が楽しみって。

新幹線の往復です。

最近パソコン買ったんですよね。

dellのノートパソコン。

あの初期不良界のぶっちぎりチャンピオン、dellのノートパソコンを。

まぁ初期不良は大丈夫そうなんですが。

で、最近知ったんですが、新幹線ののぞみの一部は壁際にコンセントありーの、車内で無線LANできーのという、できるビジネスマンを演じるには最適な仕様となってるようなんです。

かっこつけ暦32年の僕としたら、こうなったらできるビジネスマンを演じるためにもそらぁモバイルモバイル、ビジネスビジネス、クリッククリック、メガネをくいっ、でしょう。

といいつつ、別に仕事する気はさらさらないですけどね。

がっつりネットしたいと思ってるだけですけどね。

最近ネットゆっくりする時間もなくて。

こうなったら往復5時間の間がっつりネットしよう。

意味なく動画見まくったろう。

エロサイトとかもいけちゃうかも。

そうだ、音楽聴きながらネットしよう。

家にあるCD、MP3に変換しまくっとこう。

ってなわけで、相当ワクワクしながら軽くないノートパソコン(A4サイズ)をカバンに詰め込み、ヒーヒー言いながら新幹線に乗り込んだわけですよ。




席につくなり、ノートパソコンを取り出す僕。

うふふ。

モバイルうふふふ。

ちょっとパソコン大きいけど、なんかテーブルからはみだしてるけど、でもそんなこといいの。

今からネット三昧なの。

え、隣の君、モバイルしないの?

僕は今から、モバイルするの。

いやいや、携帯じゃなくてパソコンでね。

パソコンでかすぎてモバイル感ないけど、いまからこれでモバイルするの。

あ、モバイルしたくなったら言ってね。

マウスぐらいなら貸してあげるから。


壁際のコンセントにプラグを差し込む。

スイッチオン。

ついた。

電源ついた。

車掌さーん!電源ついたよー!!

叫びたい気持ちをぐっとこらえて、早速ヘッドホンで音楽を再生しつつ。

ようし、ネットするぞう。

IEをたちあげる。

うふふ。

うふふふ。

うふふふ・・・・?

あれ?

おや?

ネットがつながらない?

なんでなんで?

何がおかしいの?

なんか設定が必要なの?



ってか事前に全然調べてなかったけど、家じゃ普通に無線LANしてたんでなんとなく外でも当然難しい設定なしでできると思ってたんですね。

設定必要だとしてもすぐ出来るだろうと勝手に思っちゃってて。

結局携帯で色々調べてみると、新幹線で無線LANを使用するにはそれ用のプロバイダーさんと契約が必要とのこと。



えー!!

うそー!

じゃあネットできないってことー!?

えー!

なにそれー!

いまさらー!!

どうしてくれるのー!

この俺のうふふ感どうしてくれるのー!

こんな重たいパソコン持ってさ!

朝の7時から重たいパソコン持ってさ!

しかもこれ今日一日もち歩くのに!

大阪→東京→大阪と一日持ち歩くのに!

なのにネットつながらないなんて!

音楽しか聞けないなんて!

これじゃただのでっかいMP3プレーヤーじゃねぇか!!

いますか!?

東京出張に、音楽聞くためだけにパソコン持ち歩いてる人いますか!

家に小さいipodあるのに!

めっちゃ小さいipodあるのに!

音楽きくためだけにこんなでっかいパソコン持ち歩いてる人周りにいますか!?

くそー!

くやしい!

これはくやしい!!

事前に調べてない自分も悪いが、壁にコンセントつけるぐらいなら無料で簡単に無線LANできるようにしてくれよ!

くそー!

くやしすぎるー!

こうなったらソリティアや!

ソリティアしたるで!

東京までの2時間半、みっちりソリティアしたるで!

無駄にはせん、このパソコンを!

ようし、クリアしまくるぞ!!

カードぴょんぴょん跳ねるところ百万回ぐらい見たるからな!!

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

意外と難しいやんけ!

全然クリアできへんやんけ!

ハートの1全然でてこーへんやんけ!!

ん?

視線を感じる?

誰だこの視線は?

隣の人ー!

隣の人がっつりディスプレイ見てるー!

違うねん!

これ違うねん!

まだ本気だしてないだけやねん!

昔は得意やってん!!

10年ぐらい前は何回もできてんて!

はじめてパソコン買った日の夜はソリティアしまくったし!

そん時は何回もクリアしてんて!

いやー!

見んといてー!

俺の恥ずかしいソリティア見んといてー!

2週目ぐらいでゲームオーバーなってる俺のソリティア見んといてー!

ごめんなさいー!

さっきモバイル自慢してごめんなさいー!!

だから見んといてー!!

俺の恥ずかしいソリティアもう見んといてー!!!







とりあえず、そっとパソコン閉じました。

そして、いすにもたれ、ゆっくり目を閉じる僕。

ひとつ、深呼吸しました。

仕事に疲れたビジネスマンのように。



ソリティアしかしてないけどね。



しかも一回もクリアできてないけどね。






ま、とりあえずこの東京出張で学んだことは。

MP3プレーヤーは小さいものに限るってことです。

ひとつ賢くなりました。



でわでわ。

author:イケタク, category:日常的なアレ, 02:38
comments(10), trackbacks(0)